ビフォーアフター

おうち
07 /01 2013
引っ越してきてからそのままだったお庭。
        b_5170.jpg
        たいして広くもなく昔の家そのものなお庭でした。
中古なんで仕方ないんですけどね。
でもやっぱりこうしたい、ああしたいと夢は膨らむ物。
コンクリも綺麗に塗りなおして平らにしたい、少しの雨でもわんこが遊べるように屋根は広くしたい、お隣との境もラティスのみじゃなくちゃんとしたい、ウッドデッキも欲しい。
それら全てを形にすることに。
6月10日からリフォームスタートしました。
b_5324.jpg
最初に出来たのは屋根。
幅が広い~。
これなら小降りの時ならお庭にも出れますね。
お隣との境も作ってもらいました。
b_5325.jpg
見覚えのあるハートストーン
引っ越し前に玄関前に設置してもらったハートストーンと同じ物買ってきてお庭のコンクリ部分にも設置してもらうことに。
コンクリを塗ってる途中の写真はありませんが。
         b_5398.jpg
         出来上がりはこうなりました。
ウッドデッキから見えるのにちょうどいい場所に配置してもらってます。
         b_5396.jpg
         ウッドデッキも完成。
一枚目の写真と比べるとかわったのがわかりますよね。
元々お隣との境に使ってたラティス、同じ場所に設置してもらいました。
お庭掃除用のほうきとちりとりをかけられるようにフック買って来るつもりです。
b_5403.jpg
ダイニングの窓から顔を出すとこんなふうに見えます。
案外広い
ウッドデッキを窓の高さにしてもらったので。
b_5397.jpg
枕木で階段作ってもらいました。
リビングを出て右側にも左側にも同じように枕木で階段にしてもらったのでわんこは自由に行き来できます。
b_5399.jpg
なんだか楽しそう
新しくて綺麗なのがわんこにもわかるかな
b_5400.jpg
リバティ暫く動かず。
なので。
b_5401.jpg
アップでも一枚。
この後リバティとティアナでウッドデッキから下に降りたり登ったりしてました。
ウイングはケージで爆睡中
暗くなってからウッドデッキ楽しんでたウィングでした。
3わんが楽しく遊べたらそれでいいと言うか・・・楽しんでいただきましょう
せっかく大枚はたいたんだから楽しんでもらいたいてのが本音(笑)
私もこのお庭を楽しむべくベンチ購入予定。
ウッドデッキに似会う物希望なのでこれからホームセンター巡りを楽しむことにします^^
只今お庭で一緒にBBQしてくれるお友達絶賛募集中です

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

しるびあさんちは、高台にあるのかな?
なんだか眺めも良さそう♪

3わんちゃんも楽しそうですね^^


なに?BBQですと?!

もちろん喜んで伺いますよぉ~♪^^

No title

おお~!
お庭の完成おめでとうございます♪
屋根つきのウッドデッキ、いいですね~❤
後は、お気に入りのベンチを見つけて、
お友達と一緒に楽しいバーベキューが出来たら最高じゃないですか~(^_-)-☆
今年の夏は楽しくなりそうですね)^o^(

No title

リバティ~~、愛してるよ~~!!
お♪
庭のリフォーム終わったんや。
綺麗になって3わん楽しんどるんやない?
ままさんもベンチ買って楽しむんやね。
何?BBQ?
わんこおらんけど行きたいわ。

♪お返事♪

♪にけよママさん
BBQに来てくれるお友達ゲット~!!
お待ちしてまーす^^
そうなんです。
ちょーっと高台になってます。
門司、どこに行っても坂が多いんだけどね^^;
年くったらちょっと大変かなとも思うけど眺めはなかなか♪
真下を国道が走ってるからちょっと車の音が騒がしいけど。

♪たかママさん
ありがとう~♪
完成したよ^^
屋根付きのウッドデッキ、これから探すベンチと揃ったら・・・やっぱりBBQでしょう!!
ご近所、とまではいかなくても来れる距離に住んでたら来てもらうんだけどな~。
流石に遠いよね^^;
今年の夏は、いや、今年の夏も楽しんじゃう^^

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、リバティも愛してるわ~~!!
庭のリフォーム終わったよ~♪
3わんも楽しんでるけど私も楽しむのさ^^
わんこ連れじゃないと来れないって訳じゃないんだからおいでよ^^
3わんに好き好き攻撃されるの覚悟で(笑)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。