お庭で水遊びそして真夏の怖い話

おうち
09 /02 2013
ちょっと前だけどお庭で水遊び。
いやいや、ウッドデッキと地べた水洗いしてたんだけど3わんも2亀もお外に出して遊んじゃえ~。
この天気じゃすぐ乾くってね。
b_5737.jpg
ガメちゃん、その隙間に入るのは無理だから。
甲羅背負ってるでしょ。
b_5739.jpg
じろちゃんはシャワー。
と、言うより水洗い
b_5740.jpg
やたら気持ち良さそう
夏の亀さん、どこの家の子もこんなもんなんでしょうか
b_5741.jpg
ガメちゃんの行くとこにウィングあり。
小さいガメちゃんがどこに行ったのかわかりやすくていいわ~^^
b_5743.jpg
じろちゃんアップ。
b_5744.jpg
ガメちゃんもアップ。
陸亀なんだけど夏の暑い日に濡れて涼しくなったお庭は楽しいのかな。
あっちにうろうろ、こっちにうろうろしてました。
b_5746.jpg
もちろん3わんも楽しんでます。
水遊びって言っても足の裏が濡れるだけだからひんやりでいいかも。
私達の足も濡れてるけどね(笑)
b_5748.jpg
体が濡れる訳じゃないのでリバティも満面の笑み。
水洗いする時はみんなでお外、これが定番になるかな。
今月いっぱいくらいなら涼めていいかもね
以前コストコで買ってウッドデッキに置いてるブルーベリー。
b_5749.jpg
随分色付いて結構食べました。
直植えだったら木も大きくなるし実もよくつくんでしょうけどここに土部分はない~。
なのでずっと鉢植えのままです。
お庭丸洗いという名の水遊びでちょっとひんやりしたら次は寒くなる怖い話を・・・。
電気料金
見えますか
数字部分。
25,434円
半月分の食費だよ><
この家に引っ越してアンペア数一番高くしてもらったし、IHにしたしでガス代がほんのちょっとな分電気代は高くなってたんです。
それでも去年の夏は20000円ってとこだったんですよ。
それが今年は5000円アップ
確かにリビングはエアコンつけっ放し、家に誰もいなくてもわんにゃんがいるからつけたままだし、夜は夜で寝室でもつけてる。
ついでに旦那が夜勤で日中家で寝てる時はリビングも寝室もつけてるし、更に秋が家にいれば秋の部屋でもついてるんだから電気料金が高くなるのは仕方ないんだけど、この請求見てちょっと寒くなったわ
去年は暑いと言いつつも除湿でも部屋が涼しくなってくれてる日が結構あったんだけど今年は除湿じゃ無理があったからね~。
来年は去年くらいになっていただきたいもんです

こんな記事ですけど「うちもこの夏は電気代高かったのよ」と拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

リバティ~~、愛してるよ~~!!
笑顔がいいやん。
亀達も楽しそうやね~。
ままさんのとこっちいつも楽しそうでいいよね。
家族多いけみんな仲良いんやかね。
タイトル見た時、ままさんの事やけ本当にホラーな怖い話かと思ったんやけど電気代高かったんや~。
これはこれで怖い話やね。

No title

そうそう、本当に高いよね!
でもわんこいるし・・・
ケチって病院行きだと大変だもんね!
うちもバッカスとーちゃんが変則勤務だから
エアコン代ハンパじゃないよ(涙)
早くもう少し涼しくなって欲しいね!

No title

じろちゃん、凄く気持ち良さそうに水浴びしてますね^m^
みんな仲良く楽しそう~♪
リバティちゃんの笑顔に、キュン❤ってなっちゃいました(*^。^*)

真夏の怖い話しって書いてあるから、
一瞬読むのためらったじゃないですか~(^_^;)
でも、確かに怖~い話しですよね。
うちも去年より高かったです(-_-;)

こんにちは

カメちゃん やっぱ可愛いね
こうやって見ると欲しくなるわ~

電気代 我が家も2万近くだった(^_^;)広島のお友達も同じく
エアコンフル活動!仕方ないよね
うちは ガス 水道 電気 み~んな万単位だから辛いです
節電 節水頑張らねば
子供たち早く自立してくださいと願うばかりです

♪お返事♪

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、リバティも愛してるわ~~!!
やたら笑顔のリバティ、下が冷えてて気持ちよかったのかもね^^
それともみんなで遊ぶのが楽しかった?
家でいつもみんな一緒に遊んでるからやっぱりお水の方かな。
無表情の亀だけど楽しそうだよね♪
人生楽しまなきゃ損だからわんにゃんにも亀達にも楽しい事いっぱいでいつも笑顔でいてもらいたいからね^▽^

本当にホラーな怖い話かと思った?
それはもう、書いたらきりがないくらいあるんだけどブログにアップするのは考えるからね~。
主婦にとって光熱費が上がるのは怖い話だよ~~><

♪ピノホリママさん
ね・・・怖い話でしょ。
自分の体験したいろいろよりもこっちの方が怖いっての。
諭吉さんともうちょっと仲良くしておきたいんだけどね。
わんにゃんいるからエアコンなしには出来ないし、変則勤務だとエアコン2台はフル活動になっちゃうんだよね><
ここ数日涼しいから来月はもうちょっとましかもって期待しておこう♪
犬坂家地方もここのとこ涼しくなってるかな??

♪たかママさん
じろちゃんの水浴び気持ち良さそうだよね~。
半分遊ばれてる・・・とは思ってないんだろうね(笑)
これだけいると相手をするだけで大変なんじゃないのってよく聞かれるけど家族が多いから仲良くしなきゃってのがあるのか、自主的に仲良くしてくれるから案外手がかからないんだよね♪
でなきゃ、増やせない~。
リバティのあの笑顔、冷えたとこが気持ち良かったんだろうね^^

あ、やっぱり読むの躊躇っちゃった?
主婦にとっては私が体験した事よりもこっちの方が怖くない?
有無を言わさずこの金額引き落とされるんだから。
たかママさんのとこも電気代高かったのね><

♪ひまわりさん
こんにちは^^
亀、可愛いよ~♪
旦那が飼い出したんだけど今では私も亀好きに^^
お子様が大きくなってきたし亀って手がかからないからまたいつかお迎えしちゃう?

ひまわり家も電気代高かったのね><
この夏どこも高くなってるのね。
うちはガス代がすっごく安いからまだいいのかな。
水道も真夏には1万近くなる事があるけど他はそんなにないし。
でも、電化した分電気代高いわ^^;
お子様が自立したらしたで寂しくなっちゃうと思うよ~。

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。