お家でBBQ

おうち
11 /22 2013
楽しいオフ会の後は高速で家へ。
この日、オフ会の後に別の予定があったんです。
高速の途中で事故の為門司から下関間が通行止めとの情報があり、その後新門司から下関間が通行止めと変更。
通行止めと渋滞を避けるため八幡から都市高に乗り換えたのにそこでもまた事故発生。
家の近くまで都市高使うつもりが途中で降りて下道へ。
混みそうな場所を避けて一般道を順調に帰ってきてたんだけど、山越えして大きな通りに出たら全く車が動かない
そのまま暫し動く事無く・・・。
家まで普通だったら5分もかからない距離なのに・・・。
時々ちょっと動いてまた止まる。
いつになったら家に帰りつくのかって状況で車は旦那に任せててくてく歩いて家へ
先に家に戻り掃除してBBQの準備。
その間時々家の下の道路を見てたんだけど車は全く動かない。
旦那が家に帰り着いたのは大きな通りに出てから2時間後。
いつもなら5分かからない距離を2時間
5時半に約束してたお友達も渋滞でなかなか前に進まず、いろんな道迂回するもどこもここも渋滞。
しかも事故が事故呼ぶようで私達が山超えして大きな道に出た辺りでも事故、さらに家から見えるようなすぐ近くでも事故。
お友達がここに着いたのは7時半過ぎでした。
遅くはなったけど無事に到着ってことでお約束のBBQ。
c_5532.jpg
準備は出来てました。
早速火を入れましょうね。
c_5533.jpg
点火
3わんは危ないので暫しリード付きで。
c_5534.jpg
お肉が焼けはじめたら・・・。
乾杯
じゃんじゃん焼いてじゃんじゃん食べちゃいましょう
c_5535.jpg
お友達の愛娘と秋。
一人っ子愛娘ちゃんと妹のいない秋、本当の姉妹のように仲良しです。
食べるだけ食べたら秋の部屋で遊んでました。
この写真に写ってる下の道路、ずっとこんな感じで車が止まってました。
下から「あの家なにやってんだか」って思われてたんでしょうね~^^;
飲んで食べてお腹満足。
次は家の中に移動。
c_5538.jpg
この日のデザート。
前日の夜に準備済みでした
秋といえばりんごにかぼちゃ・・・でも、実際にはかぼちゃは冬になるのかな
切り分ける前の姿を撮ってませんでしたけどね。
わんこは途中から自由にしてたけど火を使うので危ないからピノは家の中で自由行動。
c_5540.jpg
こんなとこにいました。
リバティとティアナのケージの上です。
ランで遊びBBQ楽しんだこの日、3わんもピノも満足だったかな。
因みにBBQとデザートを食べてお開きになる頃になってやっと車が動き出しました。
渋滞に巻き込まれた皆さんお疲れ様です。

旦那のパソが不調の為暫し私のパソをレンタル。
コメントのお返事が遅くなる事があるかもしれませんが気長に待っていただけるとありがたいです

こんな記事ですけど渋滞の中ここまできてくれたお友達家族に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

渋滞の中をひたすら待ってたパパさん、お疲れさまでした!
お友達のご家族も渋滞で大変だったと思いますが、
無事に到着されて良かったですね(^v^)
お庭が凄く明るいけど、外灯があるんですか?

いいやん、家でBBQ。
自分の家やと飲めるし友達と一緒なら楽しいやろ。
てかさ、3分のとこが2時間かかるっちどんな渋滞なん?
大きい事故やったんやかね。

♪お返事♪

♪たかママさん
渋滞中ひたすら暇だったようで^^;
まあ、私、先に歩いて帰っちゃったからね~。
自分達が渋滞に遭遇したからお友達、来れなくて引き返しちゃうかなって思ったんだけどいろんなとこで迂回して無事に到着してくれて本当に良かった~♪♪
おかげで楽しい時間過ごせたよ^^
家族だけでBBQよりもお友達と一緒の方が楽しさ倍増ってね。
リフォームして屋根作ったからその屋根に照明つけたんだよ♪
今月初め旦那が配線と照明取り付け。
おかげで安く済んだわ~(笑)

♪神威しゃん
家でBBQ、気楽で楽しいよ^^
お友達と一緒なら尚更楽しいし、どんなに飲んでも大丈夫ってね♪
350缶6本飲んじゃったわ。
そりゃもうって渋滞だったのよ。
都市高での事故と私達が帰り道に山道通って大きな通りに出た辺りであった事故はどういうのかわからないけど、うちのすぐ近くの事故は渋滞で前の車にこんって感じの軽い事故だったみたい。
でも自動車道での事故、片方はバイク転倒の死亡事故だったみたいよ。
運転する以上周りの状況にも気をつけないとって改めて思ったよ。
自分だけですまないからね。

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。