銀魂学園3年Z組ぷらす 日本丸見学

お出掛け
05 /23 2013
今回も連休の間のお出掛け記事です。
この日は下関、海響館横に停泊中の日本丸の見学に
b_4396.jpg
日本丸見に来ました。
そして定番、日本丸見学の時はセーラー&水兵さん。
b_4408.jpg
お、いいお顔してますね。
3わんも船が好き
b_4410.jpg
引いて撮るとこうなります。
b_4413.jpg
見いってますね~。
そして。
b_4414.jpg
おねだりですかい。
私だって乗りたいよ。
ま、乗るのは無理だけどもうちょっと近くまで行こうか。
b_4417.jpg
日本丸のみで。
b_4418.jpg
船頭の・・・女神かな
b_4427.jpg
こっちでも記念撮影
b_4429.jpg
アップでも撮っておきましょうね。
以前は門司港にも来たんだけど今年は寄らなかったのかな
それとも市政だより見落とし
門司港では見れなくても下関に見に来れたからいいよね。
この後は歩いて来た方を戻ってカモンワーフの方へ。
b_4440.jpg
関門橋と一緒に撮れるスポット。
私も3わんもウッドデッキ好きなのでいつもここでおやつやお水の時間です。
b_4441.jpg
鯉のぼり
いえ、よく見ると・・・。
b_4443.jpg
河豚のぼりです。
さすが下関ですね^^
さ、お腹がすく頃なので唐戸市場で美味しい物ゲット~。
市場にわんこは入れないので今回は旦那がお買い物に行って私とわんこはひなたぼっこ~。
お任せで買ってきてくれたお昼ご飯は。
b_4446.jpg

b_4447.jpg
海鮮丼に河豚の唐揚げ。
美味しい~
魚大好き^^
お肉もお野菜おも大好きですけどね
私達が食べてる間わんこもかじかじガムで美味しい時間。
b_4448.jpg
ウィングとティアナは寄り添って食べてます。
b_4450.jpg
リバティお顔が真剣。
美味しい物食べてる時はこうなります。
私達も3わんもお腹満たしたら。
b_4453.jpg
河豚のぼりと撮影。
日本丸見れたし、美味しい物食べたし、この後はペットショップでお買い物しつつ店内楽しんで帰宅
下関まで近いのでいつでも行けるのはいいですね。
ただ、同じ市内なのに小倉方面の方が遠い(笑)
「ちょっと今日は本州まで」で15分の距離なしるびあ家です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

セーラーと水兵さんで船を見に行くって所がおしゃれですよね♪
3わん振り向いて乗りたい~がとっても可愛いですね(*^。^*)

今日も美味しそうなお昼を食べてますね♪
二人で仲良く半分こだから、二種類の海鮮丼が楽しめるんですね~いいな~❤

No title

リバティ~~、愛してるよ~~!!
疲れた~、癒してくれ~。
水兵にセーラーで癒されたけどね。
船見に行く時はこれっていいやん。
楽しんだ後はやっぱり美味しい物なんや(*^.^*)

前の記事のメザシサイズの鯉のぼりウケたわ。
ウィング、鯉のぼりは小さいかもしれんけど持っとるんやけいいやん。

No title

5枚目の写真がたまらない、うううっ、かわいすぎ♪
どうしてみんなで振り返るの、はぁ・・・
瞬殺されたわ~^^

河豚のぼり~なのね?
すごい、初めて見た~^^
こういうのって楽しいよね!

No title

みんな めちゃ可愛い~(*≧∀≦*)
フグののぼり!!(゜ロ゜ノ)ノ 初めて見た!!
ナニコレ珍百景に出したら良いかも もしかして( ☆∀☆)

No title

モデルがバッチリきまってますね!
やはり撮影会で慣れているからでしょうか?
洋服も似合っていて、とてもかわいいです。
次に下関へ行った時には市場近辺も寄ってみたいです。

昨日はアプへのお祝いをありがとうございました!
アプもとても喜んでいると思います。

No title

いつも決めポーズがキュートな3ワンちゃん。相変わらずかわいいモデルっぷりですね(*^o^*)

ここ、今年の春行ったところです。海響館のところを通って息子の実習船見に行きました。海鮮丼もおいしいし、いいところですね。いつもフットワークの軽いしるびあさんちは、楽しい記事がいっぱいですね。

♪お返事♪

♪たかママさん
日本丸を見に行く時はセーラーと水兵さん、これが定番になちゃって^^
3わんが気に入ってくれてるかどうかはわからないけど私のお気に入り~♪
振り向いたお顔、乗りたいって言ってそうなお顔に見えるんだよね^^

海鮮丼美味しかったよ♪
仲良く半分こならいいんだけど両方食べたいから両方買って半分こ~(笑)
食いしん坊な私~。

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、リバティも愛してるわ~~!!
お仕事お疲れ様。
3わんで良ければ癒されて~。
うん、なんかね、日本丸見に行く時はセーラーに水兵さんが定番になってるんだよね。
私の好みで^▽^

メザシサイズの鯉のぼりウケた?
15cmなんだよ、メザシでしょ♪
そっか、持ってるだけいいのか^^

♪ピノホリママさん
可愛く振り向いて瞬殺作戦成功??
なんて。
このポーズ好きなのよねー。
なので時々やってももらってるんだけどティアナが降り向きってより横向きに近くなる事が多いんだけど今回は仲良く振り向いてくれましたぁ♪♪

河豚のぼり、私も初めて見たよ。
こういうの見ると楽しくてつい写真撮っちゃうんだよね^^

♪アイルママさん
3わん可愛い?
ありがとー。
お気に入りの服着せてる時に可愛いって言ってもらえるとテンション上がるわ~^^
結構下関行くんだけど私も河豚のぼり見たの初めて。
思わず写真撮っちゃたよ。
ナニコレ珍百景、まだ来た事ないかな?

♪pawmomパパさん
モデル決まってますか^^
ありがとうございます♪
撮影会に行っても、出掛けても写真撮られまくってるから慣れてるのかもしれませんね^^
お気に入りの洋服なので似合ってるって言ってもらったらちくちくしたかいがあります(笑)
市場、美味しい物たくさんですよ。
食いしん坊な私はどれを買うか迷っちゃいます*^^*

アプちゃんが喜んでくれてたら嬉しいです^^
大切な子の記念日はみんなでお祝いしなきゃね♪

♪noe-mamaさん
いいモデルっぷりですか^^
ありがとうございます♪
しっかりモデル料のうまうまは払ってるのできっちりお仕事ってことで(笑)

息子さんの実習船見に行ったとこと同じ場所なんですね^^
そうなんです、景色はいいし、海鮮丼は美味しいしい、いいとこなんです♪
フットワーク軽過ぎてお財布も軽いしるびあ家^^;
でも、楽しい事が多い方がいいかなってね。
物より思い出です(笑)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。