ハロウィンな海響館

お出掛け
11 /01 2013
10月のになるといろんなとこでハロウィン仕様になったり、ハロウィンイベントがあったりですよね。
10月末、ちょこちょこと行ってきました。
11月になったけど暫くはハロウィン記事が出てきます。
まず行ったのは海響館
c_4718.jpg
入り口のか階段横に・・・。
これは河豚提灯
館内にはいろんなどこにハロウィンキャラがいるらしいのですが・・・。
着いたらショー目前の時間だったのでまずショーの方へ。
c_4719.jpg
オットセイがお宝探してます。
トレジャーハンターお話でした。
c_4721.jpg
早くて撮れない~
イルカの高速ジャンプ、お見事なんだけど早すぎて綺麗に撮れません。
でも。
c_4736.jpg
この可愛いシーンはゲット
ショーを楽しんだら室内のペンギンのとこへ
c_4739.jpg
これってペンギンの背伸び
c_4740.jpg
泳いでるって言うより浮いてるような・・・。
でもこれはこれで可愛い
室内のペンギンがいるとこから屋外のペンギンがいるとこに行く途中。
c_4741.jpg
ハロウィンキャラ発見
ちょこっとくっついた黒猫ちゃんが可愛い~
c_4745.jpg
只今体重測定中。
ちゃんと順番待ちしてる子もいて幼稚園の健康診断みたい。
ここのペンギンってどのくらいの重さあるんだろ
c_4746.jpg
体重測定が終わった子達は水遊びかな。
気持ち良さそう~。
ペンギンのいるすぐ横に。
c_4747.jpg
大きなオリーブの木が実をつけてました。
こんなに鈴なりに実るんですね~。
ここから先は館内です。
c_4748.jpg

c_4749.jpg
ここにもありました
次はどこにあるかなー。
館内探しましょ。
もちろんお魚見ながら。
c_4751.jpg
河豚のお腹。
なんだかぷにぷにしてそう~。
まぁ、触らせてくれないでしょうけど。
c_4752.jpg
エイ、可愛くて大好き。
ただ尻尾に針があるので注意・・・ってこれも触る事ないですね。
c_4754.jpg
砂から顔出す河豚。
ほやや~んとしてます。
そしてこちらもほやや~んな感じの。
c_4756.jpg
マンボウ。
泳ぎがゆっくりなので近くに来てくれるまで暫く待ちましたー。
c_4757.jpg
ハリセンボンの群れ。
この水槽に落ちたら恐ろしい事になるのでは・・・。
針地獄だよ
c_4758.jpg
飾りもハリセンボン。
ハリセンボンも河豚の仲間。
と、言う事はこれも河豚提灯
c_4762.jpg
水面ぎりぎりを泳ぎつつ何度も寄ってきてくれた海亀。
一緒に帰れるもんなら一緒に帰りたいわ
こうして何度も来てくれるってことは人馴れしてるのかな。
c_4763.jpg
まるでポストカードのようなクマノミ。
この子達見るとクマノミって名前より先にニモって出てきますが
c_4766.jpg
こっちには衣装借りて撮影出来るスペース。
書いておきますがやってませんよ。
いくらなんでもこの年で衣装借りてやってたらイタイ・・・。
c_4767.jpg
天井もハロウィン
この飾り可愛いなー。
いやでも、一般家庭の天井に下げたら絶対狭苦しくなるわ。
こうして可愛いお魚や海獣とハロウィンを楽しんだ一時でした。
秋が一緒だったから退屈はしてなかっただろうけどお留守番だったわんことピノにはうまうま買って帰りましたよ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

水族館もハロウィンの飾り付けがされてたんですね♪
7枚目の飾りが可愛い~❤
海亀さん、なんども近くに来てくれたのは、
しるびあさんに興味があったのかもしれませんね)^o^(

海響館ハロウィンになっとったんや。
こんなんあったらままさん行くやろ~。
めっちゃ楽しんだやない?
水族館好きなのにそれにハロウィンっち好きなん倍増やん。
ちゃんと3わんとピノに美味しいもん買って帰ったんや。

♪お返事♪

♪たかママさん
ネットで調べたら水族館もハロウィンだったのよ^^
これは行かなきゃでしょうってね♪
7枚目の飾り、私もこの黒猫がちょこんっているとこが可愛くて欲しいなって思ったんだけど置き場所という問題がね^^;
海亀さん、何度も来てくれたのは私が気になったからなのかな?
だったらやっぱり一緒に帰ったら良かったわ~。
まぁ、本当にやったら怒られるですまないけどね(笑)

♪神威しゃん
うん、海響館もハロウィンになってたの。
こういうのがあったら行っちゃうんだよね~^▽^
ハロウィン大好き♪♪
楽しんできたよ~。
そうそう、お留守番だった3わんとピノに美味しい物買って帰ったんだけどよく考えたら秋には買ってなかった^^;

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。