民宿 秋?料理作ったの私だけど

おうち
01 /28 2014
本題の前に。
昨日の夕方吉報が入りました^^
お友達のの息子さん私立高校合格
おめでとう
初の場所で初の試験、ドキドキだったよね。
お疲れ様。


25日26日で一泊予定だった秋のお友達れみちゃん。
がっ
お泊りの日までもう待てないーと24日仕事が終わってからここに来ることに。
もちろん前もっての連絡もあったし食べたい物も聞いてたのでOK
24日の夜は急だったからと自分の夕食は持参。
翌朝25日の朝は。
c_7075.jpg
こんな朝食でした
マヨと卵乗せて焼いたパン、ヨーグルト、わかめスープ、サラダでした。
これが秋とれみちゃん用。
c_7076.jpg
こっちは私と旦那
と、言っても私はおにぎり一個バージョンです。
焼きおにぎりにかつお出汁の変わり茶漬け。
因みに写真は出汁を入れる前。
和と洋の両方だったんですね。
お友達が予定より早く来ることになったからただたんに自分が食べたかったからなのか24日秋が仕事の後に買いに行ったのが。
c_7077.jpg
私用に私の好きなベリー系ケーキ
c_7078.jpg
旦那の好きなチーズケーキ
秋用とれみちゃん用も可愛かったんだけど写真撮る前に食べてしまってたので撮る事出来ず
c_7079.jpg
25日の夕食
チキンステーキとビーフステーキに茹でたアスパラとカリカリに揚げたパスタ乗せ、スモークサーモンの薔薇、人参たっぷりのサラダ、ぱんだぱん。
れみちゃんの希望はご飯よりもパンだったのでテーブルロール系のものにしようと思ってたんだけどぱんだの抜き型買ったからこれに
c_7080.jpg
左がドレッシング、右が赤ワインソース。
もちろんこれも手作り。
赤ワインソースとは言っても大量に使うわけじゃないので小瓶買ったんだけどそれでも残ったワインは私のお腹へ。
写真撮り忘れたのがすっごく残念なんだけどこれにれみちゃんがお泊りするからって地鶏のたたき買って来てくれたのがあったんです。
有名なお店らしく人気の品なんだそうです。
あまりにも美味しくて短時間で平らげちゃったよ
お泊りだからとこうして毎回何か持って来てくれるれみちゃん、いつも私のツボにドンピシャな物チョイスしてくれてます^^
因みにこの日も一緒に飲みましたよ。
苺酒で乾杯
23日が誕生日だったので。
c_7081.jpg
れみちゃんの好きなチーズケーキも用意
型から外す時にちょっと崩れたのは大目に見てもらいました(笑)
これにれみちゃん好みのストロベリーソースかけて食べましたー。
どんだけ食べてるんだろ、私達
この日夜勤だった旦那、女3人で夜中まで話しっぱなし。
気付けば1時
お風呂入らなきゃ。
c_7083.jpg
お風呂に行っただけだって。
c_7084.jpg
お風呂から出たら寝るんだけどね。
c_7085.jpg
翌朝で良ければね。
3わんはとことん遊んでくれるれみちゃんが大好き
こうして戻ってくるのを待ってるんだけどこの時間じゃね
翌朝また遊んでもらった3わんでした。
でも言っておくけど3わんのとこに来てるって訳ではないんだよ~。
26日の朝食は撮ってなかった~。
ハムエッグとカリカリベーコン、バケッドをオリーブオイルで軽く焼いたのを使って生ハムのカナッペ、野菜たっぷりのクラムチャウダーでした
「そんなにちょこちょこ娘の友達がお泊りに来たら大変じゃない?」
って、聞かれたことがあります。
でも全然大変じゃなくむしろ毎回楽しみ^^
来る度パパさんの好きそうな物、ママさんの好きそうな物と言いながら手土産持って来てくれる心遣い。
何時に仕事が終わって何時ごろ着、もしくは秋と待ち合わせて何時ごろ着と細かい連絡してくれる、ご飯よりもパンと希望も伝えてくれる、作ってもらったからと片付けはれみちゃんと秋、お風呂も使った後は綺麗にしてくれて、帰る前には使った布団天気が良ければ干してファブリーズ済みにしてくれてといろんな事してくれるんですね。
なので私が楽
ここに来る時は「ただいま」で来てマイカップまで置いてるくらいだから娘と変わりないんですよね。
そうそう、うちは誕生日の本人に食べたい物聞いて私が作るんだけどれみちゃんのとこでは何も聞かずに好きな物を作ってくれるってシステムらしい。
子供の為にその子の好きな物考えて作った夕食が出てくるって訳ですね。
それもいいかなって思うけどうちではやっぱりその日の主役が食べたい物聞いて作る方のままですね、きっと
れみちゃん、またお泊りに来てくれるの待ってるよ
マイカップの次はマイ箸、マイ布団、最後にはここに下宿してよしの親の承諾書持って来たりして(笑)

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

仕事おわってすぐにでも来たい民宿しるびあ(秋)は本当居心地いいいからいつも来たくなるんでしょうね!!
娘さんのお友達は若いのに親の育て方がいいんでしょうね!ちゃんとこまめに連絡くれるしお風呂もきれいに使う・・まぁよそのおうちにごはん付で泊まらせてもらうんだから当たり前のことなんだけどその当たり前のことがちゃんとできるってのが偉いです! 大人でもできない(常識ない)人もいるのに。。
そのうち秋ちゃんの友達たちみんな下宿しそうですね そのうち下宿しるびあになったりして(笑)

秋ちゃん本当お友達が多くて幸せですね♪ たくさんお友達がいると視野も広くて他人に対してねたんだり、嫌がらせしたりしないですもんね  親子そろって友達がいない人はホント心がせまくて貧しいですよ(><)

No title

昨日はありがとう♪
しるびあさんのお守りのおかげです!
これで安心して3月の試験に挑戦出来そうです♪
やっぱりしるびあさんの人を幸せにするパワーは
すごいな~って改めて思いました。ありがとう(*^。^*)

秋ちゃんのお友達は本当にいい子が多いですね~❤
「お嫁さんが食事の後片付けも手伝わない!」なんていう
お姑さんの愚痴を聞いたりすることがありますが、
秋ちゃん&秋ちゃんのお友達は、気遣いや心配りの出来る
素敵なお嫁さんになりそうですね(*^。^*)

パンダの型ぬき、これってパンダの部分が立体的になってるんですよね?
お店でこれを見た時、しるびあさんが好きそうだな~って思ったんですよね~。
今日のブログ見て「やっぱり!」って思いました^m^

リバティ~~、愛してるよ~~!!
お泊まり羨まし~。
神威しゃんもお泊まりしたいわ。
そしたらままさんの料理食べられるやん。
夜中まで三人で話せるやん。

♪お返事♪

♪すずママさん
今回来た子がによくお泊りにも遊びに来る子^^
仕事の後、直方からから都市高使って来るんだよ。
月1お泊り、時に月2、1泊の時も2泊の時もありって感じ♪
他の子は2ヶ月1回から3ヶ月1回って感じかな。
嬉しい事にどの子もここが来やすいって言ってくれてます♪
今回来た子は特にだけど他の子もお手伝いしてくれたりする子達なんですよね。
うん、ご両親の育て方がいいんでしょうね。
どこに行っても恥ずかしくない常識る行動のできる子、秋にもそうなってほしいです。
まあ、もし迷惑行為やらかいたらちょっと焼き入れちゃうけど。
そのうち下宿しるびあになって女の子がたくさん・・・日々楽しくて華やかでいいかも^▽^
部屋があったら実現させたい話だわ♪

秋もお友達に恵まれてますよね♪
幾つになってもお友達との楽しい時間って大切よね^^
親子でお友達がいなかったら・・・寂しいよね?
そういう人ってわーいって感じで過ごすよりも静かな時間のほうが大切なのかもしれないけど。
秋にも私にも無理だわ^^;

♪たかママさん
私のお守りではなくたかくんの実力^^
3月の試験は初の場所だけど初の試験ではないからきっともっとリラックスできると思うよ。
人を幸せにするパワー、私にそういうのがあるかどうかわからないけどお友達がちょっとだけ笑顔になってくれたら嬉しいな♪

本当にね、秋のお友達っていい子ばかりなんだよね。
私もどの子といても楽しい♪♪
秋しかいないはずなんだけど娘が何人もいる気分だよ。
夢の子沢山だね^^
結婚したら気遣い心遣いの出来るいいお嫁さんになりそうなんだけどなぜかみんなまだまだ結婚しそうにないなー。
恋愛よりも女の子同士で楽しい時間重視、私の料理重視の子達だから(笑)

そうそう、ぱんだの型抜き、ぱんだが立体になるってやつ♪
お店で見て好きそうだって思った?
大正解~♪♪
私もお店で見てあまりの可愛さに買っちゃったよ^^
立体になってるとお耳部分が熱のとこに当たるようで焦げてしまうんだけどそれを見た旦那が「火傷してるけど」だって。
焦げてるだろうってね^^;

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、リバティも愛してるわ~~!!
楽しいお泊りだったのよ^^
神威しゃんもパパママさんがOKした時はおいでよ。
張り切って料理作るよ^▽^
でもって夜中までガールズトークで盛り上がろう!
ま、一人ガールじゃないけどそれは見逃してもらうってことで(笑)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。