博多駅前でクリスマスマーケット

お出掛け
12 /13 2013
撮影会の後に向かったのは博多駅。
駅前で期間限定「クリスマスマーケットin光の街・博多」が開催されてるんです。
クリスマスマーケットとはドイツで誕生し、フランスや北欧などヨーロッパ各地の町の広場でアドヴェント(待降節)ち呼ばれるクリスマス前の4週間、キリストの降臨を待つ期間に行われる伝統的な行事です。
と、パンフに書いてありました。
本場がどんな感じかわからないけど。
c_6149.jpg
博多駅前はこんな感じ。
左側にはツリーとステージがあってイベントも開催されてました。
博多に来てるのにステージにて門司のキャラクターじーもくん見ました(笑)
        c_6175.jpg
        いただいたパンフ。
ここに来た目的は美味しい物。
c_6150.jpg

c_6151.jpg
こんなの食べました~。
今回は私も旦那も珍しく同じ物。
でも1つ違うのは私はここで本場のビール、旦那はジュースだったんですね。
私が運転するから飲んでいいよって言ったんだけど私が博多の街中を運転するのは怖いらしい
まぁ、私本人が博多の街中はドッキドキだからね(笑)
c_6153.jpg
時計にはサンタさん
        c_6152.jpg
        ステージ後方には大きなツリー
クリスマスムードたっぷりですねー。
ハロウィンには張り切ってあれこれやって家中オレンジ色な状態になるのにクリスマスに凝るのは料理くらい。
でもリースだけは材料さえ揃えば生木で作るんですよね。
今年もそろそろ買いに行かなきゃ。
        c_6158.jpg
        ちょこっとの人の切れ間にツリーと。
邪魔にならないよう移動して。
c_6165.jpg
もう一回アップで撮ってみる。
うーん、笑わない~。
食べてる間もステージ見てる時もいろんな人が声かけてくれてなでなでしてもらいまくった3わん。
いろんな人に好き好き攻撃しまくりでテンションアップしてたもんだからいざ写真撮ろうって時には眠くなってきてるんです。
もうちょっと笑顔でいてもらいたかったな~^^;
だってもう期間内に行く予定ないんですよ~。
博多からの帰りにちょっこと寄り道してFREEDOMさんへ。
何をしに行ったかと言うと・・・。
c_6177.jpg
3わんの予備のカラー。
これはいつでも車に乗せててカラーを忘れた時に使うようにしてたんだけどこれと同じような色のリードもあったらって思ってお願いしてたんですね。
c_6179.jpg
色指定だけはして後はお任せで作ってもらいました。
今回はひらがなでお名前入りです。
新しいリードを手にするとやっぱりカラーも一緒に作ってもらえばよかったかなと思う私でした(笑)
家に帰ってきた3わんは。
c_6170.jpg

c_6171.jpg

c_6172.jpg
自分の好きな場所でねむねむだったりまったりだったり。
あまり歩いてはないんだけどちょっとお疲れかな
テンション上げまくりだったからね。
今度の日曜日は今年最後の撮影会。
お天気に恵まれたらいいね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

リバティ~~、愛してるよ~~!!
博多駅で美味しい物やったんや。
テレビでは見たんやけど行くまではしとらんわ。
ちょっと遠いし駐車場よくわからんし。
3わんテンション高くなりすぎて写真撮る時に笑えんかったんや。
眠い顔も可愛いけいいやん。

No title

博多の駅前では、こんな楽しそうなイベントがあってたんですね~♪
3わんのねむねむになりかけてるお顔も可愛い~❤
お!新しいリード、素敵ですね!
3わん、リードやカラーを作ってもらったり、
しるびあさんにお洋服作ってもらったり、
それって人間でいう所のオーダーメイドだよね。凄いな~(*^。^*)

♪お返事♪

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、リバティも愛してるわ~~!!
博多駅で美味しい物ゲットだよ^^
そうそう、テレビで放送してたよね。
で、行ってみたくなったんだよね♪♪
距離はどうにもならないけど駐車場は駅から歩いて5分くらいのとこにコインパーキングがあってそこを利用してるよ。
駅のとこにも駐車場はあるんだけどあまり空きがないし高いし^^;
いろんな人に声かけてもらったり触ってもらったりした3わん、テンションマックス状態が続いてたから撮影の時にはねむねむ顔。
もうちょっとテンション保っててほしかったけどこればかりはね~(笑)

♪たかママさん
博多駅前でこんな楽しいイベントやってるんだよ^^
テレビで見て行きたくなったので実行!
いろんな人に声かけてもらったり触ってもらったりしてテンションアップしてた3わん、撮影の頃にはねむねむ。
これはこれで・・・とも思うんだけどもうちょっと笑顔になってくれたらよかったんだけどね(笑)
新しいリード作ってもらったよ~^^
確かにリードやカラー、私はプロとかじゃなくただの趣味だけど手作りのお洋服と言い方変えたらオーダーメイドだよね。
私が作るものはともかく他は凄いよね~。
自分だけの物なんだから。
自分の子に何かを作るって楽しいよ~^▽^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。