素敵な景色を堪能しつつで美味しい時間

旅行記
04 /18 2014
まずは最初の目的地。
橡の丘 2014-4-12-1
こちらです。
丘ってう言うだけあって。
橡の丘 2014-4-12-2
お店の場所は坂道の上です。
坂道をぶい~んと登ってお店の前へ。
お店横の駐車場は満車だったので坂道をちょっと下ったとこに車停めました
ここでアクシデント・・・と言う程の事でもないけどありました。
テラス席があるのは知ってたから事前に電話でテラス席わんこOKかどうか確認してたんだけど天気によってはテラス席をオープンにしないこともあるから予約は受け付けてないけどわんこはOKとの事でした。
なんだけどね
電話で確認した時にわんこの頭数まで聞かれてないから気にも止めてなかったんだけど、連れてきてたわんこ同士がテラス席で大喧嘩になったり、吠えまくって大変だったり、テラス席でちっこしたりと問題が何度もあってわんこ連れじゃないお客さんから苦情が出たからわんこは1匹のみOKだったそうなんです。
別のお店に移動かなって思ったんだけど電話の時に伝えてなかったからと今回だけという事で小雨位なら大丈夫なように囲ってるテラス席からはみ出した一番隅の全くオープンなとこに案内してくれました。
わんこ連れだから隅っこなのは助かるんだけどね(笑)
今回は通してもらえたけどテラス席わんこOKなとこでも頭数まで確認するのが無難かもしれませんね。
橡の丘 2014-4-12-3
この坂道登って来たんです。
景色最高
かえってこの場所で良かったかも。
曇り空なのが残念だけどね。
橡の丘 2014-4-12-4
車を停めた駐車場も見えます。
私の車が一番手前だったので撮っておきました。
人気のお店なので店内はいっぱいだし、囲ってるテラス席もほぼ満席に近い状態だったから暫く待つかなって思ったんだけどあまり待つことなく注文した物が運ばれてきました
橡の丘 2014-4-12-5
一番人気のピザとチーズのピザのハーフ&ハーフ。
どっちも美味しい
橡の丘 2014-4-12-6
ベーコンのサラダ。
大分の新鮮お野菜たっぷり
橡の丘 2014-4-12-7
スペアリブの石窯焼き。
柔らかく焼きあがってました。
人気なお店なのが納得のどれも美味しいお料理でした。
また湯布院の時にはって思うけどわんこ1わんじゃないからな~
車でお留守番させればいいだけって思われそうだけどせっかく一緒に行ってるんだから食事も一緒に出来る方がいいんだよね。
最もわんこメニューがないとこでは3わんはわんこガムなんだけど
3わんが一緒だと声かけてくれる人も多くていろんな人と記念撮影の3わん。
橡の丘 2014-4-12-8
可愛いお姉さんになでなでされてでれでれのウィング。
暫く遊んでもらった3わんでした。
美味しい料理でお腹満たして移動の前に。
橡の丘 2014-4-12-9
お店バックに。
お見事に視線バラバラですけどね
この後は湯布院と言えば・・・。
そう、いつもの街中探索です。
探索の様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あらら・・・1匹だけしかダメなんですね・・・
じゃあうちはダメだな・・・
去年の春に行こうかと思ったけど、人が多くてやめちゃったの・・・
行かなくて良かったわ(^^ゞ

でも、ピザは美味しそう(*´∀`*)

No title

家族が多いと楽しくて幸せな事がたくさんあると思うので
出来ればみんなで行ける所がいいですよね♪
景色が良くってお料理も美味しそうだからちょっと残念ですね。
3わんが視線バラバラっていうのも珍しくて可愛いですね❤

リバティ~~、愛してるよ~~!!
カメラ目線やないでもね(*^.^*)
景色いいし、料金も美味しそうやし、いい店なんやけど普通は1わんだけなんやね。
せっかく旅行行っとるんやけ今回だけでも3わんOKしてもらえて良かったやん。
ままさん美味しそうなとこよく見つけきるよね。

ままさん、ごめ~ん。
料理っち打ったつもりやったんやけど料金になっとった~。

♪お返事♪

♪にけよママさん
1わんしか駄目ならしいですよ><
頭数まで確認してなかったからどうしようって思っちゃったわ。
頭数規定されると多頭飼いには行けませんよね^^;
でもね、店員さん汚対応も良かったし、景色はいいし、お料理も美味しかったのよ♪♪
人気のお店なのでこの日も人も車も沢山でした。

♪たかママさん
わんこだけど家族だからね^^
車でお留守番より一緒がいいって思うんだよね。
景色が良くて、お料理も美味しくて、店員さんの対応もよくてだったから3わんと一緒に行けないってなると残念><
旦那と2人で湯布院に行く事があったら・・・って、ないな(笑)
3わんの視線はそろわなかったけど行った場所での写真撮っておきたかったのよね^▽^

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、リバティも愛してるわ~~!!
カメラ目線にはなってくれなくとも楽しそうなお顔なら良しだよね^^
訂正コメありがとう♪
料理の間違いってわかるよ~^▽^
うん、景色良くて、お料理は美味しいし、店員さんの対応も良かったんだけど通常1わんのみなの。
確かに3わんって事でお断りされるんじゃなくOKしてもらったから美味しくて楽しい時間過ごせたんだよね。

平日の夕方、めんたいワイドって番組があるんだけどその中でいろんなお店紹介されるから結構チェックしてるんだよね。
後、湯布院はガイドブックもってるからそれもチェック入れてるよ。
因みに前回の鐵も今回のお店もめんたいワイドで紹介されたとこだよ^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。