ペンギン水族館 その1

お出掛け
05 /27 2013
伊王島を後にして向かったのはペンギン水族館
以前から行ってみたかった場所です。
b_3919.jpg

        b_3949.jpg

b_3950.jpg
駐車場だけでもテンション上がる可愛さ
ただわんこと一緒に案内には入れない・・・。
わんこはケージに入ってるので警備員さんに車確認してもらい許可もらってエンジンかけたままにしてクーラーつけて急いで水族館へ。
b_3920.jpg
ペンギン水族館とは言えお魚もいます
でもメインはやっぱりペンギン
b_3928.jpg
ガラスのとこでポーズしてくれる子。
        b_3936.jpg
        触れるような場所まで来てくれる子。
b_3937.jpg
仲良く毛繕いしてる子達。
どの子も可愛い~。
ゆっくり見てた行けどわんこが気になるから館内一周して外へ。
b_3942.jpg
水族館横の海にもペンギンが。
網を張ってその中で自由にさせてるようです。
自然な姿も見れるんですね。
b_3943.jpg
こっちのもたくさんのペンギンが。
って、これは作り物。
前のベンチに座って記念撮影も出来るんですね。
b_3946.jpg
ピンガによく似た子発見。
庭に置いておきたい~。
バタバタっと20分くらいで見学終了。
いつかまた、今度はゆっくり来たいですね^^
車に戻ってわんこ出したら警備員さんにお礼を言って今度はわんこと一緒に水族館の方へ。
館内にはわんこは入れないけど水族館までの散歩道と水族館の前の芝生のとこは一緒に行けるんです。
その様子は次回アップします。
因みに暫し車で待機だった3わん、クーラーがきいて涼しい車内でのんびりしてたようです。
車、気に掛けてくれた警備員さん、本当にありがとうございました。

こんな記事ですけど警備員さんに拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ペンギンのペタペタ歩きって可愛いですよね~❤
フレンドリーな3わんだから、ペンギン見たら喜びそうなんだけど、
さすがに館内には入れないですよね(^_^;)
でも、優しい警備員さんで良かったですね(*^。^*)

No title

ペンギンさん、可愛いですねぇ~♪
癒されますね^^

ところで、北九州のcafeで我が家の3わん連れて行っても大丈夫なcafeありますか?
駐車場が無料で、少々雨が降っても大丈夫なカフェとか・・・^^;

No title

ままさんの好きなペンギンがいっぱいやん。
ゆっくりはできんかったけど楽しめたんやない?
今度はゆっくりじっくりペンギン見れたらいいね~。
でも、そうなったらわんこ連れて行けんか。
長崎まで行くんやったら3わん一緒やないとね(*^.^*)

♪お返事♪

♪たかママさん
ペンギンのあのぺたぺた歩き、本当に可愛いんだわ~。
もうずっと見つめていたい^^
でも、わんこが車で待ってるから手短に見学終わり。
わんこも一緒には入れたらいいんだけどさすがにそれは無理だからね~^^;
いい警備員さんがいてくれて助かったわ♪♪

♪にけよママさん
ペンギンさんのあの愛くるしさ、癒されますよね^^
ずっと見てても飽きなでしょうね♪

北九州のcafe、私が好きな場所はドッグカフェではなくテラス席OKなとこなの。
一軒目は「王様のたまご」
門司区港町9-4 バルク館一階
オムライスの美味しいお店なんだけど駐車場がないからコインパーキングに停めてるんだけどちょっと遠いのよね^^;
二軒目は店名思い出さないんだけど門司駅裏の赤煉瓦プレイスのとこ。
ここは赤煉瓦プレイスの駐車場に車停めて道横切るだけなんだけど、やっぱり駐車料金かかっちゃうのよね~。
三件目はalmo cafe
八幡西区紅梅4-4-2 海の見えそうな丘内
ここはお店の前の駐車場が満車でもちょこっと道を下ったとこに駐車場があって無料♪
三軒とも屋根があるので少し位の雨なら大丈夫、お料理も美味しいですよ^^

♪神威しゃん
どこ見てもペンギンだよ~。
もう住んじゃいたい♪
確かにゆっくりは見て回れなかったけどそれでも楽しんだよ^^
そうそう、長崎まで行くのなら3わん一緒じゃないとね♪
病院や仕事の時は仕方ないからお留守番してもらうし、お休みの時でも雨の時の用事は秋と一緒にお留守番だからそれ以外は一緒じゃなきゃね^^

No title

ありがとうございます♪
早速、検索してみます^^v

予約は、10時にしたけど酷い雨だったらキャンセルします。

小降りだったら、ナンシーさんだけ連れて行きます。
今のところ、曇りだから大丈夫かなぁ~・・・?

久しぶりの10時だから、早起きしないといけませんが、がんばって行きます^^v

♪お返事♪

♪にけよママさん
再度コメントありがとうございます^^
行ってみようって思えるお店があるといいんですが♪
私は10時半に予約なので今度は会えそうですね。
梅雨入りしてお天気が気になるけど^^;
天気予報のまま曇ってくれてたらありがたいですが。
私は車で30分くらいのとこなので今回は久々に早起きしなくて大丈夫です(笑)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。