検査結果とうちの子達

おうち
12 /10 2013
先月毎年恒例のレディースドッグ行ってきました。
検査結果は3~4週間で家に届くとのこと。
ま、これもいつも通りな訳ですね。
結果は検査前日に酒盛りしてたもんだから規定が20.0のとこを20.1になってたとこ。
もうこれは想定内。
そのくらいで済んだからいっかってとこです。
って、言うか前日に呑むんじゃないって話なんですけどね
普通は前日に呑んじゃいけませんからね。
それ以外は側湾症なとこだけ。
ま、この側湾症もわかってましたしね。
ただこの結果が届いたのが13年前腫瘍の告知された日なんですね。
何だか意味ありげな日に届いたんです。
これも何かの告知かと一瞬思ったけど検査結果には特に問題ありませんでした
13年前体調不良で行った病院では腫瘍があるて言うのはわかったけど小さな病院でそれ以上の検査が出来なくて翌日に紹介された病院で検査してもらったら卵巣癌だったんですよね。
手術やその後の治療も、定期的な検査もして今の状況ですが年一回の検査は少々お金がかかってもやって損はないと思います。
私が体質的にいろんなものがあっても元気なのがわかったとこで今回はうちの子紹介
家の権利書と一緒に置いてある血統書の封筒見てネタにしようと思っただけなんですけどね(笑)
c_6076.jpg
これがシルビアの血統書。
わかりやすい部分アップにすると。
c_6077.jpg
やっぱりここでしょうね。
まぎれもなくハスキーです。
血統書を協会戻すと私の手から本当に離れてしまうような気がして今でも手元においてあります。
c_6085.jpg
工房しろさんに作っていただいたこんな子です。
本わんはいないからこの子で。
特に教室に連れて行ったとかではないのに凄く扱いやすいいい子でした
c_6078.jpg
ウイングの血統書。
やっぱりこれも。
c_6079.jpg
この部分アップ。
c_6092.jpg
工房しろさんで作ってもらった子達はこれで紹介。
リバティやティアナにおもちゃを譲ったり、ちょっと目を放した時におやつを取られてしまっても怒らない、奪い返さないヘタレ・・・いや、うん、穏やかな子です^^;
c_6080.jpg
リバティの血統書。
これも。
c_6081.jpg
この部分アップ。
c_6093.jpg
焼き物にしてもほんわかした顔つきです。
お店で売れ残って処分寸前だった子で、お店の人から健康優良児って言われたのに実際は腸が弱くて薬飲ませ、その後サプリに変更と小さい時はあまり丈夫じゃなかったけどその後は特に問題もなくママになってくれました
人にペッたりくっつくのが好きでいつも穏やかで優しい子だけど本気でぶちきれた時は誰よりも激しい子でもあります^^;
c_6094.jpg
自家製コギ、ティアナ。
普通に作る時って尻尾なしで作るんでしょうけど尻尾をちゃんと再現してくれて作ってもらいました。
ティアナは自家製の為血統書はありません。
貰われていった子達もみんなそうです。
心肺停止で生まれて獣医さんから覚悟しておいて下さいって言われた子だけど一緒に生まれた6わんの中で一番元気でウィングが怒らない事をいい事にわがまま言い放題でウィングの物横取りして遊ぶ、遊びだしたり走り出したりしたらきりがないような弾丸娘です
c_6091.jpg
パルサー。
お友達の親戚の家で生まれた子をお友達からプレゼントされました。
親にゃんは血統書付だけど子猫には発行しなかったとのこと。
猫のイメージって自由気ままな感じだけどそれを覆すように人の気持ち呼んで行動するような子でちょっと甘えん坊だけど弟分のぱんだを溺愛。
そして私と話す男の人は大嫌いで宅急便や町内の人が来ると必ず私に前に仁王立ち状態になります
c_6090.jpg
ぱんだ。
以前の家で物置下で野良ちゃんが子育てしてた子。
大きくなったら親猫共々いなくなるだろうからと暫し物置したレンタルしてたら生後一ヶ月経たない子を残し親猫が帰ってこなくなり悩んだ末、本当に子猫かって思うほど抵抗されかみつかれ引っ掛かれ怪我だらけになって捕獲。
お腹空いてたようで人の手を穴だらけにしつつ子猫用フード食べてくれたからそれから手に慣れさせ日々格闘しつつちょっと落ち着いた頃には里親さんに渡すことが出来たんだけど一向に慣れず夜には箱から脱走し悪さやらかして貰い手がつかず1匹だけ残ってしまったぱんだ。
今ではそんな凶暴さの欠片もなくパルサーに溺愛されて甘ったれ炸裂です
c_6082.jpg
ピノの血統書と言うか証明書
c_6083.jpg
ソロモンオウムです。
c_6088.jpg
工房しろさんに作ってもらってないので生身で。
ただ、鳥を作ってくれるかどうかわからないのがね~
わんにゃんと違って無理かな。
この子もなかなか売れずにお店にいた子。
6歳になってうちに来たから慣れてくれないかなって思ったけど最初の数日間だけ鳴きまくったけど9月にうちに来たとは思えないほどべったりになってくれました。
一日の大半を私の肩で過ごし、お留守番が嫌いで後追いするから連れて行ける場所にはいつも一緒に行く、そんな甘ったれです。
c_6173.jpg
亀次郎通称じろちゃん。
旦那が陸亀欲しがってた時に見つけたのが結婚記念日前日。
これも出会いなのかなと買って来て旦那にプレゼント。
旦那に溺愛されて旦那の手からならお野菜貰って食べます
c_6174.jpg
ガメラ通称ガメちゃん。
じろちゃんにお友達がいたらって思いはじめて数年、今年の1月に出会った子。
子亀を寒い時期に飼うのはどうかと悩み、2日後にもう一回お店に行ったらまだいたので連れて帰りました(笑)
じろちゃんと同じケージで一緒に野菜食べて仲良く過ごしてます。
気候のいい時期には公園にも連れて行き、夏にはお庭で遊んだりもしてます。
亀っていつ生まれたかわからないからか個体を特定できる証明書ってなんですよね。
ブリーダーさんから直で買えばあるのかな
血統書や証明書って別に役に立つ訳ではないし、あってもなくてもいいものだと思うんだけどただ自分の子の年齢がわかるという利点がるんですよね。
なので亀ちゃん達は「だいたい何歳」です
こんなお仲間と日々楽しく大家族やってます。
と、言う事でネタにしてみたかったうちの子達でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

検査の前日にお酒…普通なら考えられないんだけど、
しるびあさんなら有りって思っちゃうから不思議だよね~^m^

血統書って初めてみたかも♪
工房しろさんでピノちゃんも作ってもらえると
嬉しいですよね~(*^。^*)

ままさ~ん、検査前に飲んだらダメやん。
でも、そんなの気にせんで飲むのもままさんのいいとこなんやけどね。
結果がなんともなくて良かったやん。
また美味しい酒飲めるけね(*^^*)
血統書とか証明書とかっちこんなんなんやね。
なんか神々しいわ。

♪お返事♪

♪たかママさん
検査の前日にも飲む。
もう、私の事だからいつもの事ってなっちゃったよね(笑)
数値に激しい動きが出るようになったらそんな事もやってられなくなるんだけどね。
でも、きっと禁酒は出来ない~。

動物飼ってないと血統書って見ないよね~。
工房しろさんでピノ作ってもらえたら嬉しいけどわんにゃんと違ってオスワリ体型じゃないからどうなのかなーって思うんだよね。
今度聞いてみようっと♪♪

♪神威しゃん
はっはっは~。
本当は検査前日って飲んじゃ駄目なんだけど旦那が飲んでるとどうしてもね(笑)
うん、結果が何ともなくてよかったわ^^
これでまた美味しく飲めるってね♪♪
年末年始は酒盛り予定がいっぱいよ(笑)
血統書に証明書、こういうのなんだよ。
ブリーダーなら神々しいんだけどそういうのじゃないからな~。
あるってだけ。
ただ年齢がわかるのだけはいいかも^^

トラックバック

ガメラ:13年12月前半のケヅメリクガメ関連情報 

 本日四本目の更新です。 一本目「 第2週のフィギュア情報(その2) 」はこちら。 二本目「 「SF映画Best10」情報 /12/16 」にはこちらより。 二本目「 石ガメラ 13/12 」は、こちらから。 本項では、2006年公開の映画『小さき勇者たち〜GAMERA〜』作中にて、ガメラの幼少期を...

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。