筍掘りと美味しい時間

ファーマー
05 /07 2013
連休、終わりましたね。
皆さんどんなお休みを過ごしたのでしょうか
しるびあ家、旦那が4月27日から5月6日までお休みだったんでいろいろと出掛けてました。
これから連休にあったことをブログにしていきます~^^
お休み初の予定はファーマーの講師、早川さんのとこで筍掘りでした。
もちろん参加です。
今回写真が多いので文字少なめでお送りします
b_3777.jpg
早川さんのお山。
b_3778.jpg
筍掘りに出発~。
b_3780.jpg
頭出してました。
こういうのが至る所に。
b_3783.jpg
シャベルでほじほじ。
b_3784.jpg
デカスコップでもほじほじ。
b_3786.jpg
お子様も頑張ってほじほじ。
b_3788.jpg
お兄さん筍ゲット。
そして。
b_3795.jpg
お子様も筍ゲット。
実は初の筍掘りだった私。
1本しか掘ってませーん
記録係ですよ、記録係(笑)
みんなで掘った筍を早川さんのお家において次はお山探索
どんな物が見れるんでしょうね。
b_3799.jpg
初めて見たマムシ草。
マムシが良くわからないんだけどそっくりなんだそうです。
        b_3800.jpg
        
        b_3802.jpg
        お山の中はこんな感じです。
木漏れ日が綺麗~。
お山に入って10分位、開けた場所に付きます。
その場所でちょっと休憩。
b_3804.jpg
ファーマーのお姉さん達。
気持ちのいい場所でお山の話を聞いて来た道を戻ります。
この後は美味しい時間。
b_3806.jpg
早川さん作の筍ご飯。
b_3807.jpg
みんなで一品持ち寄り。
そして撮り忘れてたBBQ、これで楽しくランチです。
b_3808.jpg

b_3809.jpg
まだまだ食べてるんだけど撮ったのはこれだけ。
食べるのと話すのに忙しかったんです
美味しく食べて片付けたら早川さんのお家周りを探索。
見る物が多いんですよ~。
b_3811.jpg
梅が実をつけてました。
b_3812.jpg
青空に生える紅葉。
b_3813.jpg
さくらんぼも色付いてました。
b_3814.jpg
タンポポも咲いてます。
b_3815.jpg
つつじも綺麗な時期ですね。
b_3816.jpg
ご立派な薊。
b_3818.jpg
ノースポール大好き
自分の家にはないけどここで楽しんじゃおう
お山に入らなくても見て回るのが楽しい早川さんのお家周りなんですが、びっくりしたのが
b_3817.jpg
水路に山椒魚
こういうのがいるんですねー。
自然たっぷりですね。
私が見てても楽しい場所、お子様はもっと楽しんだんじゃないでしょうか
次に早川さんのとこに集まるのは夏かな。
その時もまた楽しみたいですね^^
早川さん、ファーマーんみなさん、楽しい時間ありがとうございました

こんな記事ですけどこの日集まったみんなに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

筍掘りいいですねー。
自然がいっぱいで森林浴ができるうえに、
美味しいものまでゲットできるなんて最高です。
こんな中で食べるご飯は美味しいですよね。

宮島よかったですよー。
ママはオフシーズンに何度か行ってるのですが、
こんな人混みは初めて見たそうです。
普段はもっと静かでのんびり散策できるそうです。

No title

ファーマー早川さんの山はキレイにしてますね➰ーー(/--)/
アイルママの実家のおじいちゃんの山は な~んにも手入れしてないからあれ放題で筍を探すのが大変でした( ̄▽ ̄;)
バーベキューも外で食べると更に美味しいですよね~(*^ー^)ノ♪
ビールが飲めたら もっと美味しかったかな 残念!

No title

自然の中で過ごす穏やかな時間、みなさんの楽しそうな
声が聞こえてきそうな素敵な写真が一杯ですね♪

お料理は、みんなで一品持ち寄りされるんですね。
同じ料理でも、それぞれの家の味ってあると思うので、
それも楽しそうでいいですね(*^。^*)
私の場合はお料理苦手なので無理ですが…(^_^;)

♪お返事♪

♪pawmomパパさん
こんな中で食べるご飯美味しかったですよー^^
人生初の筍掘り、楽しい時間でした^▽^
早川さんのお家回り、いつ行っても楽しめるんです。
で、つい長居もしちゃうんですけどね(笑)
宮路、良かったですか♪
そういうの聞いちゃうと行きたくなりますね~。
旦那に交渉してみましょう(笑)

♪アイルママさん
早川さんのお山綺麗なのよー。
これが普通なのかどうかはわからないんだけど^^;
なんかね、バトルロワイヤル・・・じゃなく、サバイバルって言うのかな、そういうのする人達にお山貸してる分お手入れの時期に手伝ってもらってるんだとか。
外でBBQ、美味しいよねー。
実はね、350缶だけど一本飲んじゃったよ。
何で帰りは旦那の運転でした♪

♪たかママさん
めっちゃ楽しかったよー!!
自然野中って笑顔率上がっちゃうよね♪
これで3わんも一緒だったら元笑顔率更にアップだったんだけど、BBQの時には連れて行けなくて秋とお留守番してもらたよ><
一品持ち寄り、自分で作った物だけでなくお店の物でお勧めの美味しい物でも良かったんだよ。
なのでお気軽~。
自分で作った2種類の唐揚げ持っていた私でした♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。