お歳暮のシーズン

美味しいもの
12 /11 2013
プレミアム撮影会の記事にしようと思ってたんだけど・・・今回は途中まで作ってた記事にちょっとプラスして簡単更新です。
この時期、お歳暮が届きますよね。
        c_6168.jpg
        弟から。
毎年恒例私の一番好きな物
        c_6169.jpg
        ゴールドが輝いてます^^
美味しく飲めてるうちはきっと元気
エビスが美味しくないと思ったら病院行きかな(笑)
c_6180.jpg
旦那から私へお歳暮。
旦那からは海老、蟹、河豚が多いかな。
やっぱり好きな物なんですね。
c_6176.jpg
野菜たっぷり入れて河豚散り鍋。
もちろんお鍋のお供にはエビスでした
この後はご飯入れて河豚雑炊。
体温まる~。
幸せな一時ですね

今日のしるびあ地方雨のせいか寒い
ヒーター入ってますよ。
こんな日でもお仕事だったり予定があったりで出掛けてる人達、風邪ひかない様にして下さいね。
c_6184.jpg
まぁ、ティアナが元気じゃないことはまずないと思うから。
雨で外に出れない分、室内でボール遊びしてました。
c_6185.jpg
寒いの嫌いだよねー。
私も同じだけど。
こんな日はお庭にさえ出ようとしないリバティ。
これからこんな寒い日が多くなるんだろうけどお散歩で家を出たらちょこっと歩いたら引き返そうとするようになるんですよね^^;
冬はお散歩が短くなります(笑)
ウィングは室内だとなかなか写真撮らせてくれないので写真がありませーん

簡単更新だけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

弟さん&パパさんからもお歳暮が届くなんて、いいですね~♪
ふぐちり鍋にビールって、組み合わせがいいですね!
雨降ると本当に寒いですよね。
リバティちゃんのおめめがじ~っと見つめてますね~(*^。^*)

リバティ~~、愛してるよ~~!!
寒いと外に出たくなくなるよね~。
わんこっち寒いの好きっち思っとったけどままさんのとこ見よったらそうでもないんや思うわ。
ふぐ鍋にビール、いいやん。
神威しゃんは飲めんからノンアルでいいんやけどね。

♪お返事♪

♪たかママさん
会社関係とか遠くの身内とかからお歳暮って言うのなら普通だけどいつも一緒にいる旦那からと近場の弟からってのが笑えるでしょ^^
最も遠くに身内なんていないけどね、私(笑)
河豚ちりにビール、組み合わせがとてつもなく私向き。
がっつり飲んで食べたよ。
本格的に寒くなる前に脂肪溜め込んでおかないと・・・って冬眠する訳じゃないんだけどね。
むしろ冬眠したい・・・。
リバティの見つめるおめめ「寒いからお外なんて行けない」って訴えてる目だよね。

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、リバティも愛してるわ~~!!
私もリバティも寒いと外に出たくないわ^^;
ぬくぬくして過ごしたい。
確かにわんこって寒いの平気で元気に跳ね回ってるイメージなんだけど寒いのが苦手な子は苦手なんだよね。
河豚鍋にビール、最高の組み合わせだよ^^
ノンアルでもいけるはず♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。