クリスマス準備

おうち
12 /16 2013
12月になれば街中はどこもクリスマスムード。
うちもそろそろ・・・と、出遅れで準備しました。
まずは生木のリース。
c_6199.jpg
買って来ましたよ、ヒバにサンキライ。
c_6200.jpg
ヒバを元の樹からちょきちょきと切り離します。
c_6201.jpg
くまさん付リースを準備。
ティアナ、私がしてる事が気になるようで見に来てます。
このリースに切ったヒバを刺していくと。
c_6202.jpg
こうなります。
更に。
c_6203.jpg
サンキライの実を足したら完成
結構大きなリースなので。
c_6204.jpg
玄関の外に飾りました。
涼しいとこの方が長持ちしますしね
余ったヒバとサンキライも利用。
c_6208.jpg
サンキライを丸く型作って結束バンドで固定。
c_6210.jpg
これに残ったヒバを付けていく・・・。
園芸用の細い針金で付けて行けば簡単なんだけど更に細くて目立たないよう緑の糸で固定していったらやたら時間かかりました
途中までやって「やっぱり針金にしときゃよかった」って思いましたよ^^;
この小さいのはダイニングの窓のとこへ。
アレルギー持ちの私、実は檜や杉のお仲間のヒバも駄目でくしゃみ連発に目カイカイ。
でも、リースくらいは生で作りたくてね(笑)
これだけではなく。
        c_6219.jpg
        ツリーも飾りましたよ。
とは言えうちのツリーはミッキーのボールとりぼんだけのシンプル。
子供が小さい時はあれこれぶら下げてたんだけど今はもう私の好みでこんな感じです。
c_6221.jpg
トトロにサンタ帽も買ってきました。
って、実はこれ、撮影会の時に3わんに被ってもらおうって思って買ったんだけど、嫌がるかどうかがわからないからとりあえず1つだけ買ってきた物です。
3わん、お耳がデカイからすっぽりお耳の隠れる物被せたら何だかテンション低くなったので残り2個買い足さずにトトロに被せただけなんですよね。
100円だけどどこかで使わないと勿体無いってね。
こんな感じでクリスマス準備完了
サンタさんいつ来ても大丈夫よ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うふふふふ♪
ティアナちゃん、しるびあさんのしてる事に興味しんしんですね^m^
サンタさんの帽子、似合うだろうな~って思うけど
テンション下がっちゃうんじゃあ仕方ないよね(^_^;)
やっぱりお耳が隠れちゃうのが嫌なのかな?
テンション下がってるお顔が目に浮かぶようです^m^

No title

自作リース、しかも生木なんてすごいよ~!
実は私、河口湖行ったとき生木リース買ってきた(笑)
自分じゃ無理だから(-_-;)
しるびあさん、ますます尊敬だよ!

ままさ~ん、愛してるよ~~!!
クリスマスは何もせんっち言いながら生木でリースとか凄いやん。
ティアナままさんが何しよるんか気になるんやね。

♪お返事♪

♪たかママさん
ティアナ、何をしてるのか凄く気になったみたいよ^^
気にしてるのなら手伝ってくれてもいいんだけどおてての構造上ちょっと無理かな。
その前にティアナのお手伝いはお邪魔と言う名のお手伝いだったわ。
サンタ帽子、わんこ用の帽子と違ってお耳が完全に中に入ってしまうのが嫌だったみたいでテンション下がったお顔されてしまった~><
一気に3個買わなかったから一応使い道はあるってことでトトロに被ってもらってるよ^^


♪ピノホリママさん
リースだけは自作よ~^^
切ったヒバを差し込んでいくだけだから簡単♪
だから私でも作れるって物なの(笑)
生木のリースが売ってたのね、そして買ってきたのね^▽^
売ってるの見たら自分で作るより買っちゃおうかなって思うんだけど残念ながら売ってるのを見たことがないのよね。
見本で作って非売品で展示してるのは見たことがあるんだけど。

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、私も愛してるよ~!!
うん、特に何か飾るって程の事はしないんだけどリースだけは生木で作りたくて^^
くしゃみ連発しながらだけどね(笑)
リース作り、日常的なことじゃないからティアナも気になったみたいよ。
咥えて逃走されずに済んでよかったわ^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。