ただいま夕食準備中

美味しいもの
01 /24 2014
ネタになりそうな事がないので夕食作りの様子でも。
この日のメニューはハンバーグ、サラダ、スープでした
まずはオニオンスープ。
c_6333.jpg
小さめの玉ねぎ6個用意。
これをレンジで3分くらいチンして軽く熱を通します。
c_6334.jpg
鍋に水とコンソメ適量入れて玉ねぎ投入。
煮込む間に。
c_6335.jpg
玉ねぎ2個分を薄切りに。
丸ごと玉ねぎが柔くなるまで煮込んだら薄切り玉ねぎも入れてすっと箸が通るくらいまで煮込みます。
c_6351.jpg
カップに注ぐとこんな感じ
じっくり煮込むことで玉ねぎの甘みが出ます^^
次はメインのハンバーグ。
c_6337.jpg
材料はこちら。
牛乳でふやかしたパン粉適量に牛挽肉350グラムくらい、卵2個、微塵切りの玉ねぎ1個分、玉ねぎ氷の解凍したもの4個分。
これを張りが出るまでこねこね。
c_6340.jpg
中に溶けるチーズを入れて形作り。
c_6341.jpg
これだけ形成。
小さいのはお弁当用
作って冷凍しておくと便利なんですよね^^
c_6343.jpg
夕食用はフライパンで火が通るまで焼きます。
その間に別の鍋には。
c_6348.jpg
バンバーグソース作り。
水にコンソメ、ケチャップ、ウスターソース適量、玉ねぎ氷3個入れて弱火でコトコト。
c_6350.jpg
ソースの出来上がり
次はサラダ。
c_6349.jpg
材料はこちら。
茹でた冷凍シーフードミックス半袋、茹でた中くらいのサイズのじゃがいも3個の角切り、アボカド1個分の角切り。
これを粗びき塩コショウとマヨネーズであえたら出来上がり
c_6352.jpg
ハンバーグと一緒に付け合わせるとこんな感じに。
全体の写真は撮り忘れ
食べちゃったしね。
でも、料理中のティアナの態度は撮ってあります。
c_6344.jpg
足元に転がってました。
料理してる時に遊ばないっての
キッチンからカウンターまできっちり100㎝で設置したんだけどティアナはちょっと長いのとしっぽがあるのとでこの間にきっちりはまるようです。
ティアナの全長100㎝ですね
メジャーいらないわ。
c_6347.jpg
プリちーなおちりも撮っておきました。
わんこのおちり、可愛いわ。
おまけ
少し前小栗旬さん(だと思う)がCMしてた鍋料理。
美味しそうだったから真似してみました
c_6222.jpg
こちらの鍋です。
案外ネットで探せるんですねー。
市販の出汁使ってるので簡単、美味しいでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

お弁当用のハンバーグが❤で、
スープの器も❤なんですね!可愛い~(*^。^*)
ティアナちゃん、遊んでくれないからつまんないでちゅよ~って
全身でアピールしてる所がとってもキュートですね^m^

No title

全長100センチのティアナちゃん、かわいいっ^^
しっぽがあるって本当に良いよね~^^

ミルフィーユ鍋、美味しいんだよね♪
うちはだし味じゃないけど、がっつりいけるわ!

♪お返事♪

♪たかママさん
お弁当のハンバーグは💛、スープの器も💛、ついでにプレートもサラダボウルも💛なのよ^^
だから何って感じかもしれないけど普通に丸よりもこの型の方が好きなんだよね♪
はい、まるっきり私の好み(笑)
ティアナの遊びはボールやおもちゃの投げっこ、ご飯の用意してる時に走り回るような遊びできないんだけどこういう時に限ってこの態度^^;
アピールされても見てないふり~。
準備が終わるまで待ってもらわなきゃね。

♪ピノホリママさん
ティアナ全長100㎝~。
しっぽ付きってこんな長さなのねと料理の写真だけじゃなくついティアナ撮っちゃいましたよ~(笑)
しっぽ、ばったばった振ると足にぶつかって凶器とも化するけどあると感情がわかりやすいんだよね^^
ミルフィーユ鍋美味しかった♪
この時は初だったからネットで見たとおりに作ったけどアレンジしても美味しそう。
白菜が安いうちにまた作らなきゃ^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。