ひな祭り2014 人用の美味しい物

イベント
03 /10 2014
3月3日はひな祭り。
って、もう1週間も前だけど
今頃アップだけどその辺は大目に見て頂くって事で^^;
うちには秋がいるのとリバティ、ティアナ、ピノ、そして昔は女の子だった私がいるのとで今年もちょっと用意しました。
と、言っても今年は手抜き。
秋が2月にケーキ食べることが多くてひな祭りは和菓子で手軽な物がいいって言うんですもん。
ひな祭り 2014-3-3-1
メインは海苔カップ入りのちらし寿司。
いつもはケーキ型にしてたんだけど今年はちょっと変えてみました
ちらしずしを海苔で出来たカップに入れて上にマグロ、イクラ、カニのほぐし身、サーモン等を乗せてます。
一口で食べられるちらし寿司です。
ひな祭り 2014-3-3-2
そろそろ時期が終わるかなの牡蠣。
売ってるとこで聞いてもたら3月いっぱいくらいなんだそうです。
もう一回食べられるかなー。
ひな祭り 2014-3-3-3
少しだけオーブン焼きにもしました。
蒸し牡蠣もオーブン焼きもアルコールとの相性ばっちりです
ひな祭り 2014-3-3-4
秋の好きな自家製チャーシュー。
今回は卵なしかと思われたかな。
ひな祭り 2014-3-3-5
ちゃんと卵もありますよ^^
ただウズラの卵買うの忘れてて冷蔵庫にあった鶏の卵ですけどね
しかも買ってきた翌日で殻が剥けない~><
大きいんだよなーって思ったけど普段がウズラだからこれも新鮮だったようで旦那も秋もしっかり食べてくれました
今年のスイーツは。
ひな祭り 2014-3-3-6
秋の好みでこうなりました。
ついでに。
ひな祭り 2014-3-3-7
こんなのも発見。
パンは4日の朝食べてましたけどね。
たいして手間のかかってないひな祭りだったんだけど子供が大きくなるとこんな年もありますよね。
おまけ
巷で噂の大根おろしアート。
私もやってみました。
ネットで見ると白熊がよく出てくるんだけど。
ひな祭り 2014-3-3-8
丸っぽくして海苔でパーツ作ってパンダにしました
白熊も好きだけどパンダはもっと好き^^
白菜と豚肉のミルフィーユ鍋に大根おろしのパンダ+してパンダ鍋です
今回は人用の美味しい物アップしたから次回はわんこ用の美味しい物アップしまーす。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

美味しいものたくさんですね~♪
一口ちらし寿司、食べやすそうだし美味しそう(*^。^*)
女の子のお祭りっていいですね♪
パンダ鍋可愛い~❤

ままさん凄いやん。
手抜きとか書いとるけど全然手抜きやないやん。
大根おろしアート知っとるよ。
いろいろ出来るみたいやね。
前の記事、3わんひな祭りにあわせた衣装やないんやね。
和服着せたら可愛いっち思うんやけど。

♪お返事♪

♪たかママさん
美味しい物いろいろですよ~(笑)
今回はケーキ作ってない分手抜きだけどね。
一口ちらし寿司、食べやすかったよ^^
来年は一口の方になるのかケーキタイプになるのか・・・どっちかな。
秋の希望次第♪
男の子のお祭りって何作るんだっけ^^;
ネットで見たのは白クマだったんだけど丸っこく作ってパンダに。
可愛く楽しく美味しくと3拍子揃った鍋でしたー^^

♪神威しゃん
お、この料理凄い?
いやいや手抜きだよ。
ほら、よく見て今年ケーキ作ってないの。
大根おろしアート知ってた?
カピバラになってるのも見たんだけどいろんな型が出来そうだよね。
次は別の型に挑戦・・・かな?
3わんに和服、実は持ってないんだよねー。
いいなって思った時にウィングサイズがなかったもんだからそれっきり買ってなくて^^;
因みに撮影会の翌日がひな祭りだって気付いたのは愛ちゃん見てからなんだよね~(笑)
作る物だけは考えてたくせにそれ以外忘れてたわ^▽^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。