素敵なお店、いやしの風

お出掛け
01 /14 2014
めかりのお山を登り切って下る途中にめかりSAに繋がる駐車場があります。
夏になるとその駐車場に車停めてSAにソフトクリーム買いに行く事も
その駐車場のとこを通ったら牡蠣の旗が。
と、いう事でお立ち寄り。
c_6848.jpg
こちらのお店です。
c_6847.jpg
車走らせててこの旗を見つけたんです。
牡蠣に牡蠣小屋ってそそられるでしょ。
c_6849.jpg
外のメニューにもしっかり牡蠣の文字が。
しかもこの日は特別価格2キロ1500円とのこと。
ならば買いでしょ。
焼き牡蠣も好きだけど蒸し牡蠣が好きな私達は牡蠣小屋で食べるのではなく買って来て家で蒸し牡蠣に。
c_6850.jpg
牡蠣小屋はこうなってました。
寒さ対策もあるし、牡蠣小屋をやってる時は炭火がついてるのでぬくぬくです。
ここは景色もいいんですよ。
c_6851.jpg
海を見ながら食べられます。
春になったら下にある桜の木が見えるんじゃないかなって思うんですが春にならない事にはそればかりはわかりませーん
c_6852.jpg
こんな可愛い鐘が設置してあったり。
c_6853.jpg
木の下に小人さんが隠れてたりしてます。
この広い場所、なんとわんこOK
お散歩で3わん車に乗せてたから連れてきました。
c_6857.jpg
牡蠣小屋の前で。
この日は食べて家を出たから次回はここで食事もいいね
c_6859.jpg
リバティはお手紙チェック。
あっちこっちくんくん。
c_6860.jpg
ピノも一緒に来てます。
下から撮ったら早く肩に戻りたくてうずうずしてるとこが撮れました
とまれる場所があっても肩がいいようですね。
c_6869.jpg
ティアナ、立ち姿が凛々しいわ。
女の子なのに・・・。
c_6871.jpg
わんこ目線でも海の方まで見えそうです。
感じのいいオーナーさんがお出迎えしてくれるこのお店。
今はまだお外で食べるにはちょっと寒いけど春になったらランチにいこうって思ってます。
海を見ながらゆったりした時間過ごせそうです^^
私達だけ食べてたら。
c_6877.jpg
3わんがおやつ攻撃してくるかもしれませんけどね。
わんこメニューはないのでおやつ持参で行く事にしましょう。
わんこOKな場所を見つけられたいい日でした
買って帰った牡蠣は他の料理と一緒にこの日の夕食になるのですがそれはまた次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

この場所いつも車が多くて気になっていました!わんこOKならいくしかないでしょ~(^^)v 一箇所例の場所寄って今度行ってみます!

リバティ~~、愛してるよ~~!!
いい店見つけたんやね。
わんこOKとか嬉しいやん。
春になったら行かないけんね。
景色もいいし広そうやし友達と行っても楽しめそうやん。

No title

素敵な所を見つけられたんですね♪
みんなで行けるなんて最高じゃないですか~(*^。^*)
ピノちゃん、今にも肩に飛び乗ろうとかまえてますね^m^
最後から2枚目の3わん、ピッタリくっついてて可愛い~❤

今日は、自家製チャーシューの作り方を教えてくれてありがとう♪
作り方だけなら、私でも作れそうだな~って思ったけど、
お味が再現出来るのかどうか…これが一番肝心な所だよね(^_^;)
お話したくさん出来て楽しかったよ~♪ありがとう❤

♪お返事♪

♪すずママさん
ここって工事関係者の方の車もあるようでいつも駐車場に車が結構停まってるのよね。
そんな場所にあるお店。
お店の外側、テラスはわんこOK!
行くしかないでしょ^^
今はまだ寒いけど暖かくなっらゆっくりランチできそうよね♪
私も例の場所の後かな(笑)

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、リバティも愛してるわ~~!!
いいお店いつけたのよ^^
オーナーさんも感じ良くて次回は食事で行きたいお店だよ♪
わんこOKだし、春はここでランチしたい^^
場所がいいからお友達と行くのもいいよね。
テラスがわんこだらけ~な日があるかも(笑)

♪たかママさん
店内もちょっと見たんだけど素敵なお店なの^^
暖かくなったらみんなで行きたいなー。
その前に自分だけでも行っちゃうかも(笑)
ピノ、せっかくとまれる場所があったと言うのに肩に戻ろうとして構えてるんだよね。
ピノにとっては私の肩がスタンドって事かな(笑)

自家製チャーシュー簡単だったでしょ?
そこまで凝った物でもないのよね。
お味の再現、たかママさんが高級食材使ったらうちとは同じ味にならないかも。
だってうちはトライ○ルで買ってるお手頃価格の食材。
と言うことで、お手頃価格食材で作ってみて(笑)
私もたくさん話せて楽しかった~^^
ありがとう💛

こんにちわ~。

我が家からはちと遠いんですが、めかり公園は若かりし頃何度かいきました~

たかとうやま?ってとこにも夜景を見に行きましたし

誕生日のコメントありがとうございます
また3コギちゃんにモフモフさせていただきます(^-^)

♪お返事♪

♪ジュイママさん
こんにちは~^^
めかり公園わかりますか♪
景色いいですよね~。
この家に引っ越して今ではわんこのお散歩コースとなってます。
高塔山の夜景も綺麗ですよね。
麓に実家があるんだけどわざわざ登って行く事ってあまりなくて暫く行ってませんが(笑)

3コギはもふもふしてもらったらちょーっと派手な好き好きかますので「よし、こい」と気合入れてもふって下さいね~^▽^

めかり公園近いんですか?
いい散歩コースにもなりますよね
ジュイ連れて行ってみようかしら
門司港レトロには姉が行きたいって言ってますし

もし行くときは連絡しまーす。
ご迷惑でなければm(__)m

♪お返事♪

♪ジュイママさん
めかり公園、近いですよ~。
車で10分かかりませんから^^
なので車で行くには行くんですけどそこでお散歩って感じです。
ジュイちゃんと一緒に是非遊びに来て下さい^^
いいとこですから♪
私もこの家に来て2年未満なんですがお隣の区にずっと住んでたのでお出掛けコースからお散歩コースに変わったっ感じです。
全く迷惑なんてことありません。
と言うよりも嬉しいです。
こっちに来る時には是非ご連絡お願いします♪♪
ここに書きにくので恋の浦で会えたら連絡先教えますね^^

No title

ありがとうございます~
ぜひぜひお願いします(^^)

初めての場所はジュイも喜びますし、3コギちゃんとも仲良くなってほしい!!
徐々にお願いします

♪お返事♪

♪ジュイママさん
是非お待ちしてます^^
うちはティアナは誰とも仲良くできる、リバティはしつこくされなければ嫌がらないって感じなんだけどウィングが男の子相手には自分が優位になろうとするとこがあるのよね^^;
未去勢の男の子は多少それがあっても仕方ないって言われたけけどなくしてほしいとこです。
こんな感じだけど私も仲良くなってほしいって思ってます💛
こっち来る時はぜひ一緒に遊ばせて下さいね^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。