帰ってきました~

おうち
11 /19 2013
りんご狩りと津和野を楽しみ、帰りは産直に寄っただけで家へ。
3わんは疲れたのか車の中で爆睡
今回買ったのは。
c_4490.jpg
りんご園で収穫したりんご
パイとりんご酒になりました。
c_4488.jpg
りんご園で売ってたかりん1キロ。
これも果実酒に。
浸けて一ヶ月以上経てば飲めるんだけど三ヶ月くらい置いてから飲んだ方が美味しいらしいです。
とりあえず今週末にちょっと味見してみようかなと思ってはいるけどまだ早いかな。
c_4491.jpg
わさび漬けとわさび塩。
わさび好きなもんだからつい買っちゃいましたよ。
わさび漬けはご飯のお供にもいいんだけどおつまみにもいけます。
わさび塩は焼いたお肉につけて食べると美味しいですよ^^
c_4492.jpg
山口方面行かないと入手できない夏みかんサイダーとあおぎり。
秋のお腹へ消えました。
買ってきた物をカメラに収めてる間3わんは車で寝たりなかったのか大人しくしてました。
こんなところで・・・。
c_4493.jpg
自分でクッションかけたんだよね
と、言うかクッションの間に潜り込んだだけ
器用に寝てます。
c_4494.jpg
行き倒れ・・・。
眠ければどこででも寝れるリバティ、ダイニングテーブルの下にいました。
c_4495.jpg
そんな狭いとこで寝なくてもいいだろうに・・・。
リビングのテーブルは小さめなのにその下に入り込んで寝るウィング。
ケージの方がまだ寝やすいんじゃないかって思うんだけどね。
津和野の後、産直にしかよらずに帰って来たのはせっかく秋を楽しむのにお出掛けしたんだから夕食も秋を楽しみたかったから
夕飯
こんな料理チョイスしました。
料理名を書くと画面がごちゃっとなるので番号打ってあります。
1、龍の髭のサラダ
2、軟骨のスパイス焼き
3、エリンギの牛肉まき
4、ジャガイモ、人参、セロリ、ベーコンの玉子スープ
5、海老コロッケ
6、髭にんにくの素揚げ
7、椎茸のエスカルゴバター焼き
8、きのこご飯
9、出来立て豆腐
10、私の元気の元ウイスキーの水割り
秋の味覚きのこたっぷり、この時期にしかないらしい龍の髭と髭にんにく使って秋っぽく。
お豆腐は専用容器に入ってて家で手を加える事での味になると言うもの。
ただ、豆乳とにがりで自分で作ったお豆腐とどっちが美味しいのか聞かれるとどっちだろうって感じです^^;
私の元気を作ってくれるアルコールもあります。
この日はウイスキー
お出掛けして料理も楽しんだ1日でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

う~ん♪美味しそうなお料理がたくさん並んでる~♪
これってお出かけした日に作られたんですか?
私だったら疲れて絶対無理!こんなに作れないです!
というか、作った事無いメニューが並んでます…(^_^;)

3わんの寝姿に萌え~ですね❤
リバティちゃんのおててとあんよがクロスしてるところが
なんとも言えず可愛いですね(*^。^*)

No title

3わんの疲れた寝姿、かわいい~♪
たまらないですね^^
疲れた顔見て癒されちゃうなんてね~

No title

すごーい♪品数多いねぇ。頑張ったね。
ところで・・・かりん3ヵ月後の飲み頃にはないんじゃない?
なくならないうちに味見に行かないとね(^^)

ロビン、薬を飲みつつですが元気にしています。以前より薬を避けて餌を食べるのが巧くなりました(TT)

リバティ~~、愛してるよ~~!!
いろんなとこ行って楽しんで疲れてぐっすりやん。
遠出で秋楽しんだらご飯でも秋楽しんだんや。
いつも思うけどこれだけ作れるっち凄いわ。
指先だいぶ良くなったけコメント入れたんやけ大丈夫。
ままさんも怪我したんや。
人の事言えんけど気、付けてや。

♪お返事♪

♪たかママさん
あれこれ作っちゃったよ^^
うん、お出掛けして帰ってから作ったんだよ♪
せっかく秋のお出掛け楽しんだんなら夕食も秋を楽しみたくてきのこたくさんのメニューチョイス♪♪
こうして凝ってみたくなる事があるんだよね^^

寝姿に萌え?
同じですねぇ^▽^
寝てる時って無防備だから可愛さ倍増って感じなんだよね。
わんこのとの生活、楽しいわ^^

♪ピノホリママさん
疲れて寝てるとこ、可愛いよね^^
こんな姿見てるとお出掛けして疲れた反面楽しかったんだろうなって思っちゃう♪
ピノホリちゃんもきっとこんな感じでお出掛けの後は思い思いの場所でねんねじゃないかな?

♪一休小僧さん
はっはっは~♪
頑張ったって言うか凝ってみたんだよ^^
せっかく秋を楽しむお出掛けしたんなら食べる物まで秋を楽しみたくなってね。
うーん、かりん、飲み頃には本当になくなってる可能性ありかもね~。
美味しかったらついつい進んじゃうし。
と、言う事でなくなる前に飲みにおいで~。
駅までお迎えに行くよん^^

ロビンちゃん元気にしてるようで一安心♪
薬は切らせないかもしれないけど、それでも元気でいてくれたらいいよね^^
あ、薬避けるの巧くなっちゃった?
缶詰とか薩摩芋の裏ごしとかでコーティングすると表面に気を取られるのか食べてくれるよ。
そんな単純なのうちのわんこだけかもしれないけど^^;

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、リバティも愛してるわ~~!!
指先、だいぶ良くなったんだね。
良かった^^
私も気をつけます~^^;
なんで同じ時期に怪我してるんだろうね(笑)
うん、遠出して秋楽しんだら帰って来て食事でも秋楽しんだよ。
なんか、せっかくならとことん楽しもうって思っちゃってね~。
3わんは楽しんで疲れてぐっすり。
この姿って癒しだよね^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。