ワンパーク&かんてんぱぱ

美味しいもの
06 /07 2013
お散歩楽しんだら次は美味しい物。
ワンパークへ。
        b_4066.jpg
        毎月1日はワンパークの日。
トリミングがお得になるんだけどトリミングに来た訳じゃないのよね~
目的は美味しい物。
と、言うことで今回もカフェのある4階に直行~
いつものお兄さんが迎えてくれて景色の良く見える席へ。
大濠公園を眺めながらゆっくり時間が流れるようなカフェです。
今回の美味しい物は。
b_4074.jpg
旦那注文のパスタ。
パスタの名前忘れた~。
b_4072.jpg
セットのサラダとスープ。
b_4073.jpg
2人してお気に入りのせせり。
私が注文したのはヘルシー御膳。
体にいい食材がいっぱいのコースです。
b_4071.jpg
雑穀米大好き
家でもたまに雑穀米にしてます。
b_4075.jpg
選べるメイン、私が選んだのはこれ。
他にお魚料理とポトフがありました。
最近家でポトフ作ってないな~
撮り忘れてたけどこれにサラダと豆乳白味噌スープが付いてました。
b_4076.jpg
デザートはヨーグルトにフルーツ盛り合わせ。
        b_4077.jpg
        食後の飲み物はスムージー。
パスタもせせりもヘルシー御膳もどれも美味しいんだけど結構な量です。
全部旦那と半分づつ食べたんだけどお腹パンパン~。
でもね、家でも作れないかなって思っちゃったんですよね(笑)
美味しい物食べてゆっくりここで過ごした後はショップでわんこの大好きなドングリ購入。
和牛の軟骨なんだけどあげるといつまでもかじかじぺろぺろしてます。
ワンパークの後はもう一軒お店へ。
b_4081.jpg
こちらかんてんぱぱさん。
寒天でできた美味しい物がいろいろです。
でも、わんこはお店に入れないからちょっと待っててね。
b_4086.jpg
そうしてね~。
いやー、このプリチーヒップがなんとも言えません。
今回買ったのは。
b_4205.jpg
定番になりつつある糸寒天と初の粒寒天。
b_4207.jpg
試飲して美味しかったクラムチャウダーとパンプキンスープ、試してみたくなったスープ。
b_4208.jpg
お雑炊いろいろとドレッシング。
b_4209.jpg
おまけで頂いた物いろいろ。
今回ちょっと多めです。
これを見ると「ダイエット?」って感じですが違います。
まあ、あれだけ好き放題食べてるし飲んでるしな状況をブログで暴露してるからでダイエットしてるなんて思うお友達もいないでしょうけど
ダイエットすると旦那から怒られるってのもあるんですけどね。
なのになんで寒天かって言うと以前にも書いたけど時々お仕事サボってくれる私の腸の為。
いつ食べるって決めてるわけではないんだけど一日一回、スープやお味噌汁に糸寒天入れたりとか、ご飯に粒寒天プラスしたりとか、お昼ご飯作るのが面倒な時にお雑炊とかって感じでその時その時によって寒天の取り方は自分の都合のみなんだけどいつもの食事にちょっとプラスしてます。
お陰でサボリ癖が以前に比べたら酷くなくなりました
ただこれはあくまでも私の場合、その人その人によって体質が違うからみんな一緒に寒天でお腹の調子よくなるって訳ではないと思いますが。
ついでにあれだけ飲み食いしてる中にちょろっと寒天が入ってるってだけなのでダイエット効果があるのかどうかもわかりませーん(笑)
お腹元気が一番ってね
さて、かんてんぱぱでお買い物の後は家に向かうんだけど途中でわんこお散歩させようっと。
次回はちょびっとお散歩です。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

しるびあさんがダイエットするなんて、誰も思わないですよ~。
だってする必要がないでしょ❤
それに、寒天ばっかりもりもり食べてるんだったら別だけど、
ちょびっと加えたりしてるぐらいじゃそんな事思いもしませんよ~^m^

寒天ってなんにでもあわせやすいと思うけど、
カフェオ―レやクラムチャウダーまであるなんてビックリ!
どんな感じなんだろ~とろとろってしてるのかな?

No title

リバティ~~、プリチーヒップが可愛いぞ~!!
美味しい物いろいろやね。
ワンパークってとこ行ったら食べられるんや。
行きたいわ。
ままさんのお腹の元気は寒天なんやね。
確かに合う合わないあるかもしれんよね。
これがいいっちダイエット流行ったりするけど誰にでもいいんやかとか思うんよね。
ダイエットしたことないんやけどね。
ままさんがダイエットとか思わんわ~。
しっかり食べとるもんね。

No title

ワンパーク、いろんな方が行かれているようなのですが、
都会すぎてまだ行ったことがありません(汗)
近くに住んでいても、なかなか近寄れず。。。
いつか挑戦します!飼い主に勇気が出たら(笑)

プリもうれしょんを抑える練習をしなければ。
ワンコに会うと興奮しすぎて危険です(汗)
ぜひいつかお邪魔させてくださいー。

♪お返事♪

♪たかママさん
ダイエット・・する必要ないかな^^
なんて。
お腹丸いからぺったんこにしたいんだけど旦那が怒るからね~^^;
お腹に丸みがあっても元気でいてくれる方がずっといいんだって。
寒天ばかりもりもり、美味しいけどそんなことしたらきっと飽きるよね。
クラムチャウダー、自分で作るのよりとろみがあるよ。
カフェオーレは暖かいうちにいつも飲み切ってるから見たことはないんだけど冷えたら固まるって書いてあるよ。
冷蔵庫で冷やすとゼリーになるみたい。
実行した事ないけどね(笑)

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、神威厳しゃんのおちりもプリチーよ~~!!
って、リバティにわかるんだろうか??
ワンパークってお店の4階がドッグカフェになってるの。
もちろんわんこ連れじゃなうても大丈夫だから気軽に行けるよ。
そうなんだよ、私のお腹の元気の素は寒天。
ダイエットと同じで合う合わないがあるんじゃないかって思うんだよね。
神威しゃん、今でも痩せすぎで検査で引っかかるんだからダイエットしたら大変なことになるよ。
即入院とか><
私はお腹丸いんだけど旦那が嫌がるからしっかり・・・ではなくがっつり食べまくり(笑)

♪Pawmomパパさん
門司に住みつつワンパークまで行ってますよー^^
田舎者でも都会進出~てね♪
なのでいつか挑戦してみるのもいいかもしれませんね^^
お出掛けして美味しい物が食べられるとプリちゃんも楽しいかも♪♪

うちの3わんのようにテンション上がって騒がしいよりもうれションのほうが嬉しいってわかりやすくていいかもしれませんよ。
はっきり言ってうちの場合うるさい><
うれションくらいOKなので遊びに来て下さいね^▽^


しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。