完成祝いという名の酒盛り

おうち
07 /04 2013
Armo cafeからあまり寄り道せずに帰ったのは明るいうちにやりたいことがあったから。
それはね。
        b_5446.jpg
        ウッドデッキで酒盛り
完成祝いってことで
私が買ったのはのどごし、旦那が買ったのは越の寒梅。
私が寒梅好きだからと買ってくれたので私も旦那がのどごし好きだからって事にしておこう・・・。
発砲酒よりもビールが好きだって言われるわね^^;
流石に私達と酒瓶はあまりにもなので。
b_5449.jpg
3わんに協力してもらおう。
わんこが飲める物じゃないんだけどね。
b_5452.jpg
気になる
お子様が飲めるものじゃないんだよね。
b_5453.jpg
いや、ごめん、大人でもわんこにはあげられない。
リバティ本当に飲みそうだし。
飼い主に似るって言うからリバティが飲んでも不思議じゃないのよ。
b_5455.jpg
みんなでくっつきぼ。
コギ団子と化してました
b_5456.jpg
どうしてもそう見えてしまう一枚(笑)
飲ませたりしてないから大丈夫ですよ。
そんな事したら病院行きになりそうで怖い・・・
家の中では。
        b_5457.jpg
        そろそろこちらが飲める頃。
はなちゃんままにもらったたくさんの苺、美味しい果実酒になりました。
        b_5458.jpg
        混ぜるとこんなに綺麗な色に。
甘い香りでそそられます。
        b_5460.jpg
        私の好きな飲み方は炭酸割。
割って色が淡くなるのもまた楽しみ。
b_5459.jpg
この日の夕食は久々の和食。
飲んでもちゃんと夕食は作りますよ
日本酒にビールに果実酒、これだけ飲んで太らないわけがない~(笑)
楽しく飲んで太るなら仕方ないかってね^^
今ならまだ果実酒たくさんあるので気になったお友達、飲みに来てください

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

完成のお祝いに乾杯っていいですね♪
6枚目のティアナちゃん、いい味だしてますね~❤
酔いつぶれて寝ちゃいました~って感じに見える所が可愛い~(*^。^*)

和食もしるびあさんが盛り付けるとおしゃれになりますね!
いちごの果実酒、色が綺麗ですね~❤

No title

良いですね~(*≧∀≦*) ウッドデッキ\(^^)/\(^^)/
アイル家もマイホームを買ったらドッグランとウッドデッキは必須ですd=(^o^)=b
お祝いの おちゃけも進みますよね~(*≧∀≦*)
越乃寒梅 おいしそ~~ ジュル(*ノ▽ノ)

No title

リバティ~~、愛してるよ~~!!
でも今回はよく飲んだのティアナに馬鹿ウケ(*^^*)
本当に飲んだ後みたいやん。
酒盛り楽しそうやね。
飲めんけジュースで参加したいわ。

♪お返事♪

♪たかママさん
完成祝いと理由つけて乾杯(笑)
ま、理由なくても飲んでるけどけどね♪
6枚目のティアナ、どう見ても「今日もよく飲んだ」って感じだよね~^▽^
酔いつぶれて寝る・・気持ち良さそう~。

普段あまり和食作らないもんだから和食にしてもこんな盛り付けなんだよね。
大皿にどんの方が和食って感じになるかな?
いちごの果実酒、色鮮やかよ~♪♪

♪アイルママさん
わんこがいてマイホームってなったらランとウッドデッキだよね~^▽^
いや、最もうちは遊べる場所があまり広くないけど^^;
お祝いと理由つけて酒盛り~♪♪
いやー、結構飲んじゃったよ。
寒梅、最高に美味しいよ^^

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、リバティも愛してるわ~~!!
ははは~。
よく飲んだのティアナ、ウケた~??
どう見てもそう見えるでしょ(笑)
酒盛り、楽しいよ^^
飲める幸せってね♪
アルコール飲めなくてもお茶、紅茶、コーヒーならある♪
ジュースは買い置きしてないから自前で持って来てくれればいつでも盛り上がれるよ^▽^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。