キューブでお出掛け~小倉城付近~

お出掛け
03 /05 2013
平尾台を後にして山岳梅園に向かったんだけど・・・梅が咲いてない~・・。
山間だからなのか、他のとこよりもちょっと梅の開花が遅いのは知ってたけどここまで咲いてないとは・・・って感じでした。
だからって家に戻るのではなく目指したのは小倉城。
地下駐車場に車停めて階段登ろうとしたら・・・。
猫が
小倉城や市役所付近いは野良猫が多いんだけど、人にくっついてガラスドア入ってきたのか、どこに行っていいのかわからなくなってるようでパニック気味。
3わんが近付いたらもっとパニックになるだろうから旦那に3わん連れて行ってもらってちょっと間を空けて野良猫ちゃん抱っこして地上へ。
ここら辺の野良猫ちゃんって人慣れしてて自分から寄って来る様な子が多いんだけどその子もそんな猫のようでパニクってても抱っこさせてくれました。
b_2131.jpg
はい、外に出れたよ。
よっぽど不安だったのかしがみついて離れなかったんだけど暫く頭なでてたら植え込みの方に歩いていきました。
暫く待たされた3わん、そして私だけ猫に触ってるもんだからふんふんくんくんの攻撃にあってしまいました
b_2133.jpg
小倉城と言えばここ
今の時期は緑も桜もなくてちょっと寂しいけどもう少ししたら桜と一緒に撮れます。
その頃にまた来ようね。
b_2144.jpg
なぜかこの石が好き。
小倉城に来るとここで止まるんですよね。
大きさがいいのか、石の質がいいのか
b_2145.jpg

b_2146.jpg
3わん個別にアップのつもりがガールズしか撮れず・・・
ウィングはソッコーでぱぱにくっつぼに行ったというのに。
b_2147.jpg
モデル料の請求は一緒にするようです。
ちゃっかりしてますね。
ま、いいんだけどね
山岳梅園で梅は見れなかったけど。
        b_2150.jpg
        枝垂れ梅が咲いてました。
梅、あまりわかりませんね
b_2149.jpg
梅・・・ではなくわんこのアップ。
笑える顔してたから使っちゃえってね。
b_2155.jpg
梅のアップはこちら。
可愛いピンク色です。
この後は小倉城のちょっと先へ。
b_2161.jpg
こちらです。
長崎街道、常盤橋。
b_2157.jpg
木の橋です。
昔々、ここを象が通ったのだとか
この橋の近くには象さんのお饅頭が売ってます。
買ってないのかって
お昼直前だったからここで買って食べたらお昼食べられなくなるので買ってません。
今度は小腹が空いてる時間に行こうっと。
b_2159.jpg
常盤橋でのアップもあります。
象さんが通った場所だとわかってるのかどうなのか(わかってないだるけど)にこやかなお顔してます
キューブでお出掛けだったこの日、お天気も良かったしわんこも楽しんでくれたかな。

遊んで帰ってきた後の一枚。
b_2162.jpg
疲れた
いや、そんなヤワなティアナじゃないと思うんだけどね。
そしておまけの一枚。
b_2167.jpg
期間限定、薫り華やぐエビス。
サッポロビールから新商品が出たり、イベントがあったりする時はメールが届くようになってるんだけど、キューブで出掛けた日の前日か前々日にこの期間限定のエビスのメール貰ってたんですね。
なので、出掛けた帰りに買ってきました。
確かに香りはいつものエビスと違うんですが私の個人的な好みではいつものエビスが好きです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

迷い込んでパニックになっていた猫ちゃん、怖かったんでしょうね。
救いの手を差し伸べてくれたしるびあさんが神様に見えたかもしれませんね(*^_^*)

8枚目の写真、可愛いですね~❤
こういうおちゃめな表情もキュートだわ~(*^。^*)

No title

ティアナちゃん、疲れたの?
よほど歩いたのね~!!
常盤橋での3わん、すごく良い感じ♪
しるびあ家がもっと近かったら、毎週でも
みんなに会いに行くのになぁ!

♪お返事♪

昨日はコメのお返事が何度も送信エラーに><
今頃お返事になってしまってごめんなさい(--)

♪たかママさん
猫ちゃん、パニクってたくらいだし、どこに行ったらいいのかもわからなかったんだろうし不安だったんじゃないかなって思うよ。
だからしがみついて離れなかったんじゃないかな。
外に出れて安心できてたらそれでいいやってね^^

8見目の写真のお顔、笑えるよね^^
あ、可愛い?
ありがとう♪
うん、笑えるって言うんじゃなくお茶目って言っちゃおう^▽^

♪ピノホリママさん
疲れを知らないティアナなんだけどね~。
ソファー独り占めしたかっただけかも^^;
常盤橋、昔々象さんが歩いたのを知ってかいいお顔してくれたんだよね。
って、象さんわからないってんだよね。
会った事ないし。
家が近かったら私が城に襲撃してるかも~^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。