雨の門司港

お出掛け
08 /07 2014
日曜日は撮影会中止になったから月曜日に雨が止んだら3わんと一緒に門司港に行こうと思ったんだけど・・・。
月曜日も雨でした
この日の旦那は夜勤の為午前中は起きてて午後にちょっと寝るので「2人で門司港行きますか。雨の門司港に行く事なんか普段ないし」と提案してくれたので一緒に行く事に。
雨の日の門司港撮影してきました。
天気悪いしカメラ抱えててたら濡れるしで今回写真撮ったもは旦那ですけどね
雨の門司港 2014-8-4-1
まずはここ。
芋洗坂係長さんのお店清美食堂です。
どうもちゃんら~食べたかったようで^^;
雨の門司港 2014-8-4-2
旦那注文の焼きちゃんら~セット600円
雨の門司港 2014-8-4-3
私注文の冷やしちゃんら~梅肉付500円
暖かくても冷たくても焼いても美味しくてリーズナブル
この日も芋洗坂係長さんはいませんでしたが美味しい時間過ごしてきました。
お腹満たしたら門司港探索。
雨の門司港 2014-8-4-4
いつもは3わん座らせる辺り。
雨の中のレトロな建物もいいですね。
雨の門司港 2014-8-4-5
正面からの一枚もあります
ここに背を向けて。
雨の門司港 2014-8-4-6
こっちもね。
雨の門司港 2014-8-4-7
秋山パパさんのお船のレストランも停泊中です。
雨の門司港 2014-8-4-8
この雨じゃ一緒に写真撮ってる人もいませんでした。
おや
        雨の門司港 2014-8-4-9
         10日にはこんなイベントがあるようです。
お子様に嬉しいイベントですね。
3わんは私と旦那にとってお子様だけど、このイベントに参加は無理よね^^;
        雨の門司港 2014-8-4-10
        今回はここにも行ってきました。
いつもはわんこが一緒だから入れないので久々です。
館内はもちろん撮影禁止なんだけど。
雨の門司港 2014-8-4-11
階段途中のタペストリーは撮影禁止になってません。
        雨の門司港 2014-8-4-12
        秋には北九州でイベントの予定だそうです。
わたせせいぞうさんが大好きな私、このイベントは用チェックですね
旦那がここに入る前「やなせたかしギャラリー行くよね」って言ったんだけど・・・やなせたかしさんはアンパンマン。
確かにアンパンマンも可愛いとは思うけど^^;
ギャラリーを出た後門司港駅の方に行く途中。
雨の門司港 2014-8-4-13
コンビニの屋根下でツバメが子育て中
可愛い姿見せてもらいました。
このツバメの巣の下には。
雨の門司港 2014-8-4-14
お店の方の心遣い。
大きくなって元気に巣立つまでみんなで見守っていきましょうね^^
このコンビニのすぐ前は。
雨の門司港 2014-8-4-15
只今工事中の門司港駅
この日は雨で貸出してませんでしたが晴れの日にはIーPadの貸し出しをしてて工事の説明が判る様になってるらしいですよ。
雨の門司港 2014-8-4-16
こんな説明がありました。
借りた事がないので詳しい事はわからないんですけどね。
雨の門司港 2014-8-4-17
工事中の場所が見れる場所もあります。
全部の工事が終わるのはまだ先だけど新しくなった門司港駅も見に来なきゃいけませんね。
雨の門司港 2014-8-4-18
旧三井倶楽部。
この時には小雨と言うか霧のような雨になっててうっすら晴れ間も。
お天気は回復してきたけどそろそろ帰らないとね。
雨の門司港 2014-8-4-19
最後にブルーウィング撮って駐車場へ
初めて雨の門司港散歩してきたけど雨の日は雨の日で綺麗でした
時には雨の日に2人で歩くのもいいかも。
その反面家に帰ったら3わんに遊んで攻撃かまされますけどね。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

雨の日にデートっていうのもいいですね❤
いつも素敵な門司港ですが、雨の日もなんだかいい感じ♪
私もしるびあさんご夫婦みたいにデートしたくなっちゃいました(*^。^*)

♪お返事♪

♪たかママさん
普段はわんこが一緒だからお天気のいい時にしか門司港に行ってなかったんだけど雨の日もなかなかだったよ^^
特に目的があるって訳でもなくいつもだったら入れないとこに行こうかって感じでぶらぶら~。
是非たかママさんもご主人がお休みの日にデート楽しんで^^
2人のお出掛けの楽しみってあると思うよ♪
あ、ただ、うちの場合要所要所で結局3わんの話になってたけど(笑)

雨の門司港、いいやん。
ぱぱさんと二人でっちそれだけで楽しそうやね。
わたせせいぞうさんとやなせたかしさん、どっちも平仮名やし、ぱぱさんやないでも間違えそうやわ。
門司港駅の工事っちいつまでやったったっけ?

♪お返事♪

♪神威しゃん
雨の門司港、なかなかだったよ^^
いつもは3わんがいるからお天気のいい時に行くんだけど雨の中特に当てもなくぶらぶらするのもいいよ♪
ま、どちゃ降りって訳ではなかったから言えるんだけどね^^
最もあまりにもなどちゃ降りだったら家にいたんじゃないかって思うけど(笑)
神威しゃんもわたせせいぞうさんとやなせたかしさん間違えそう?
うん、確かに2人とも平仮名。
何か頭の中でアンパンマンがぐーるぐるって感じになったのよね^^;
確か門司港駅の工事が終わるのって4年くらい先じゃないかな。
完成したら写真撮りに行くよー♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。