しるびあ家の夕食事情 その1

美味しいもの
04 /15 2013
家にはよく秋のお友達がお泊りに来ます。
もう何度も来てる子や、仕事や家の都合で一回しか来た事のない子、一駅しか離れてないのにお泊りに来る子など様々です。
もちろん秋と楽しい時間過ごす為に来てるんだけどどの子も「ままさんの作るものが美味しい、おしゃれ」と言ってくれる子達ばかりです。
気付かぬうちによそ様のお子様を餌付けしちゃったかな
美味しいって言ってもらえるのもオシャレって言ってもらえるのも嬉しいから暫くの間夕食撮り続けてました。
何月何日の夕食てのをメモってなかったからいつのかはわからないですけど、しるびあ家の夕食事情公開です。
b_0102.jpg
お肉お魚野菜ありの洋風プレート
このプレート、重宝してます。
b_0104.jpg
温泉豆腐
とろとろになったお豆腐が美味しいんですよね。
豆腐のみではなくお肉も入ってます。
b_0103.jpg
つまみに鶏たたき
旦那が買って来てくれた物です。
b_0243.jpg
唐揚げにカフェサラダ
旦那も秋もお気に入りです。
b_0245.jpg
たっぷりきのこ
家族みんなきのこ好きなんですよね。
b_0576.jpg
牡蠣がいっぱい
牡蠣が食べられない秋の分はウィンナーがいっぱいでした。
b_0577.jpg
家飲みした日
て、まあ、いつでも居酒屋状態なんだけどね。
b_0579.jpg
冷蔵庫にあった物プレート
買い置きはこまめにチェックしてお腹に入れちゃわないとね。
b_0690.jpg
鰈が小さい分お肉でごまかそう
そろそろ鶏肉好きなのがバレてきてますね。
b_0693.jpg
おにぎり付きなのは旦那だけです
マカロニのクラムチャウダーだけでは足りないので
1枚目5枚目9枚目の写真の時は秋のお友達も一緒だったはず。
こんなしるびあ家の夕食事情はまだ撮ってあるんだけど食べばかり見てても飽きると思うので残りは次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
無理かな
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

食べ物ネタいいですね~♪
いつみても美味しそうでさすが!って思います(*^。^*)
うちは基本和食中心なのですが、しるびあさんを見習って
プレートに挑戦してみた事があります。でも、
「お皿にご飯って食べにくい!」と言われてしまいました(T_T)
たとえメインが洋食でも、サラダとかはお箸じゃないと食べにくいっていうので
スプーンとお箸が一緒に並ぶ、テーブルマナーを無視したへんてこりんな家族です(^_^;)

No title

うまそ~。
なんかそれしか言葉出てこんのやけど。
ままさんの作るご飯、うちじゃ出てこんのよね。
おしゃれやと思うわ。

No title

こんばんは!お邪魔します。
どれも美味しそうですね~!
ハンバーグにグラタンなどなど、
口にしたら幸せいっぱいのメニューですね(#^.^#)

♪お返事♪

♪たかママさん
食べ物ネタいい?
どの写真も食べ物ばかりで見てるだけでお腹いっぱいになりそうだけどね^^;
いつもの事だから普通にナイフとフォークでもご飯食べててけどお箸に慣れてたらお皿にご飯って食べにくいかもね。
たかママさんのお家は和食中心、うちは洋食多し。
足して2で割ればちょうど良くなるかな^^

♪神威しゃん
うまそ~、しか出てこなかった?
ありがと~^^
その家によって和食が多いとか、洋食が多いとかもあるだろうし、盛り付けもその家その家できっと違うよね。
食べたくなったらいつでもおいで~^^

♪ジャムさん
こんにちは^^
どれも美味しそうですか?
ありがとうございます♪
少しづつをあれこれ作るのが好きなのでついプレート物になりがちなんですけどね^^;
でも女の子には人気のようです^▽^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。