家でも桜

おうち
04 /02 2013
門司、小倉と桜を見に行ったんだけど、実は家からでも桜が見れるんですね
覚えてくれてるお友達もいるかも
リビングの窓から。
b_2868.jpg
山桜です。
窓を開けると真正面なんです。
この桜だけでなく・・・。
b_2867.jpg
こっちにも。
庭の外側、斜面になってる場所は国土交通省の土地となるのでそこに植えられてるのか勝手に生えるようになったのかはわからないけけど笹がいっぱいだたんです。
一昨年12月からリフォームに入り2月に引っ越して来た為笹が群生してるなんてわからず、引越し後暖かくなったら笹まみれ
自分の家の土地ではないからと去年の春は笹をそのままにしてたんだけど庭に入って来て鬱陶しい
笹の根っこは国土交通省の土地から生えてるのであっても庭に入ってくる分は切っても大丈夫と聞いてばっさりと切ったら笹の向こうに桜があったんです
中古物件、こんなおまけが付いてたんですね。
笹はいらないおまけだけど桜は嬉しい
そうなれば・・・。
b_2666.jpg

b_3149.jpg
今年も買ってきました、桜缶シリーズ。
おつまみも。
b_2667.jpg
桜柄。
いろんな味がありますねー。
リビングの窓開け放してお手軽なお花見といきましょうか。
そんな事をしてる間3わんは。
b_2869.jpg
あら、よく寝てる。
いつもならカメラの音で気付いて起きるのに。
b_2870.jpg
おかげでぷりちーひっぷも撮れました
ウィング、なかなかおちり撮らせてくれないですよね。
何が嫌なんだろうか
b_2871.jpg
リバティはソファーでねんね
b_2872.jpg
ティアナはケージで。
でも、この後。
b_2874.jpg
いつの間にかわんこ部屋のど真ん中で寝てる。
なのでここぞとばかりにティアナのおちりも撮っておいたんだけど・・・。
この後更に移動し。
b_2875.jpg
リバティと一緒にソファーにいました。
一ヶ所で落ち着いてられないものなのかしらね
そろそろ桜ネタも終わり・・・なんて事はなく、旦那の三連休の間にも桜見学に行ってるのでそれもそのうちアップします。
そろそろ葉桜になろうかとしてる頃でしょうけど、しるびあ家の桜ネタまだまだ続く予定です(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

家にいて桜が見られるなんて幸せ~だよね(*^。^*)
お昼寝はそれぞれ思い思いの場所で、寝姿も違うんですね。
ティアナちゃんのしっぽ、こうしてみると長いんですね。
うふふふ❤うなぎいぬになった時の事思い出しちゃいました^m^

No title

家から桜が見えるなんて良いですね~(*≧∀≦*)
花見となれば やっぱりお酒がないと(*^^*)
始まりませんよね~
ワンコ達も ま~ったり ウィング君のオチリ ぷぷぷ(/▽\)♪
カワイ➰ーー

No title

寝てる姿は可愛いですね。
チビは寝てると、たまに顔や手足がピクピク動いていて見ていて面白かったです。

もちろん覚えてる~!
しるびあ家で花見酒が私の憧れだもの♪
今年もたくさんお花見出来て良かったね^^
まだまだ続くと嬉しいな!

No title

リバティ~~、愛してるよ~~!!
リビングで花見とか贅沢~。
家にいて季節感じられるとかいいやん。
ままさん達が楽しんどる間3わんは好きな場所で寝とったんやね。
花見不参加やったんや。

♪お返事♪

♪たかママさん
家にいても桜が見れる幸せ♪
そしてお花見が出来る幸せ♪♪
結局飲む方向に話がいくのかって言われそう~(笑)
同じ時間にお昼寝してても寝る場所はみんな思い思いの場所なのね。
好きな場所、寝やすい場所ってのがあるみたいよ。
結構ティアナの尻尾長いんだよね。
これでぺしぺしやってくるんだよ^^;
うなぎ犬、今年もやっちゃおうかと企て中(笑)

♪アイルママさん
家から桜が見えるのよ~^^
で、桜といえばお花見、お花見といえばお酒でしょう♪♪
飲兵衛にはいい場所だわ(笑)
ウィングのおちり、そうそう撮れないのよね。
おちり撮るとするといつも気付くんだから。
久々に撮れたら・・・ブログネタだよね^▽^

♪おもいいぬさん
わんこの寝てる姿、可愛いですよね^^
チビくんもお顔や手足がぴくぴくになってたのね。
3わんもたまになってるの。
ぴくぴくしてるとこに触りたくなっちゃうんだよね~^^

♪ピノホリママさん
覚えてくれてましたか~^^
正面の山桜だけでなくもう一本桜があったのよ♪
遊んで、触ってとちょっと(いや、かなり?)騒がしい3わんがいるけど是非一緒にしるびあ家で花見酒♪♪
いつか実現させちゃいましょう^^
今年は長く桜が楽しめたけどもうだいぶ葉桜になってきたかな?

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、リバティも愛してるわ~~!!
リビングで花見、確かに贅沢かも?
自分の家でのんびりゆったり桜愛でつつ飲める訳だからね^^
うん、この時3わんはお昼寝中。
好きな場所で寝てたよ。
ははは~、本当にね、お花見不参加だわ。

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。