博物館にわんこは入れないので…

お出掛け
06 /06 2014
6月1日は楽しいお出掛け。
3時半に約束だから昼前までのんびり。
その間に。
博物館横の広場 2014-6-1-1
さっぱりタイム~。
粉っぽくなってたピノ、お風呂場でシャワーって思ったんだけど今回も湯船にダイブ
ぬるま湯の水浴びなんてまどろっこしい、こっちの方がいいやとか思われてるんだったりして^^;
バスタオルでくるんで暫し抱っこ、暖房入れて部屋を温めると暑くなるから日の当たる暖かいウッドデッキで暫く抱っこされてたピノでした。
家を出て行ったのは博物館。
勿論ここがお約束の場所ではありません。
寄り道です。
以前に行った猫展、パルサーとぱんだの写真応募してたから見に行っただけ~
博物館横の広場 2014-6-1-2

博物館横の広場 2014-6-1-3
展示されてました
1人一枚なので私と旦那の名前で応募。
わんこは博物館に入れないので博物館の前で待っててもらって写真確認した後にお散歩。
博物館横の広場 2014-6-1-4
入ってないのに見学してきたかのような一枚
ローズガーデンになってるのでここで写真撮っておこうね。
博物館横の広場 2014-6-1-5
淡い色の薔薇と
博物館横の広場 2014-6-1-6
ピンクの薔薇と
高い場所に咲いてるのがあったり、通路の方に咲いてるのがあったり、アーチがあったりと、広くはない場所ですが楽しめます。
博物館横の広場 2014-6-1-7

博物館横の広場 2014-6-1-8
薔薇だけの写真も撮っておきました。
どっちも綺麗です
博物館横の広場 2014-6-1-9
ローズガーデンバックに。
道を渡るとこんな写真が撮れます
このローズガーデンに背を向けるとそこは・・・。
博物館横の広場 2014-6-1-10
宇宙ステーション
ではなく、スペースワールドです。
ちょっと高くなってる場所からスペースシャトルと一緒に撮れる撮影スポットです。
わんこが小さくなりますけどね(笑)
なので。
博物館横の広場 2014-6-1-11
アップでも撮っておかなきゃね。
笑顔になってくれてたようです。
この後は高速使って古賀まで。
福岡方面に行くと必ず行くお店へ。
そうです、今回も・・・。
博物館横の広場 2014-6-1-12

博物館横の広場 2014-6-1-13
お野菜のまとめ買い。
保冷バックの大きいのを2つ持って行ってました
今回はほうれん草2束、レタス2玉、水菜2袋、青梗菜2袋、人参3袋、トマト3パック、しめじ3パック、えのき3袋、卵2パック。
これで1470円
近くのスーパーで買ったら倍近い金額になるんじゃないかなって思うんだけどそこまではいかないかなー。
お買い物済ませたら目的地目指して行きます。
と、言ってもこの八百屋さんから遠くありませんでしたけど
この後の事は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

ピノちゃんは水浴び好きですね~♪
もう少ししたら、思う存分水浴びが楽しめますね^m^
3わんここでも素敵な笑顔❤
も~可愛い~(*^。^*)

♪お返事♪

♪たかママさん
水浴び大好きのピノ、今回も湯船にダイブしてくれたよ^^;
私達もやるのがわかってるから湯船の蓋明けたままシャワー使うようにするようになったけど(笑)
真夏はお庭で豪快に水浴びかな♪
これからお友達と会えるのがわかってるのかいいお顔の3わん^^
博物館に入れたらもっと喜んでくれたかも?

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。