ふぐ祭りに行こう

美味しいもの
09 /05 2013
9月1日は恋の浦ガーデンで犬吉猫吉撮影会の予定だったんですが台風の影響により中止
撮影会に参加した後は博多埠頭ベイサイドプレイスで開催の福ふく祭りに行く予定だったんです。
当日は朝からシトシト雨
撮影会中止になったし予定が無くなったって思ったんだけど旦那が「雨がいつどうなるかわからないし3わん連れて行けないけど2人でベイサイドプレイスだけ行こうか。ふぐ祭り行くつもりだったし」との言葉でベイサイドプレイスだけ行ってきました。
家にいた時はシトシトな雨だったんだけど八幡あたりで豪雨に変貌
前が見えない~
もしかしてこの雨、お出掛け予定だった3わんがお留守番になった事にムカついて雨乞いでもしてるんじゃないかろうかってくらいの雨でした><
現地に着く頃には小雨になってましたけどね。
        b_7068.jpg
        行ったのはこちらのイベント。
全商品一品500円、チケット1枚500円でイベントに出店してる美味しい物が食べられるという物。
有名どころのお店から出店してるのに一品500円って安いですよね。
取り合えずチケット5枚購入。
このチケットで選んだのは。
b_7054.jpg
ナゲット&ポテト。
b_7055.jpg
串焼き。
b_7056.jpg
ふぐとえびのパスタ。
b_7057.jpg
ふぐのカプネーゼ風。
b_7058.jpg
ふぐうどん。
結構いろいろあって迷ったんだけどこんな5品チョイスしました。
もちろん全部半分づつ。
ナゲット&ポテトは揚げたてホクホク。
串焼きは食べなれた鶏肉のような食感で食べやすく、でも当たり前だけどしっかりふぐ。
パスタもカプネーゼ風もバジル風味で物凄く私好みでした。
うどんはふぐのフライはもちろん、スープまでふぐの風味。
どれもみんな美味しかったです^^
3わんと一緒には来れなかったけど美味しい物楽しめました。
b_7062.jpg
ベイサイドプレイスで見つけたくまもんのノンアルコール
可愛さに購入。
旦那か秋に飲んでもらおうっと。
実は私、ノンアルコールあまり好きじゃないんですね。
後々運転する予定の時はノンアルコールチョイスするけどそうじゃなければ飲まないんですよ。
お留守番だった3わんには。
b_7063.jpg
うまうまのお土産。
更に。
b_7064.jpg
100均のハロウィングッズ
うまうまは喜んでくれるのわかるけどハロウィングッズは私とリバティしか喜ばないかも^^;
お土産って気持ちの問題だから・・・ねっ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私も行けば良かったわ^^;
家でボ~ッとしてました。

まだ、ベイサイドプレスに行ったことがないので・・・

今度は、11時に予約したよ♪
会えるかなぁ~?

No title

あ~!
またふぐ料理食べてる~いいな~)^o^(
それにしても、ふぐっていろんな食べ方があるんですね~。
お鍋、お刺身、からあげくらいしか知りませんでした(^_^;)

ハロウィングッズ、もう並んでるんですね♪
しるびあさん大好きだものね(*^。^*)
レースがついてる帽子、可愛いですね❤

たかママさんやないけどまたふぐ食べとるやん。
羨ましい~!
雨で撮影会中止になったんは残念やけど
美味しい物は食べられたんやね。

No title

うわ~、贅沢なお祭りだね♪
うまうま三昧でうらやましい^^
くまもんのノンアルビールもかわいい!
しるびあさん同様、ノンアルは好きじゃないけど
これなら買っちゃうかも(笑)

♪お返事♪

♪にけよママさん
暫くの間結構な雨だったから家でゆっくりしてるのも良かったかもよ。
私の場合家出た以上現地向けて行っちゃったけどね(笑)
引き返すなんて嫌じゃーってだけなんだけど。
私は10時半に予約♪
でも前日からお泊りで行ってるから朝から行ま~す^^

♪たかママさん
またふぐ食べに行ってきたよ~。
だってここだったら安いんだもの、何種類か食べられて嬉しいしね^^
ふぐがイタリアンにるって思わなかったんだけどバジルとよくあって美味しかったよ♪
今度はハモでこういうお祭りないかな~。
ハモって夏のお魚だったっけ?

まだ少しだけど、もうハロウィングッズが並びはじめてたの。
で、つい買っちゃうっと^^
来週は家の中かぼちゃまみれかな♪
本当は今週やりたかったんだけど宅コスするにはちょっとな感じになるから飾りつけは来週に延期になちゃったのよね^^;

♪神威しゃん
またふぐ食べてきたよ~。
今回のは安い!
で、いろいろ食べてきたっと♪
付き合ってくれる旦那で助かった・・・って言うよりも私と結婚した以上付き合わざるえないってのが本当かも^^;
撮影会の中止は残念だったんだけど、台風の影響じゃどうにもならないし、わんこと一緒には行けなかったけどふぐ食べに行けただけ良かったかな^^

♪ピノホリママさん
安いけど贅沢気分のお祭りだよね^^
1つ1つの量は少し軽めになってはいるけどこれだけ食べたお腹も膨れるってもの^^
うまうま三昧は嬉しいけど体重計には怖くて乗れない~^^;
ノンアルが好きじゃなくてもこの缶見たらつい買っちゃうよね♪♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。