じろちゃんガメちゃん初のウッドデッキ

じろちゃんガメちゃん
07 /19 2013
先週の話ですが・・・。
ウッドデッキが出来て随分立つというのにまだウッドデッキで遊んでなかったじろちゃんとガメちゃん。
夕方になって涼しくなったし遊ぼうか。
b_5514.jpg
そうそう、たまには陽にも当たらないと。
って、もう陰ってるけど。
b_5516.jpg
どっちに行くか考え中
暫く動きが止まった後、結構さっさか歩くじろちゃん。
亀はノロいって言われるけど案外歩く時は早いんです。
最も止まったら長いんだけどね
b_5517.jpg
ティアナの襲撃が
なんて。
鼻先でつついてしまうことはあっても襲撃はしません。
この後好き好き~ぺろぺろ~とされたガメちゃんでした
ぺろぺろされるガメちゃんを見てたじろちゃん・・・。
b_5518.jpg
逃走企ててます。
でもわんこはティアナだけじゃない・・・。
b_5519.jpg
ウィングが遊びに誘ってます。
でもね、ウィングは好き好き~ぺろぺろ~はしないんです。
じろちゃんやガメちゃんに視線合わせるように近くに行ってお顔低くするだけなんですよ。
まあ、控えめに遊びに誘ってものってきてはくれないんですけどね。
b_5523.jpg
好き好き~ぺろぺろ~はあまり好まない
わんこがいない時・・・ないない。
室内で亀ちゃん達放牧の時もわんこはいるしね。
亀ちゃん達はマイペース。
構われるよりも自分の行きたいこに行く方が好きなようです

おまけ
b_5509.jpg
窓にお客様。
夏になるとたまに来ますよねー。
亀ちゃんがいるし、恐竜大好きだしでこういう子達も大好きだと思われることが多いんだけど実はそうでもなかったりするんです。
亀ちゃんも旦那がじろちゃん迎えて一緒にいるから可愛いって思えるようになっただけで最初から可愛いって程でもなかったんですね。
最初は「飼いたいなら飼えば?」って感じだったのが一緒にいてこうなった訳だからやもちゃん一緒にいれば可愛いと思うのかもしれないけど、お家で飼うことないですからね~
夏にたまに窓にくっついてるこの子、やもりのやもちゃんだと勝手に思い込んでるけどは実はやもり、いもり、どう違うのか知らないんですよね~(笑)
と、言うことでこの子はどっち

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

じろちゃんとガメラちゃんも元気そうですね♪
ティアナちゃんのフレンドリーな所、本当に可愛いですよね~(*^。^*)
じろちゃんの方がわんずとの生活が長い分、余裕があるように見えますね^m^

あ!しるびあさん家にはやもりが住んでるんですね!いいな~♪
やもりって可愛いから好きなんですけど、ここ数年見かけてないんですよね~。
アパートだし、見捨てられたのかしら(T_T)

やもりといもりの違いは、確かお腹の色が違うんじゃなかったかな?
やもりは白っぽくて、いもりは赤?とか聞いた覚えがあります。
記憶違いかもしれないけど(^_^;)

♪お返事♪

♪たかママさん
じろちゃんもガメちゃんも元気よ~。
因みガメちゃん、迎えた時は250g位だったのが今では200g増。
順調に育ってるよ^^
確かにじろちゃんの方がわんことの生活が長い分付き合い方もわかってるかも(笑)

住んでるのか遊びに来るのかわからないけどやもちゃんがいるのよ。
やもりのお腹は白っぽくていもりのお腹は赤なのならこの子はやもりのやもちゃんでいいのね^^
このおてては可愛いって思うんだけど・・・実は以前にお食事中の姿を見てしまったことがあって、その姿思い出すと手放しに可愛いとちょっと言えない私~。
でも、きっと一緒にいれば可愛いって思うようになるんだろうけどね♪
たかママさんの家、2階だから吸盤のようなおててのやもちゃんでも上っていくのが大変なのかな~?

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。