シルビアが天使になった日

おうち
12 /21 2013
12月21日はシルビアが天使になった日。
12歳という年だったし、当時のハスキーは短命な子が多くて早い子だと8歳くらい、普通の子でも10歳くらいで虹の橋渡った子が多かったんです。
それを思うと決して短命だとは言えない年齢でした。
私の病気を半分背負ってくれたのか癌で子宮も卵巣も無くしてしまったけどその後は元気でいてくれました。
今でもシルビアが半分持って行ってくれたから私が元気でいられるんだろうなと思います。
私が向こうに行った時には「やっと会えたね」で笑って会いたいって思ってるからシルビアが残してくれた分以上に元気で生きてなきゃね^^
今の3わんも当然大切な子達だけどシルビアはまた違った思いで大切な子です。
私のパソのちょっと上には。
c_6327.jpg
お気に入りの一枚を大きくして飾ってあります。
今はいない子を形にしたくて。
c_6328.jpg
工房しろさんで作ってもらいました。
ちょろんって出た舌がキュートに仕上げてくれました
c_6330.jpg
こんな慰霊碑も作ってもらいました。
と、言いうか、慰霊碑のつもりでお願いしたんだけどまるで記念碑のようです。
アクリルにレーザーで書くのだそうでこれもお気に入りの一枚の写真を元に作ってもらいました
パソの横の飾り棚においてます。
c_6332.jpg
お気に入りの一枚と一緒です。
いなくなってしまった子の物を作ってもらったからってなくした大きさが変わるわけではないし、今でもあの大きな体を抱きしめたいって思う気持ちはあります。
もうシルビアと一緒に行くことはできないけど来年の春は工房しろさんで作ってもらったシルビアとよくお散歩してた桜並木に行く事企て中です(笑)
実は今年シルビアがいなくなって初めてその桜並木に行ったんだけど病院の帰りにいきなり思い立って行ったから作ってもらったシルビアもカメラも持ってなかったですよね^^;
もうここにはいないシルビアだけど、姿は見えないけどティアナの中にシルビアはいるって思うんですよね。
と、言うのもティアナの表情ややる事、いつもじゃないけど「シルビア」って思う時があるんですよ。
たまに写真にもこの表情はティアナじゃなくシルビアって時があります。
最初は自分だけがそう思ってるんだろうからと誰にも言ってなかったんだけどティアナと会ったことのないお友達からブログの写真見て気付いたって言われたんです
驚きと共に自分だけじゃなくお友達にもそう見えてたのが嬉しくなりました
だからシルビアのお骨を預けた場所に行っても「ここに本当にいるかな、ティアナの中にいるよね」って気分なんだけど来週お墓参りに行ってきます。
3わん、来週は動愛園だよ。
c_6319.jpg
まあ、そう言わずに。
今から行くんじゃなく来週行くんだしね。
あ、ソファーカバー洗ってたからソファー剥き出しだわ
c_6320.jpg
そう、来週行こうね。
リバティ、お顔半分寝てるよ。
ウィング~。
c_6322.jpg
あ、こっちも寝てる。
寝てるというよりも行き倒れっぽいな~。
じゃ、ティアナ。
c_6323.jpg
さっきまで遊んでたのに
うーん、夜になって写真撮ろうと思ったらだめですねー
ねむねむなとこしか撮れませんでした。
おまけに。
c_6321.jpg
パルサーは気付きもしませんでした。
この時間になるとねむねむな3わんと一緒に来週はお墓参り。
晴れたらいいなー。
あ、でもシルビアのとこに行くと決めた日は必ず晴れるんだったっけ

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

心肺停止だったティアナちゃんを救ってくれたのは
シルビアちゃんだよね~きっと。
だから2わんはいつも一緒なのかもしれませんね(^v^)

ねむねむお顔のリバティちゃん、可愛い~❤
パルサー君は爆睡してるんですね。
仲良しツーショットの間に座ってなでなで出来たら
最高でしょうね~いいな~(*^。^*)

ままさ~ん、昨日もブログ見たをやけどすぐにコメント入れられんかった~。
ままさんがシルビアの名前呼ばれんようになるんが嫌でHNしるびあにしたのは知っとったけど何年経ってもシルビアがどれだけ大事なんかわかって泣けたやん。
一番シルビアと一緒やったままさんがティアナの中にシルビアがおるっち思うんなら絶対おる思うわ。
シルビアのとこにも桜並木にも行かなね。

♪お返事♪

♪たかママさん
心肺停止で覚悟も必要だったティアナ。
きっとシルビアが「まだ来ちゃだめ」って追い返してくれたんじゃないかなって思うよ。
だからいつでも一緒でふとした時にティアナからシルビアになってるんじゃないかな。
テンションの高さだけはティアナ独特の物じゃないかとは思うけど^^;

リバティはねむねむ、パルサーは熟睡。
夜写真撮るとこうなるのよね~^^;
起きてくれない・・・。
ツーショットの間に座ると両方からべったりくっつかれるよ。
それに加えて肩にはピノもいるし可愛いけど動けなくなるんだな~。

♪神威しゃん
コメント入れ辛かった?
ごめんね。
でも命日だったからアップしちゃった。
今の子達も大切だしなくしたくないけど、シルビアが初めての子ってのもあるんだろうけど思い入れが今の子達とまた違うものがあるんだよね。
何年経っても、将来今の子達が虹の橋を渡ってしまったとしても、思いはやっぱり変わらないんじゃないかって思うよ。
絶対にいる・・・うん、そうだね、私がそう思ってるんだからシルビアはいるよね^^
ありがとう♪
シルビアのとこには今度の土曜日に、桜並木には来年の春行ってくるよ^▽^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。