三社参り 淡島神社

お出掛け
01 /23 2014
三社目は淡島神社。
c_6966.jpg
駐車場の看板ですが。
この神社、女性の神様で安産祈願、婦人病祈願などが主なのでいつでも人が多いんです。
この日もお正月過ぎてずいぶん経ってたし、夕方だったのにもかかわらず結構な参拝者の方がいました。
なのであまり写真撮れてませんが
c_6949.jpg
休憩スペース。
アンパンマンのベンチにバイキンマン。
可愛いな、これ
お庭に欲しい気もするけどわんこがいるだけで小さい子がいないからな~。
ってこれって御影石
きっと買える金額じゃないでしょうね~
参拝を済ませて・・・。
c_6954.jpg
坂道の途中で。
c_6957.jpg
アップでも撮っておきました。
このまま向きを変えると神社の坂道下にある・・・。
c_6959.jpg
鳥居が撮れるんですね
鳥居前の駐車場は空きが多いけど道を横切らなくていい鳥居横の駐車場はいっぱいでした
因みに私も鳥居横に停めてました(笑)
c_6960.jpg
鳥居と一緒にも撮っておこうね。
これにて三社参り終了。
これでいい一年になるかな。
3わんはもちろん、6年ずっとケージ生活だったピノがいい一年になったらいいな^^
祈願は「家族みんな元気に仲良く楽しい一年」これですね

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

3わん&今年はピノちゃんも一緒に三社参り出来たので
今まで以上に元気で仲良く過ごせそうですね(^_-)-☆
寒くて笑えない~も可愛いくて大好きなんだけど、
3わんにとっては、春が待ち遠しい頃かな(^_^;)
今年は、桜とピノちゃんを撮るのも楽しみですね❤


リバティ~~、愛してるよ~~!!
ままさ~ん、ごめん、前のコメント、タイトルのとこに名前入れとった。
ピノ、去年の9月までとは比べられん生活になったっち思うわ。
三社参りしたし3わんもピノもやけどぱぱさんとままさんもいい年になるんやない。

No title

バイキンマンの方がツヤがありますね。
3わん写真撮っていたら目立ちそうですね。

No title

鳥居との記念写真、よく撮れたね^^
3わんともちゃんとモデルしてるのがすごいよ!
ピノちゃんも嬉しいだろうね~!

♪お返事♪

♪たかママさん
3わんと一緒にピノも三社参りに行ったからみんな元気で仲良く過ごせるかな。
そうなったらいいな^^
3わんもだけど私も春が待ち遠しいよ~。
寒いの苦手><
ピノと桜、淡い色同士で同化しそうにない?
なんて言っても春になったら絶対桜の下でピノ写真試みると思うけどね(笑)
季節ごとに撮って残しておきたいもんね^^
いろんな季節感じてもらおう♪♪

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、リバティも愛してるわ~~!!
あるよね、そういうのやっちゃうこと。
私もやらかしたことあるしね。
でも大丈夫、もし名前入れ忘れたとしてもいつもんも出だしで神威しゃんってわかるし^▽^
確かにケージの中しか知らなかったのと今では差があると思うけど限られた場所でしか生活できなかった6年取り戻すくらいにいろんなとこに連れて行って楽しい事体験してほしいなってね^^
うん、みんないい年になったらいいな♪

♪おもいいぬさん
バイキンマン、つやつやですよね~^▽^
撫でまわしたっかったけどさすがにこの年になってやってたら変な人っぽいのでやめておきました(笑)
はい、3わんにピノがいるから目立つようでいろんな人に声かけてもらいました^^
外で声かけてもらえるのって嬉しいですよね♪♪

♪ピノホリママさん
鳥居との写真なかなかでしょ^^
こうして坂道になってないと撮れないよね。
これで笑顔になってくれたら良かったんだど寒いとどうしても笑えないみたいでこのお顔^^;
モデルというよりマテしてるだけなんだけど何とかなってるかな。
ピノも楽しいって思ってくれたらいいなって思って連れ出しまくり♪
外の楽しさも知ってほしいなってね。

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。