思い出の記事 5月2日編 夫婦岩と美味しい物

お出掛け
06 /20 2014
角島を後にして夫婦岩へ。
夫婦岩と美味しい物 2014-5-2-1
こちらです。
夫婦岩と美味しい物 2014-5-2-2
由来もありました。
角島に行くのなら行きも帰りもここを通るんですが今まで立ち寄ったことはないんですよね
夫婦岩と美味しい物 2014-5-2-3
こちらの岩です。
この岩、上をよく見ると。
夫婦岩と美味しい物 2014-5-2-4
お社があるんですね。
この岩ってロープ(あ、名前がわからない)で繋がれてるでしょ。
いつでも一緒と言う意味を込めて手を繋いでるように見えたんです。
勿論私の勝手な見方ですが。
でも、せっかく夫婦になったのならこうして手に手を取って生きていきたいって思ったんですよね。
ま、私も独身時代よりも結婚してからの方が長くなったから言えるんだと思いますが(笑)
夫婦岩を見た後は美味しい物を買いに。
夫婦岩と美味しい物 2014-5-2-5
3つのたまごに寄り道しました。
今回買ったのは。
夫婦岩と美味しい物 2014-5-2-6
プリンとミニシュー。
夫婦岩と美味しい物 2014-5-2-7
ロールケーキです。
どれも卵たっぷりで美味しいです
夫婦岩と美味しい物 2014-5-2-8
ピノもうまうまです。
これだけではなく角島に行ったのなら。
夫婦岩と美味しい物 2014-5-2-9
恒例のサザエも買ってます。
これは大きい物。
夫婦岩と美味しい物 2014-5-2-10
中身出しました。
で。
夫婦岩と美味しい物 2014-5-2-11
お刺身に。
こりこりがたまりませーん
勿論買ったのはこれだけではなく小さめの物も買ってます。
小さいサザエは。
夫婦岩と美味しい物 2014-5-2-12
つぼ焼きに変身。
道の駅で買った鹿肉のウィンナーも一緒に焼いておつまみに。
はい、この日もお出掛けの後にはお酒も進んだって訳ですね
楽しくお出掛け美味しく夕食な日でした。

こんな記事ですけど拍手して帰っもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

夫婦岩、結構高さがあるようですが、
ちゃんとお社があるんですね~。

サザエのお刺身、殻を割らずに身を出せるなんて凄いですね!
殻を伏せてしばらくすると動き出すから、そこを素早く金串で引っかける!
って言われるけど、すぐに引っ込まれちゃうので、
結局殻をとんかちで割る事になるんですよね~(^_^;)
何かコツがあるんでしょうか?

No title

う~ん。
美味しいものいっぱいで
たまりませんね。
サザエ、大好き~ w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ままさ~ん、角島の記事全部見たよ~!
ままさんが住みたいっち言うのわかるわ。
どこ行っても綺麗やもんね。
こんなところでのんびり生活できたらいいやろうね。
買って帰ったんもみんな美味しそうやん。
ピノも美味しそうに食べとるし。

♪お返事♪

♪たかママさん
夫婦岩、結構な高さがあるのよ~。
今まで通るだけで止まって見た事がなかったんだけど車停めて見に行ったら高~って感じだったよ。
あの岩のてっぺんのお社、どうやって作ったんだろ?

サザエの身の出し方、そういう技があるのね。
知らなかった!
殻を割るのがっ手っ取り早いよね(笑)
でもね、今回のサザエのお刺身、身と殻の隙間にアイスピックの先端をぐいっと差し込んで殻に沿って回すと殻から剥がれるからその方法でやったの。
尻尾の方は切れちゃうけどね^^:
この方法も実は角島の漁港で漁師にお兄さんに教えてもらったのよね^^
漁港の人は魚介類の扱いに慣れてるから普通にやってのけちゃうんだろうね。
因みに私はうーんな状態になったんで旦那に任せたんだったりして^▽^

♪ポンママさん
美味しい物いっぱいでたまりませんよ~(笑)
角島に行くと恒例って感じで買って帰るんだよね。
サザエ、美味しいよね♪
お刺身につぼ焼き食べてるとビールがすすんじゃう~♪♪
サザエ食べてビール飲んで・・・う~ん幸せ💛

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、読んでくれてありがとう~~!!
ははは、やっぱりこのノリになっちゃうよね。
どこに行っても綺麗な角島。
冬の寒さはとんでもなくきついけどでも住みたいって思ってたんだよね。
現実にはいろいろ無理もあるから実行できないけどここに住んでこの景色見ながら生活してここで最後迎えられたらいいなって思うよ。
角島に行くと恒例のように買って帰るんだけど3つのたまごの商品もサザエも美味しい!
で、ビールもすすんじゃうっと♪
ピノも美味しかったみたいよ^^

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。