ピクニカ共和国のお友達

お出掛け
03 /13 2013
ピクニカ共和国にはたくさんの動物達がいるのでご紹介
b_2336.jpg
入国してすぐに目に付くダチョウ。
卵の殻売ってたら買うけどさすがにここには売ってません。
b_2337.jpg
どうしても乙事主に見えてしまう私。
この子は普通の猪です。
乙事主が何ぞやと思った人もいるかも
ジブリ映画「もののけ姫」に出てくるたたり神になってしまう猪です。
b_2374.jpg
ふれあいコーナーにいた子山羊。
白い子山羊=アルプスの少女のユキちゃんってイメージな私。
年代バレバレですね
b_2375.jpg
その子山羊と一緒にいたわんこ。
b_2376.jpg
鶏もいました。
犬と鶏と山羊、喧嘩にならなずに一緒に生活できるんですね~。
b_2377.jpg
あ、文字入れ忘れ
馬です。
多分シェットランドポニーだと思います。
b_2383.jpg
屋根の上には大きな山羊。
山羊がいる場所から板を渡して屋根に行けるようになってました。
山羊って高い場所好きだからこういう場所があるって楽しいでしょうね
b_2384.jpg
こっちは羊。
羊は高い場所には行かないんでしたっけ
b_2387.jpg
ミニ豚・・・ミニくないやんけ。
結構大きいぞ・・・。
b_2394.jpg
ワオギツネザル好きだわ~。
飛ぶように走る姿、可愛いんですよね。
b_2396.jpg
ガメラの将来の姿。
同じケヅメリクガメなのでこうなるんですよ。
寝てるとこ写真撮ったら気付かれてムッとされてる気がしますが
b_2395.jpg
きっとお子様に大人気であるひよこ。
撮影協力はフィアももさん
ご協力ありがとう^^
b_2397.jpg
一緒に帰ろうか・・・。
ベンガル大好き
野性味あふれるこの柄、いいですよねー。
この他にもまだまだたくさんの動物がいて楽しめる場所です。
この日はアイプラさんのブースが出店してました。
なので・・・。
b_2398.jpg
Queenままさんのコーナー撮らせてもらいました
可愛い物がいっぱい~。
b_2424.jpg
おりぼん買っちゃいましたよ。
自分の鞄に付けちゃいましたよ。
b_2425.jpg
アップ~。
水色にしようかピンクにしようか迷ったんだけど黒猫にはピンクが似会うようなのでピンクにしました

この後ピクニカからフィアもも家と一緒に地蔵豆腐さんにお豆腐を買いに行き、その先の蒟蒻の直売所に蒟蒻を買いに行き、そこでフィアもも家とはお別れ
その後まっすぐ家に帰らず、また別の場所へと行くのでしたー。
その様子は次回にでも。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ここにはたくさんのお友達がいるんですね~♪
ダチョウさんの卵の殻、ゲット出来たら何かに使われるんですか?(*^。^*)

ベンガルってやっぱりかっこいいですね~。
気が付いたらしるびあさんのお家にいましたってなっても
違和感無いかも^m^

可愛い物がた~くさん並んでて、どれにしようか迷われたんじゃないですか?
黒猫ちゃんにもピンクのリボン、可愛いですね❤

No title

こんなにたくさんの動物さん達いたんだ~
何度も行ってるのに知らんかった~
ガメラの将来カッコイイね!

おリボン、ありがとう!
可愛く使ってもらって嬉しい!
ブース内の写真もありがとうね♪
ディスプレイ・・・しにいきたいw。
血がさわぐ~w。
店長忙しいから仕方ないんだけどね^^
それを承知でお願いしてるから(*^_^*)

どこに行ったのかなぁ??
次回の記事も楽しみにしてる♪

No title

ピクニカのダチョウは相変わらず存在感ありありですね~
フィアももさんとこの ちびちゃん大きくなって
もう1人で歩いてるし 覚えてるかな~アイル家の事( ;∀;)
黒のバッグにピンクのリボン(*≧∀≦*) めちゃくちゃ可愛い
じゃないですか~ 

No title

ピクニカってこんな動物がおるんやね~。
動物がおるのは知っとったけど行ったことないんよね。
なんかさ、熊とか虎とかより身近な感じやない?
ままさんの好きなベンガルやん。
連れて帰ったりしてないよね?

♪お返事♪

♪たかママさん
ここはたくさんのお友達がいるのよ~^^
触らせてくれる子が多いからそれも楽しいんだよね♪
ダチョウさんの卵の殻はただの飾り○^^○
大きいから棚に飾ったら見栄えいいかなって思うんだよね
でも幸運呼ぶとかって言われるんじゃなかったけとも思うんだけど、どうなんだっけ~?
気が付いたら家にベンガルが・・・。
いてほしいなー。
活発な子だから一緒にいて楽しいと思うんだよね♪

付き合い長いとばれちゃうね。
うん、可愛い物がたくさんでどれにしようか迷ったよ。
わんこがピンクのおりぼんてのもあってピンクに決定^▽^

♪Queenままさん
ここって結構いろんな動物がいるんだよね。
触らせてくれる子が多いからつい楽しんじゃう♪
ガメラの将来の姿な子も触らせてくれたよ^^

おりぼん、わんこの為にっていう使い方とは違うんだけどお気に入りの鞄に付けて更にお気に入り度アップさせるのもいいかなって思って^^
ブースの写真見たらディスプレイしたくなっちゃった?
自分の手から生まれた商品って自分の子供だもんね。
もっと可愛く、もっと目立つようにってしたくなっちゃうよね♪

この後は・・・。
もうアップしちゃった~(笑)

♪アイルママさん
懐かしのピクニカだよね^^
お天気にイマイチ恵まれないあの場所・・・。
相変わらずダチョウさんは存在感ありありでいつもの場所にいるよー。
で、わんこ見て羽広げて威嚇するっと^^;
フィアもも家のおちびちゃん、大きくなったよー。
会う度可愛さアップしてるよ。
黒猫にピンクのりぼん、水色と迷ってこっちに決定♪
お気に入りが更にお気に入りに*^^*

♪神威しゃん
ピクニカってこんな動物がいるんだよ。
確かに熊とか虎とかの檻に入った猛獣よりも身近な子達だよね。
檻じゃなく木の柵の向こうにいるってだけで触らせてくれたり、寄って来てくれたりするしね。
ここ、私の好きなベンガルがいるんだわ~♪
流石に連れて帰っちゃいないって(笑)
最もピクニカの人が「里親になって」ってくれたら連れて帰るけど♪♪
くれないな・・・うん。

トラックバック

ガメラ:13年3月前半のケヅメリクガメ関連情報 

 本項では、2006年公開の映画『小さき勇者たち〜GAMERA〜』作中にて、ガメラの幼少期を演じたケヅメリクガメとの遭遇情報などを、まとめてご紹介しております。 先月15日の更新、「 2

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。