お野菜がいっぱい

美味しいもの
06 /21 2013
生野菜よりも火の通った野菜が好きな秋。
なのにここのとこ野菜に目覚めたのか私が買ってきたハーブと野菜の本を見て「これ美味しそう」「これもいいかも」なんて言うように。
よっしゃ、野菜たんまり食べさせてやろうじゃないの。
と、野菜買い込み。
b_5174.jpg
買い込み第1弾。
キャベツ1珠、レタス1珠、デラウエア1パック、レモン1個、アボカド1個、水菜1袋、小松菜1袋、白菜4分の1。
あ、しまった。
別のお店で買った玉葱とジャガイモが入ってない
更に3日後。
b_5179.jpg
野菜買い込み第2弾。
ベビーリーフ1袋、ピーマン1袋、青しそ1袋、かぼちゃ半分、きゅうり2本、サラダビーンズ2袋、サツマイモ1個、トマト1袋、大根1本、ねぎ1束。
さて、これらを料理するとしましょうか。
b_5175.jpg
使った野菜はサラダの水菜とソテーの玉葱、マッシュポテトのジャガイモ。
それにプランターで育ててるバジルと冷凍の枝豆。
b_5176.jpg
使った野菜はココットのキャベツ。
これは朝食なんだけどパスタの横にパン置き忘れ。
コーヒーは旦那が入れてくれました。
ははは~、朝の私、こんな感じです
b_5177.jpg
使った野菜はサラダの白菜と水菜、ソースと飾り用のレモン。
香味たれにねぎ、スティック揚げのソースにレモンも使ってます。
b_5178.jpg
使った野菜はレタスサラダのレタス、ビシソワーズのジャガイモ。
b_5308.jpg
使った野菜は大根おろしの大根。
って、料理になってないての
3人いても朝に半身は多かったですね(笑)
b_5307.jpg
使った野菜はチンジャオロースのピーマン、ホイコーローのキャベツとねぎ。
この日は中華っぽくスープもウェイパァーで味付けした卵スープでした。
b_5312.jpg
使った野菜はサラダビーンズときゅうりのマリネにサラダビーンズときゅうり、かぼちゃの茶巾あんかけのかぼちゃとねぎ、ねぎ入り出汁巻き卵のねぎ、すり身バーグのキャベツ。
b_5328.jpg
使った野菜は大根と粒マスタードサラダの大根、アボカドと海老のサラダのアボカド、トマトソースのトマト。
ちょこんと乗せたスプラウト、ムニエルのバジル、フェンネルもプランターからです。
ちょこっとの野菜やハーブをプランターで育ててるとちょっとだけ欲しいときに便利です。
最も私は手のかからないものしか育ててませんけど
16日の父の日も野菜たっぷり使ったメニューにしました。
b_5183.jpg
父の日メニューその1。
使った野菜はベビーリーフと具の玉葱。
b_5180.jpg
父の日メニューその2。
使った野菜はトマト。
バジルソースも飾りのバジルもプランターから。
b_5181.jpg
父の日メニューその3。
使った野菜はアボガド、レタス、玉葱。
皿が小さくててんこ盛りになった事は黙っておこう・・・って見たらわかるのね。
b_5182.jpg
使った野菜は白菜と青しそ。
人参は頂き物。
いろんな野菜メニュー楽しみました~。
買ってきた野菜も無くなったのでまた買い込みに行かなきゃ

おまけ
b_5184.jpg
わんこメニューにもお野菜。
いつもフードに野菜をプラスしてるんですけどね。
この時使った野菜はきゅうりとトマト。
これに馬肉のスープかけてあげました。
b_5326.jpg
かめメニューもお野菜。
って、元々野菜や果物しか食べないんだけど。
茹でたサツマイモにスプラウト。
わんこメニューより見た目は綺麗かも。
食べ物ばかり見て胸焼けしそうな記事となりました~

今日は仕事の後福岡までお出掛け。
帰り時間がわからないのでコメントのお返事遅くなると思いますが気長に待っててくださいね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

わんずの笑顔はもちろん、美味しい物ネタも大好き~❤
しるびあさんのお料理を見るたびに「パパさんは幸せだな~」って思います(*^。^*)
やっぱりお料理って大事ですよね!

私も、しるびあさんを見習わなくっちゃ!と思って、
この間初めて作る料理にチャレンジしてみたんですよ。
と言っても生春巻きなんですけどね(^_^;)
ライスペーパーは水で戻すだけだし、
スイートチリソースは市販されてる物を購入したから、
することと言ったら、中に入れる具材を準備するだけなんです。
それなのに、たかパパ&たかに「無理して新しいものにチャレンジしなくてもいいよ~」
と、口に合わないって事を遠まわしに言われちゃいました。ちゃんちゃん(^_^;)

No title

どれもおいしそう♪

近かったら毎日でも行くのに・・・^^;


しるびあ家は、みんな幸せですねぇ~♪

特にパパは・・・^^;

こんな料理を主人に見せたら、「お前も作れ」って言われそう・・・

No title

ままさん ~、愛してるよ~~!!
だから食べさせて。
野菜=サラダのイメージなんやけどいろんな料理があるんやね。
こんなんをが毎日食べられていいよね~。
料理作れるようにならないけんね。
仕事終わって福岡っち、ままさんどれだけパワフルなん?

No title

料理の本かと思っちゃいました!!どれもおいしそう(^^)
パパさんホントに幸せ!! すず家にも作りにきてくださ-い

パパさんも3コギちゃんも素敵な笑顔なのはママさんの料理のおかげですね(^^)

♪お返事♪

♪たかママさん
美味しい物ネタも好き?
ありがと~^^
パパさん、幸せ・・・かしらねぇ^^;
多趣味であれこれやるからその分料理くらいは美味しいの作れって思ってるかもしれないよ?
もしくは私が何しても「やりたいならやればいい」って感じだから気付かないうちに食べ物で釣ってるかも(笑)

生春巻きに挑戦したのね♪
たかママさん普段和食が多いからたかパパさんもたかくんも慣れてなかったかな?
たかパパさんもたかくんも「和食の方がいい」って言い方だってあるのに「無理しなくていいよ」って言ってくれるって優しいよね^^
次は和食極めて懐石料理かな♪

♪にけよママさん
どれも美味しそうですか^^
ありがとうございます♪
いつ来ても大丈夫よ~。
確かに近かったら・・・だよね^^;
パパさん幸せかな?
食べ物で胃袋つかんでおこうってね(笑)

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、私も愛してるよ~~!!
だから食べにおいで^^
確かに生野菜だと特にサラダのイメージあるよね。
でも結構いろんな物できるんだよね。
料理作れるように・・・私が作る物でいいなら教えるけど。
でも作ってある物の方がいいよね(笑)
仕事って言っても短時間だからね。
雨の中福岡まで行ってたよ^^

♪すずママさん
料理本には程遠いです~。
でも、おいしそう?
ありがとう♪♪
すずママさんのお家に作りに行っていいのなら行っちゃいますよ~。
そのかわり報酬に6わんなでなでさせてもらうけど^▽^
私の料理で笑顔なら嬉しいな~。
でも、旦那から何でもいいからたまには手の込んだ物作ってくれって言われちゃいましたよ^^;
手の込んだ何が食べたいのかまで言って欲しいわ><

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。