海老雑炊

美味しいもの
06 /27 2013
お友達と楽しい時間を過ごして家に帰ったら今度は夕食の準備。
今回の写真には文字入れてませんがデータがぶっ飛んだとかじゃないですよ。
文字入れしちゃうと私の書く事が無くなるので
この日の夕食は・・・。
b_5371.jpg
甘海老を用意。
殻を剥きます。
b_5373.jpg
それを捨てずにフライパンで炒めて。
b_5374.jpg
更に出汁が出るよう鍋で煮ます。
b_5375.jpg
殻を剥いた身の部分はこんな感じです。
b_5376.jpg
お、沸騰しましたね。
暫く沸騰させたら殻が入らないようこして殻はゴミ箱へ。
出汁は卓上鍋へ。
b_5378.jpg
ご飯と海老の身投入。
b_5379.jpg
海老の身に火が通ったら溶き卵も入れて。
b_5380.jpg
味ぽんで味付けしてねぎを入れたら出来上がり。
b_5382.jpg
小鉢によそうとこうなります。
この工程、実は私がしたんじゃないんですけどね。
誰が作ったのかと言うと旦那です。
ついでに写真を撮ってたのも旦那。
私はわんこご飯、にゃんこご飯、亀ご飯を用意してました。
その後。
b_5377.jpg
サラダの準備。
ま、切っただけですが
お昼はやまももさんで楽しいランチ、夜は旦那の作った海老雑炊でした
この日、主婦業何にもしてないわ^^;
たまにはこういう日もあるということで(笑)

こんな記事ですけど海老雑炊を作った旦那に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おお~、美味しそうやん~。
て、作ったのぱぱさんなんや。
作りながら写真撮ったんやね。
料理作れるぱぱさんていいよね。
ままさんこの日主婦業休みやったんや。
いつもいろいろ作りよるんなけたまにはいいんやない?

No title

パパさん凄~い!
殻を炒めてから煮込んで出汁をとるなんて、シェフみたい!
お料理が出来る優しい旦那様でいいですね~❤
お昼はお友達と楽しい時間を過ごして、
夜はパパさん手作りの海老雑炊を食べて、
幸せ~な一日だったんですね(*^。^*)

No title

美味しそう~♪
ご主人が作ってくれたんだ^^
本格的だよね!
たまには甘えて良い日だったね♪
私が言えた義理じゃないけどさ(笑)

♪お返事♪

♪神威しゃん
美味しそうだろ~。
なんてね。
私が作ったんじゃないんだよね^^;
ぱぱさん、料理作れるって言ってもそんなに手間隙かけた物って訳じゃないけどね。
まあ、あまり手間隙かけた料理出されても私の立場ないけど(笑)
そ、この日は主婦業はお休み。
こんな日もあるよね^^

♪たかママさん
殻を炒めて出汁をとるってシェフみたいなの?
自分でもやるからこれが普通なんだと思ってたんだけど^^;
料理が出来る旦那、時に助かるよね♪
主婦業お休みで幸せ~な一日だったよ。
時にはこんな日があってもいいよね^^

♪ピノホリママさん
バッカスとーちゃんさんの様にプロの腕並みとかではないけど簡単な物なら作れる旦那。
助かる事もあるんだよね^^
ピノホリママさんのようにフルで働いてるならお願いって出来るけどちょこっとしか働いてない私がそんな事したら放り出されるわ^^;
でも、たまにはこんな日もね(笑)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。