雨の糸島

お出掛け
07 /09 2014
7月6日は秋に付き合って糸島へ。
1人で家からの糸島までの距離を行く根性はなかったようです(笑)
どんより~した天気の中高速に乗り糸島へ
高速に乗ってそんなに経たないうちに雨
福岡都市高速に乗り変えた頃には前が見えないような大雨
目的地に行くにはちょっと早かったので行きたかった場所へちょっと寄り道。
通り道だったしね。
糸島 2014-7-6-1
行きたかった場所は伊都菜彩。
この日実はカメラ忘れて携帯で撮ってたので写真サイズが違います
その辺はおおめに見て下さいね^^;
ここはお野菜からお魚お肉、加工品まで何でも揃う産直です。
ここに着いた時は小降りに。
糸島 2014-7-6-2

糸島 2014-7-6-3
こんなお買い物しました。
生湯葉豆腐、ニシビナ、枝豆、ベビーリーフ、じゃがいも、ピーマン、焼きドーナツ、おかひじき、ほうれん草、つるむらさき、
小松菜、ニラ、アスパラ、モロヘイヤ、人参2袋、万願寺唐辛子、トマト。
この量で2910円
さ、料理に活躍しなきゃね。
ここらでランチタイム。
この産直にはうどん屋さんがあるんです
糸島 2014-7-6-4
秋と旦那の肉うどん。
糸島 2014-7-6-5
私の定食
美味しくてお腹満足~。
お腹満たされたら車に・・・戻ろうとしたら大雨
急いで車へ。
目的地のすぐ近くにもよっとお立ち寄り。
糸島 2014-7-6-6
こちらです。
お天気のいい日は柵の中にヤギさんがいるようなんですがこの日は生憎のお天気、小屋の方に入ってました。
ここで買ったのは。
糸島 2014-7-6-7
糸島名物のつまんでご卵、そして山葵リーフ。
この後は秋の目的地。
糸島 2014-7-6-8
着いたのはここ、うさぎのおうち
糸島 2014-7-6-9
正式名はバニーズサンクチュアリ。
うさぎさんのブリーダーさんのとこです。
いつかうさぎさんとの生活を夢見てた秋。
それも普通のミニうさぎやロップイヤーちかなら普通のお店でも見かける事もあるんだけど秋の好みはジャージーウーリーと言う小型で長毛の子。
なかなかいなくてネットで探してやっと見つけたんです。
来店予約して。
糸島 2014-7-6-10
この子お迎えしました
お名前は秀ちゃん、男の子です。
秋が迎えた子なので血統書をよく見てないんだけど多分生後2~3か月だったような。
こうして子持ちとなった秋でした(笑)
秋の部屋でのびのび元気に育って下さいまし
私は産直で買った物でお料理、お料理。
糸島 2014-7-6-11

糸島 2014-7-6-12
ウィンナーのソテー。
これは前日に買ったウィンナーをソテーしただけ。
糸島 2014-7-6-13
意外に簡単なおかひじきのサラダ。
糸島 2014-7-6-14

糸島 2014-7-6-15

糸島 2014-7-6-16
旦那が茹でた枝豆、じゃがバター、ビナ。
お風呂に入ってる間に出来てました。
糸島 2014-7-6-17
買ってきた湯葉豆腐にねぎ微塵切りとお醤油かけたもの。
あら
私料理作ってないわ。
この日はこんなもんだけど翌日はちゃんと作りましたよー。
帰りもちょくちょく雨脚が強くなってせっかくの糸島なのにあまり景色が楽しめなかったのが残念
いつか晴れた時に糸島巡りに行きたいな^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

「えっ?うさぎ?」と言った後、しばし無言のたか。
そして「ビックリしすぎて後からくるパターンだ!」
と言ってました^m^
秀ちゃん、くりくりおめめが可愛いですね~❤
しるびあ家は本当に楽しそうでいいな~(*^。^*)

おかひじきとツナのサラダ、美味しそうですね~♪
さすが野菜コーディネーター!ですね(^_-)-☆

ままさ~ん、雨の中お疲れ~。
秋うさぎ飼ったんや。
もこもこで可愛いやん。
うちやったら自分の部屋でとかやないで独立してからっち言われそうやわ。
糸島まで迎えに行くとこがまた凄いやん。
野菜いろいろ買って来たんや。
この後料理に化けたんやね。

♪お返事♪

♪たかママさん
ははは~♪♪
やっぱりびっくりよね。
私や旦那がお迎えした子じゃないからお世話は全部秋、病院に連れて行くのも秋なんだけどたまには遊ばせてもらうつもり~(笑)
一番いいポジションだわね^^
このくりくりおめめに秋も一発で仕留められたみたいよ。
ネットで見て既に気に入ってたもんだから他の子も見学してから返事するって言ってたのにお店についてすぐに決めたくらい^^

おかひじきとツナのサラダ、簡単なんだけど秋のお気に入りなんだよね。
この位の量ならペロッと食べてしまうんだよ。
時間とお金使って取った資格は使わなきゃ損、って、ファーマーの講師に言われたから役立てないとね^▽^

♪神威しゃん
雨の中行ってきたよ~^^
案外わかりやすい場所で助かったけど。
ま、わかりにくい場所だった時の為に旦那も一緒に来てくれてたんだけど。
今回は秋のうさぎさんのお迎え♪
めでたく子持ちになったよ(笑)
私が迎えた子がいたり旦那が迎えた子がいたりする家だから秋が念願のうさぎ生活するのに反対なんてする気なんてないのよね。
ただ、家に慣れるまでは秋の部屋でとは言っておいたんだけどそのまま秋の部屋在住になるみたいよ。
自分の子は自分お近くにいてほしいだろうからね^^
この日はたいした料理にならなかった野菜もこの後に料理に化けたよ♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。