美味しい物いろいろと頂き物

美味しいもの
04 /22 2013
湯布院に行ったのでお買い物もちょっと。
b_3540.jpg
猪肉です。
鹿は食べたことがあるけど猪はなかったので初です。
b_3541.jpg
お皿に入れてみました。
本当に綺麗な牡丹色です。
ディスカウントなお店で買ったお肉と一緒に焼肉だったんですが味が濃いのに食べやすかったです。
次回もどこかで見つけたらそればかりは買えないのでお手頃価格のお肉と一緒に焼肉ですね
b_3542.jpg
これも大分で買った柚子こしょうジュレ。
ジュレタイプってドレッシングが他のおかずと混ざらなくて便利なんですよね。
b_3546.jpg
柚子味のバームクーヘンなんてのも購入。
秋も気に入ったようです。
次に湯布院に行った時も秋へのお土産はこれかな
美味しい物続きでこれも。
先週いろんな事があってイラッとする事の多かった私。
嬉しい事とかいい事があってもそうなんだけど、ムカつく事があっても台所に篭りたくなるんですよね。
あれこれ作ってると楽しいし。
できたのがが。
b_3548.jpg
一皿目。
左、コーンスープ。
四角のお皿左上・アボカドと海老のサラダ、右上ポテトサラダ、左下・生ハムをカリカリに焼いた物、右下・生ハムとフリルレタスサラダ。
b_3550.jpg
二皿目。
左・鰈のムニエル、ローストした海老乗せクリームソース、右上・カニクリームコロッケ、右下・エリンギソテー。
b_3551.jpg
三皿目。
左・ミックスペッパーのステーキ、新玉葱のロースト乗せ、中央・ミニトマト、コンソメで茹でたアスパラとスナップエンドウ、右・バジルソース。
なんか凝りまくってフレンチぽいと言うかコースぽいと言うか、そんな料理作りたくなったんですよね。
ただ・・・量が多かった・・
そんなイラッとしてた私に秋が。
b_3553.jpg
ケーキ買って来てくれました。
くまさんはチョコケーキ、うさぎさんとドーム型のは苺ケーキ。
これも3人で分けて食べたんだけどどれも美味しかったです^^
時には秋の奢りで美味しい物もいいですね
私達が湯布院に行ってた日、秋は携帯の機種変更。
携帯からスマホにチェンジ。
b_3543.jpg
こんなのもらって帰ってました。
異種変更だけでもくれるもんなんですね。
b_3544.jpg
中身はお父さんのふた付きマグカップ。
でも、これって使わないからって私にくれました。
そしてもう一個。
b_3545.jpg
PUTOMAYOのマグカップ。
私はお店で買ってるけど秋は通販でお買い物。
お店と違ってポイントカードのない通販はお買い物得点でこういうのをくれたらしいです。
でも、これも使わないからと私に回ってきました。
私はいろんなマグカップをその時の気分で使うんだけど秋はお気に入り一個に絞ってしまうんですよね。
なので秋が頂いた物は私用に。
美味しい物と頂いた物でした^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

イノシシは食べたことないですが、
美味しそうですねー。
お料理もとても美味しそうです。

企画ですが、ご希望がなかったので、
確率で考えて3番に入っていただきました!
抽選までお待ちくださいー。
プリは昨日の病院ショックで。。
1日中寝て練習してくれないそうで不安です。

No title

こんばんは!
猪肉食べたことないなあ!
食べてみたいものです。
気持ちリフレッシュのために台所行くのは良いですね!
とっても美味しそうなもの作って気分もいい方向に
いくでしょうね(´▽`)私もお弁当作るのですが
やっぱり料理できる方が羨ましいですね。

No title

湯布院って言えば柚子が有名だよね~!
昔、お土産でもらったのがこの柚子絵の製品だったよ^^
すごく美味しかった覚えがあるわ♪

きれいな牡丹色だよね^^
脂肪分が少なくてヘルシーって聞いた気がするけど違うかな?

No title

おお~、美味しい物いろいろやん。
猪肉~?
食べた事ないんやけど!
ままさんいい事があっても嫌な事があっても台所行くんやね。
料理好きやね~。
神威しゃんは嫌な事があったら、何もしたくなくなるタイプ。
駄目やんな。

♪お返事♪

♪pawmomパパさん
猪って珍しいですよね?
私もこの時初めて食べました。
脂が少ないのに味が濃いのに食べやすく、美味しかったですよ^^
料理、美味しそうですか?
ありがとうございます^^
料理作るの好きなんですよ♪
食べてくれる人がいれば・・・ですけど(笑)

3番に入れていただいたんですね♪
ありがとうございます。
病院苦手な子って本当に苦手ですよね。
うちは3わんとも病院が好きな方で助かってはいるんですがウィングとティアナが採血だけは苦手でヒンヒン物悲しく泣くし、手を引っ込めるしで診察台の上ではなく抱っこで採血なんですよ><
プリちゃん、ゆっくり休んでくださいね^^

♪ジャムさん
こんにちは^^
ジャムさんも猪肉食べた事ありませんんか。
やっぱり珍しいお肉なのかもしれませんね(笑)
普段家でたべるような金額ではなく庶民の私にはお高いお肉だったけど美味しかったですよ^^
最も美味しくなかったらブログで愚痴っちゃってます^▽^
気分変える時には台所!
で、つい作りすぎてしまう事もあるんですけどね^^;
手作り弁当ですか♪
男性の方の作り弁当って憧れです♪♪

♪ピノホリママさん
湯布院って言えば柚子でしょうってくらい有名よね。
私が好きだからか秋も柚子大好きなのよね。
おかげでお土産選びやすいったら♪♪
最も秋も同じ事言うんだけどね。

猪肉って今まで見たこともなければ食べたこともなかったんだけど、猪鍋の事を牡丹鍋って言う位、本当に綺麗な牡丹色だったわ。
こりゃもう、撮っておかないとってね。
うん、脂分少なくヘルシー、なのに味が濃くて美味しかった~♪
庶民の私には少々高すぎますが^^;

♪神威しゃん
今回も美味しい物いろいろでお届けしました~(笑)
猪肉ってやっぱり珍しいよね?
私も初挑戦だよ。
美味しかった~♪
いや、美味しくなかったらブログで愚痴ってる!!
「高かったのに~><」って。
うん、なんかね、いい事でも嫌な事でも台所に引きこもるんだよね。
料理作ってるといい事は更に嬉しいし、嫌な事はどうでもよくなる(笑)
あ、でも、神威しゃんのように嫌な事があったら何もしたくないーって人も多いんじゃないかなって思うよ。
ダメじゃないよ^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。