雨の日は・・・

おうち
03 /16 2013
13日水曜日、この日はとんでもなく大雨でした
家に帰って駐車場に車停めて、車から降りて家に入るまでにべちょ濡れ。
こんな事になるんだったら玄関にタオル置いておくんだったって思うくらいに。
そう、家を出る時はパラパラとしか降ってなかったので横殴りの雨になるなんて思ってなかったんです
そんな天気の中、わんこはお外に出られません。
せめて小降りになるまでは出したくもないです。
b_2438.jpg
雨の音は子守唄
リバティは雨音聞いてゆったりまったりです。
でもね。
        b_2439.jpg
        全身から暇暇オーラ放ってる子がいます。
この雨の中外に出られないでしょうに
雨だけじゃなく風も強いから風で転がるよ。
てか、後の事考えたら私自身がお散歩に行きたくないわ。
b_2441.jpg
つまんないでちゅよ。
そんな声が聞こえてきそうね。
おもちゃで遊んでなさいね。
b_2440.jpg
背伸び~。
この後ウィングも暇暇オーラ放つかと思ったんだけどお水飲んだらまたケージに行って寝てました
流石に大人組みはお天気の悪さはどうにもならないのをわかってくれてるようです。
b_2442.jpg
パルサーもこんな日は一日の殆どを寝て過ごしてます。
ぱんだはいつものように秋のベッドに潜り込み。
潜り込んでてもそこだけがぽこって盛り上がるからどこにいるのかわかるんですよね^^
起こしてしまうから布団めくれないのが残念だけど。
もう少し温かくなったら潜り込まずに寝るようになるからそうなったら写真撮り放題です

雨でわんこ達がお外に出れなかった平日の午後。
明日は遊びに行くよ~。
でも・・・なんだか明日もお天気がちょっと気になるんだけど

こんな記事ですけど「晴れたらいいね」て拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うわ!
まったりリバティちゃんのこのお顔、
鼻血ものの可愛いさですね~(*^。^*)

元気印のティアナちゃんにとっては、雨の日ってつまんないよね(^_^;)
う~ん。ティアナちゃんの上目づかい、やっぱりシルビアちゃんにそっくり!

パルサー君の背中、さわさわした~い!
後ろ姿ってたまんないのよね~❤

No title

ちょっとぐらいの雨なら散歩に行ってあげられますけど、激しい雨だとさすがに無理ですよね。
雨じゃなくても今の季節だと花粉であまり外出したくないですね。
新車は独特な匂いがしていいですね。
バックモニター欲しいです。

No title

ものすごい雨だったのね~!
わんこたちは可哀相だけど出られないよね(>o<)!
最近以前より極端な天気が多いと思うんだけど?

週末はノートでお出掛けかな?
感想教えてね^^

No title

リバティ~~、愛してるよ~~!!
めっちゃ可愛い顔しとるやん。
雨の日やけどまったりたできるたんがいいんやね。
ティアナはまったりできんのや。
いつでも元気やもんね。

No title

こんばんは、お邪魔します。
雨の日は外でられないと退屈ですよね、
そんな様子が写真からもよく伝わってきました。
晴れて散歩行けるときには気分も十分発散できるでしょうね(´▽`)

♪お返事♪

♪たかママさん
リバティのこの顔、「へっへ~、可愛い~」とか思っちゃった○^^○
親ばか炸裂なんだけどね(汗)
ウィングとリバティは雨だとお外は諦めてくれるんだけど、ティアナは暇なのを体で視線で訴えてくるんだよね。
天気ばかりはどうしようもないってんだけど^^;
うん、上目使いになると特にシルビアそっくりなんだよね。
でも、シルビアは雨の日の散歩は諦めてくれてたけど(笑)

パルサーの背中、さわさわして大丈夫よ♪
いつも私にやられてるから触られるの全く平気。
でも、只今抜け毛シーズンの為手が毛だらけに・・・(汗)

♪おもいいぬさん
そうなんですよー。
小降りの時なら玄関にタオル用意しておいて連れて行くことも出来るんだけど、この日は横殴りの大雨。
ちょっと外に出たら川に落ちたみたいになるっての^^;
確かに花粉も嫌かな。
花粉に負けて只今症状出っ放しだし。
新車独特の香り、暫くの間楽しめますよね~^^

♪ピノホリママさん
凄い雨だったんだよ><
今外に出たらすぐに川にでも落ちたんじゃないかって感じになるんだろうなって位の雨だったんだよね。
そんな時はお家にいてもらわないとね^^;
確かに極端な天気が多いと思うわ。
なんでこの時期にこの気温って位暖かくなったり、側溝に流れきれないくらいの大雨になったり。
温暖化のせいかな?

週末はノートで3わん・・・は狭いので週末はエクストレイルでお出掛けでしたー。
私一人で出掛ける時にノートで出て行ってたんだけど運転しやすいよ^^
小回りも聞くし音も静か♪
でも、エクストレイルに慣れてるから低く感じる~(笑)

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、リバティも愛してるわ~~!!
うん、リバティは雨の日にまったりできるの好きみたいよ。
雨音聞いてのんびりって感じ^^
でもねー、元気印のティアナには雨の日はつまらない日なんだよね^^;
だからって外に連れて行ける訳でもないし。
この後は部屋中におもちゃ出して遊んでたけど(笑)
それで少し気が紛れたかな?

♪ジャムさん
雨の日でお外に出られない、そうなるとウィングリバティの大人組みは諦めてくれるんだけどティアナは全身で暇ってオーラ放ちまくって訴えてくるんですよ^^;
連れ出せないからって言ってみてもこんなお顔してます。
その分晴れてお散歩の時やおで明けの時はテンションマックスできゃうきゃう言ってます^^;
まだまだお子様って事でしょうね(笑)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。