居酒屋しるびあ開店

美味しいもの
09 /10 2013
由布院に行く少し前おうちで居酒屋やっちゃいました^^
と、言っても今回は手抜き料理。
b_6286.jpg
秋が食べた後で少ない~
1切れ100円。
はい、買って来ました。
b_6287.jpg
これも切っただけ。
b_6289.jpg
旦那が買って来た物第一弾。
第一弾があると言う事は・・・。
b_6291.jpg
こちらが旦那が買って来た物第二弾。
更に。
b_6292.jpg
私がお風呂には言ってる間に旦那が茹でた枝豆。
私は何をしたのかと言うと。
b_6290.jpg
粗挽き塩コショウ振って焼いただけの手場先。
b_6288.jpg
蒲鉾に紫蘇挟んだだけの板わさ。
b_6294.jpg
ちくわにきゅうり通しただけ。
b_6293.jpg
洗って切っただけ。
b_6295.jpg
薄切りのローストビーフ半分に貝割れ、半分にブロッコリースプラウト巻いただけ。
お見事なほどに手抜き料理出しただけです。
こんなだけどおつまみになります
調理器具を殆ど使わないのでお皿洗うだけと片付けも手抜き(笑)
手抜きしまくりだけど幸せ気分で飲みましたよ~
b_6277.jpg
パルサーは呆れ顔
飲めるのは元気な証拠って事にしておいて貰いましょう
主婦は24時間営業、年中無休なので時には休息もありじゃないとね。
なんて言って実は湯布院でも飲むんだけどそれはまた後日。
う~ん、肝臓の休息日が必要かも^^;

こんな記事ですけど「元気に飲めたらいいよね」と拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

湯布院は楽しかったですか?
楽しみにしてます(* ̄∇ ̄*)
"居酒屋しるびあ"は 手抜きとはいえ 種類が いっぱいあって いつも凄いですね
今日はアイル家も 安いチケットを手に入れたので 焼き肉に行って来ます(^w^)
美味しい物と美味しい おちゃけを飲める時は幸せですよね~《*≧∀≦》

No title

居酒屋しるびあは今日も美味しそう~♪
これはお酒が進んじゃいますね^m^
しるびあさんの場合、これで手抜きになるんですか?
だったら私は日常的に手抜きかも(^_^;)
パルサー君、このセリフがピッタリなお顔してる~。
しるびあさんにはパルサー君の心の声も聞こえちゃうんですね(*^。^*)

美味しい物いろいろやん。
これだけ用意したのに手抜きなん?
全然手抜きやないと思うんやけど。
確かにままさん肝臓の休息いるんやない?
だいたい毎日飲んどるんやろ。
あ、でもそれって元気な証拠でもあるんや(^-^)

♪お返事♪

♪アイルママさん
湯布院楽しかったよ~^^
おかげで写真の枚数多すぎて整理が追いつかないんだけどね^^;
只今少しずつ整理中~。
買って来た物、切っただけの物ばかりだけどいろいろを少しずつ食べたいからつい種類が多くなっちゃうんだよね~。
お、アイル家は焼肉なのね^^
うん、美味しい物と美味しいお酒があったら幸せだよね~♪♪

♪たかママさん
めっちゃお酒進んじゃうよ~♪
て、これはいつもの事か^^;
手抜きよ~、このおつまみ。
だって買って来た物と切っただけが主、料理の種類がではなく作る工程がやたら手抜きなんだよね。
パルサーは言いたい事がものすごく顔に出るのよ。
なのでわかりやすい~。
って言ってもパルサーの言いたい事が一番わかってるのは私みたいだけど^^

♪神威しゃん
これだけ用意はしたけどよく見て~。
買った物と切っただけの物、ちょっと手がかかってるのはきゅうり通してるだけ。
料理の種類ではなく作る工程が手抜きなのよね。
おかげで洗い物も少ない~(笑)
うん、体の調子でも悪くなければ毎日飲んでるよ。
肝臓の休息日考えなきゃいけないんだけどなかなかね~^^;
美味しく飲んで元気ならいいかってね^▽^
一生肝臓の休息日出来ないな。

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。