ミニ観葉が仲間入り

おうち
02 /17 2014
旦那と出掛けた時に旦那が可愛い観葉植物発見
x4_4245.jpg

x4_4246.jpg
この子達です。
可愛い
アレルギー持ちでお花は駄目なんだけど観葉ならと家の中にもいくつかおいてるくらい観葉植物が好きな私。
お買い上げしちゃいました
ま、1つ300円だったしね(笑)
でも、このまま置くのは嫌だし、植え替えするには春の方がいいし・・・。
と、いう事で。
x4_4247.jpg
こんなのも買っちゃいました
おっと値札付き
白い入れ物が欲しかったんだけどそう都合よくはない。
ブリキも可愛いんだけどこの家は白が多いのでやっぱり白がいい。
なので、塗っちゃえ~。
夜のうちに塗り塗り。
翌朝には乾燥してました。
x4_4251.jpg
買ってきた観葉を入れてこうなりました。
置くのはやっぱりキッチンの棚。
ここには。
x4_4252.jpg
他のミニ観葉も並んでます。
白いキッチンで調理台の上にこの棚という状況なので緑見ながらの料理です。
なかなか楽しいですよ
でもね。
x4_4253.jpg
遊びに誘う子がいるんですね。
塗ってる途中にほったらかす訳にいかないんだけど。
x4_4254.jpg
終わったよー。
でも写真撮るからちょっと待ってね
x4_4255.jpg
いくらピノもペンキも白いからって付いたら大変だからもう少しそこにいてね。
手についたペンキを落とすのは大変だけどペンキ塗り楽しいです^^
流石にいつも塗るものなんてないけどね。
とか言いながらそのうち塗るもの見つけたりして

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

観葉植物が家の中にあるっていいですね♪
私は、ひっくり返したら大変だからと理由をこじつけて置いてません。
(本当は面倒くさいだけなんだけどね(^^ゞ
唯一あるのはアロエの鉢植え。
やけどした時は生のアロエがやっぱり一番!
ごめんね~やけどしたから助けてね~っていいながらちぎってます(^_^;)
私の戦友です^m^

♪お返事♪

♪たかママさん
お花置けないのもあるんだけど家の中は観葉植物がいっぱい♪
小さい物ばかりだけどね。
ひっくり返したこと・・・あるある!
掃除機出動!ってなるよね。
アロエ良いかも♪
やけどした時の見方だもんね。
不思議なことに家にアロエはない~。
買ってきたら使いまくってアロエが小さくなりそう(笑)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。