二十歳のお祝い♪

イベント
10 /08 2013
10月3日、秋二十歳の誕生日でした
乾杯とできるようになった歳。
なので5日の夜居酒屋さん予約してたんだけど、しるびあ家は誕生日の日は食べたい物作ると言うシステム。
リクエスト聞いたら花葡萄に食べに行きたいとの事。
3日と5日外食ですかと思ったんだけど本人の希望なので3日は小倉駅前のコレット井筒屋にある花葡萄へ。
ここはぶどうの樹と同じ系列のお店で美味しいんです
        コンデジ0245
        こんなイベント中でした。
コンデジ0246
窓から小倉駅が眼下に見えます。
夜景もご馳走ですよね^^
コンデジ0256
ランチョンマットもオシャレ。
コンデジ0261

コンデジ0262

コンデジ0260
こんなお料理食べました。
いや、まあ、お料理は一皿ではなく四皿食べてますが。
コンデジ0259

コンデジ0258
 
コンデジ0257
スイーツもばっちり食べてます。
秋の味覚にハロウィンデザート、楽しみました~。
バイキング形式で大人1800円と安く、夜景が綺麗でお料理も美味しくて最高なんですが1つ書くなら・・・。
料理作ってるとこが見えるんですがそこにはアルバイトの子達のような若い子が数人。
お客さんが料理を取りに来てても大声で話しまくり、女の子なんてお料理扱うのに前髪長くして顔にたらしてるんだけどお料理の上でそれを扱いまくり。
そこで働いてるんだからバイトだから許されるって訳でもないでしょう
帰りに支払いの時にレジの人にはそれを伝えたけど「すみませーん」の一言でした。
美味しいお店なだけに残念
前に行った時はそういうのなかったんですけどね。

5日は炭火焼居酒屋ごちやさんへ
飲み食べ放題のコースで金曜、土曜、日曜は3500円弱、月曜から木曜は3000円弱とこのお店もリーズナブルです。
お店の外観撮っておきたかったんだけど行きは雨、帰りはお店の真ん前で何かあったのか警官が職質中。
お店は撮れなかったけど料理は撮って来ました。
まずは乾杯
        コンデジ0284
        最初はビールでしょう。
        コンデジ0283
        柚子蜂蜜サワー。
コンデジ0274
生絞りグレープフルーツ。
コンデジ0306

コンデジ0305

コンデジ0304
まずは飲み食べ放題コースに付き物のお店おススメ料理。
サラダ、おつまみ盛り合わせ、から揚げ、たこ焼きが出てきます。
それらを食べたら後は注文自由。
コンデジ0288

コンデジ0289

コンデジ0292

コンデジ0295
串焼きいろいろ。
コンデジ0296
焼きそば。
コンデジ0290
じゃこおろし。
コンデジ0291
アジフライ。
コンデジ0293
クリームチーズの冷奴風。
コンデジ0298
焼きラーメン。
コンデジ0299
海鮮ユッケ。
コンデジ0300
軟骨唐揚げ。
コンデジ0301
とり皮柚子胡椒。
コンデジ0302
サーモンのお刺身。
コンデジ0303
うずらの煮玉子。
たこ焼き以外は撮り忘れはないはず。
こんなお料理を3人で食べました。
因みに飲んだのは5杯
暫く体重計に乗るのはやめておきまーす(笑)
食べてばかりのお祝いでお腹はパンパンだけど秋は大満足
10月は秋の誕生日ともう1つ、ハロウィンというイベントもあるので月末も楽しみ~

こんな食べてばかりの記事ですけど秋に祝二十歳の拍手をして帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

秋~、誕生日おめでとう~!
未成年やなくなったんやね。
もう何かやらかしたら少女Aやないんや(*^O^*)
夜の花葡萄もごちやも美味しそうやん。
家族でお祝いっちいいね。
昼間の花葡萄しか行った事ないんやけど夜行ったらイマイチな接客なんやね。
美味しい店なんやけ接客も良かったら更にいいんやけどね。

おめでとう♪

秋ちゃん、20歳おめでとう♪
家族みんなでお祝いが出来るって幸せですよね❤
みんなで乾杯~っていいですね~(*^。^*)

それにしても、美味しい物たくさん食べてませんか?
いつも「いいな~美味しそう~」って言いながら見てる気がします(^_^;)
アジフライ、銀さんが切ったみたいに見えますね^m^

♪お返事♪

♪神威しゃん
秋に誕生日おめでとうコメありがとう^^
本人に伝えておきまーす♪

そうなんだよね、もう少女Aではないから事件や事故に関わる事のないようお願いしたいわ。
歩いててチャリと接触で怪我なんてのとかだったらちょっと恥ずかしいしね^^;
夜の花葡萄もごちやも美味しかったよ~^^
でも花葡萄の店員がねぇ。
せっかくの美味しいお店なんだから接客が良かったらもっといいのにって思ってしまうよね。
そう言えば私昼の花葡萄には行った事ないな~。
前に行ったのも夜なのよ。

♪たかままさん
秋に誕生日おめでとうコメありがとう^^
本人に伝えておきまーす♪

家族で乾杯~してきたよ♪
今までは当然そういうのがなかったからちょっと嬉しかったりして^^
そうなんだよね。
最近美味しい物ばかり食べ過ぎて座敷犬なら可愛いけど座敷豚になりつつあるよ。
たまには外食も・・・ではなく頻度高く外食になりつつあるから注意しないと破産するわ^^;
キャラ、適当に選んだんだけど本当にアジフライ銀さんが切ったみたいね(笑)
なかなか楽しいわ~^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。