熊本城を楽しもう♪ 後編

お出掛け
02 /08 2014
前回の続きです
坂道を上て天守閣前の広場へ。
x4_4204.jpg
正面からの熊本城です。
ここでも恒例の。
x4_4208.jpg
3わんアップ。
近くにいた人からお利口さんて言ってもらえて笑顔度アップです
ピノも一緒に撮れたらいいんだけど・・。
x4_4214.jpg
取りあえずピノだけで。
あ、何か企んでそうな顔
何かやらかす気じゃないでしょうね
x4_4216.jpg
近くまで行って熊本城見上げてみました。
今は木だけになってるけど新緑の頃や桜の時期もいいでしょうね。
x4_4218.jpg
ひごまるくんの前で撮影
ここに座って撮れるようになってるんだけどわんこは下で。
ウィング、誰見てるんでしょうね
        x4_4221.jpg
        今度はいいお顔してくれました。
ピノがちっこいなー。
と、いう事で。
x4_4224.jpg
ピノアップ。
でもこれすると当然だけど熊本城は入らないのよね
天守閣に登れるようになってるんだけどわんこはNGなのでここでゆっくり過ごしてから来た道を戻ってきました。
x4_4227.jpg
二の丸広場から見た熊本城。
パンフレットに使われてる写真ももこの辺りから撮ったものだと思います。
季節も違うし、広角レンズで撮ってる訳ではないのでちょっと雰囲気は違いますますけどね。
ここに3わん投入
ていっ
x4_4231.jpg
はい、こうなりました。
リバティが歩き疲れてきはじめてたんだけど取りあえず写真の時は笑顔になってくれました。
x4_4234.jpg
証拠物件です
ま、天気がいいと笑顔率も高いんですけどね。
この後はお土産屋さんや飲食店のある桜の馬場城彩苑に行こうと城彩苑の駐車場に移動したんだけど満車
時間が時間だしこんなお天気じゃ人も車も多いですよね。
買う物があるとかではなかったので今回は残念って事で。
また熊本城付近まで来ることがあったらその時に寄れたらいいかな。
この熊本城付近。
x4_4241.jpg
路面電車が走ってます
熊本に住んでる方は日常なんでしょうけど路面電車の走ってない場所に住んでる私には電車と並行して走るのって恐ろしい
信号が青にも拘らず電車が停まるかどうか確認してからじゃないと先に行けません^^;
周りの車もきっと他県ナンバーだからあっちこっち確認してても大目に見てくれる・・・かな
熊本城を楽しんだ後はテレビで見た激安のお店みやはらさんへ。
人気のお店のようで駐車場は満車状態でお店に前は片側一方通行の道なので空き待ち禁止
近くをぐるぐる回ってやっと入店。
人が多くてカートなんて使える状況じゃない
かごに買える物だけって感じで買い物してきました。
x4_4242.jpg
買い物その1。
秋の好きなかぼちゃプリンが安い
秋の使うルーも安い
白菜が一玉99円、水菜が39円なんて考えられないですよね。
x4_4243.jpg
お買い物その2。
お肉は結構な量の入ったパックでこのお値段
太刀魚8切れ入りだし、カレイは5匹、白身フライは10枚でこの金額です。
テレビで紹介されるだけありますね。
これだけ買って2818円でした。
このお店がよく行く場所の近くとかだったらいいんですけどね~。
流石に熊本にはそうそう行く事がありません^^;
またいつか熊本城に行く事があったらその時は帰りにここでお買い物かな
お店が移転してなければね(笑)
熊本まで行っておきながら帰りに基山SAに水分買いにに寄った時点ではまだ明るかったという珍しい時間で帰って来ました

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

リバティ~~、愛してるよ~~!!
熊本城楽しんどるやん。
城主と写真とかいい記念やね。
はははは~、ままさんここで働きたいっち甲冑とか鎧とか着れるけやろ~。
でもあれっち男の人なんやない?
熊本行った事ないけわからんのやけど路面電車長崎と同じやろ。
あれ怖いんよね。
とろとろ走っても仕方ないっち思うわ。
激安な店、本当に安いやん。
主婦やないけど安いのはわかる(*^^*)

No title

ピノちゃんの何かたくらんでそうなお顔、可愛い~❤
いつもと違う表情が撮れると、テンションあがりませんか?^m^
最後から4枚目の写真のリバティちゃんとティアナちゃん、
とってもいい笑顔でぴったりくっついてて、
仲良し母娘って感じが凄く可愛くて素敵ですね~❤
ウィング君はパパ目線かな?





No title

ピノちゃん、何か企んでたのかな(笑)
そんな風に見えちゃうのが不思議~^^
熊本城の写真、すっごく良いね!
3わんがお城を守っているみたい♪

♪お返事♪

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、リバティも愛してるわ~~!!
熊本城楽しんできたよ~^^
城主と撮影なかなかだよね。
なんて、たかママさんから教えてもらうまで誰が誰ってわからなかったんだけどね(笑)
はっはっは、よくおわかりで♪
ここで働けば鎧だの甲冑だの着れるんだよね。
うん、でも多分こういうの着れるのって男の人だけで女の人だと町娘とか姫とかじゃないかなって思うけどね。
そうそう、長崎の路面電車、あれと一緒よ。
並んで走るの怖いんだわ^^;
激安のお店、本当に安かったけど混雑具合が半端なかった~^^;

♪たかママさん
ピノの何か企んでそうなお顔、可愛い?
確かにいつもと違う表情が撮れてたらテンションアップするよね♪
でもこのお顔って悪巧み考えてそうじゃない?
あ、そう言えばこの後鞄にピノフンかけられたんだった^^;
ぴったりくっついて仲良しなリバティとティアナ。
基本仲良いんだけどちょっとした事でガウガウ言ったり言われたりしてるよ^^;
ウィングはぱぱさん目線だったのかな。
ぱぱ大好きっ子だからね^▽^

♪ピノホリママさん
ピノのこのお顔、悪巧み考えてそうじゃない?
この後鞄にピノフンやられたから狙ってたんだったりして(笑)
鳥ってトイレ覚えないらしいからそれはやられても仕方ないんだけどね。
肩に乗ってるし。
熊本城、私も好きなのよね^^
3わんお城守ってるみたい?
守るより先に走り回りそうだよ~(笑)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。