秋とご飯

美味しいもの
07 /22 2014
7月19日土曜日、この日は旦那が飲み会
いつもながら会場近くの駅、小倉駅まで送っていくんだけど旦那は飲み会会場、私と秋はペットショップやボディケア用品扱ってるお店に行き女同士ならではのお買い物。
その後は秋が見つけた「とろ麦」さんと言うお店へ。
選べるとろろご飯のお店です。
この日は小倉祇園で町中人だらけ、お店も順番待ちだったんだけど回転がいいようでそんなに待つことなく店内へ。
いろんなメニューがあって迷ったんだけど。
秋とご飯 2014-7-19-1
私のチョイス。
これにご飯がしそじゃこご飯、麦ご飯、雑穀米と選べるようになってるのと、とろろが出汁とろろか梅とろとか明太子とろろか選べるようになってるので。
秋とご飯 2014-7-19-2
しそじゃこご飯に明太子とろろを。
お味噌汁も漬物も付いてます。
秋とご飯 2014-7-19-3
秋はねぎとろ丼セットチョイス。
これもどのとろろ選べるので秋も明太子とろろにしてました。
いろんなニューがあってどれも美味しそうなのでリピーター確実です
女性のお客さんが多かったんだけど食事の量は男性の方でもいいような感じで多めです。
注文した以上全部食べましたけどね
お腹満たしたら小倉城へ。
秋とご飯 2014-7-19-4
鷹の祭典に合わせて赤くライトアップされてます。
期間限定なら見ておかないとね。
        秋とご飯 2014-7-19-5
        小倉城とお堀の水面に映る小倉城。
何だか逆さ富士のようですね。
お祭りの太鼓が響く中買い物して食事して小倉城見た後は駐車場へ
その駐車場の近くに噂の自動販売機が。
        秋とご飯 2014-7-19-6
        こちらです。
出汁の自動販売機なんです。
あご出汁の方は魚が一匹入ってるのが微妙と言う秋の意見の元。
        秋とご飯 2014-7-19-7
        昆布入りの方買いました。
まだ使ってないので味がわからないんだけど、このサイズで450円、不味かったら次はないな。
旦那は会社の人達と、私は秋と楽しんだ夜でした
帰りはまた旦那と合流して一緒に帰って来ましたよ^^

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

パパさんが飲み会で、しるびあさんは秋ちゃんと一緒に
美味しいものを食べに行くっていいですね(*^。^*)
うん?!
なんだか珍しい自販機があるんですね!
昆布入りは美味しそうだけど、焼いたあごが入ってる方のお出汁って、
見た目がなんだか理科の実験室にあった
標本を思い出しちゃいそうな気がします(^_^;)

♪お返事♪

♪たかママさん
旦那が飲み会の時は送って行ってそのまま私と秋で美味しい物食べに行くのが多いんだよね。
で、帰りはまた旦那と合流して一緒に帰ってくるっと。
家から近い門司港駅まで送ってくれればればいいって言われるけどそれだったらまた帰りに門司港駅まで行かないといけないから小倉まで一緒に行って別行動して帰りも一緒の方が楽なんだよね^^
秋と一緒に美味しい物食べにも行けるし♪
出汁の自販機ってやっぱり珍しいよね。
理科の実験室に会った標本!
思い出して大笑い~。
実は私標本とか人体模型とか好きなのよね♪
人体模型買おうとして旦那と秋にめっちゃ拒否られたけど^^;
昆布のお出汁、卵ご飯に使ってみたんだけど美味しかったよ♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。