ピノ1周年&ブログ6周年

イベント
09 /29 2014
9月21日、この日はピノが家に来て1年でした。
ピノ1年&ブログ6年 2014-9-25-1
ソロモンオウム 7歳 女の子
私べったりの甘えん坊でやきもち焼き。
私の姿が見えないとぷあ~んって鳴いて呼びます^^;
去年の9月、お店で6年間売れる事なくいたピノを見つけました。
インコやオカメと違い大きい子だしすぐすぐ売れる訳ではないだろうけどなかなか売れないって事が気になり2回お店に見に行き、3回目にうちの子にすることを決めました。
家に来て最初の3日間ケージから出るのを怖がってたけど人の手が怖いって言う事ではないようでご飯はしっかり食べてくれてたから一安心。
4日目、その日もケージから出るの怖がるだろうと思ってたんだけど結構すんなり出てきてくれてそれ以降私べったり。
迎える事を決めて大枚はたいた旦那にはあまり行こうとしないちょっと薄情な子ですが一緒に行けるとこは連れて行ってお出掛け大好き、お留守番嫌いな子になりました
9月23日はブログ開設6周年。
ブログ初めて8ヶ月くらい経った頃から私そのものなのかこのブログが嫌いなのかすごく嫌な事が多くなって切りのいい一年でブログやめて消去するつもりだったんだけど中学の時からのお友達が嬉しい言葉かけてくれてブログ続けようかなって思いました。
そして嫌な思い以上に「マイペースでやっていこうよ」「あれこれ書いてくる内容気にする事ないよ」「しるびあブログ見て自分もブログ作ろうって思ったんだから一緒にやっていこう」「ブログ通して友達になれたからやめちゃったら寂しいな」なんて言葉たくさんもらってお友達に励まされて基本わんこブログのはずだけど細かいこと気にせず自分の好きな事書いて時にはお休みしたりしていつの間にやら6年。
周りのお友達のおかげでこの年月やってこれました。
そして私もわんこもええ年になりました
6周年と言う事で。
ピノ1年&ブログ6年 2014-9-25-2

ピノ1年&ブログ6年 2014-9-25-3
旦那が買って来てくれました
コンビニ限定青い缶のエビス、秋になって琥珀が出たしもう飲むことないだろうと思ってたんだけど探して見つけてきてくれました。
美味しいのよ、これ
と、言うか元々エビス大好きなんだけどね。
お祝い買って来てくれたので。
ピノ1年&ブログ6年 2014-9-25-4
私もちょっと奮発。
黒毛和牛ちゃん
ま、特売だったから買えただけなんですけどね。
ピノの1周年とブログ6周年に合わせたかのようにお届け物が。
        ピノ1年&ブログ6年 2014-9ー25-5
        こちらです。
私を連想させるメーカー名ですね。
        ピノ1年&ブログ6年 2014-9-25-6
        中身はこれ。
プライムリッチとクリアアサヒについてるシール集めて送ると必ずもらえるプレゼントキャンペーンって言うのが以前あってその時にプライムリッチ箱買いしてシール集めてゲットしたサーバーです。
5箱買ったんだけど全部私達のお腹に消えたって事なのよね~(笑)
ピノ1年&ブログ6年 2014-9-25-7
秋が入れてくれました。
ピノうちの子記念とブログ6周年に・・・ではなく面白がって入れてくれただけですけどね。
ま、飲めればなんでも
やめようと思ってた時に嬉しくなる話してくれたお友達、一緒にやっていこう、気にしなくていいよと続ける事に背中押してくれたお友達、ブログに遊びに来てくれるお友達、みんなありがとう
そしてこれからもよろしくね。
家族が増えてネタも作ろうと思えば作れる状況だしパソか私が壊れるまで続けていきまーす

こんな記事ですけどたくさんのお友達に拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ピノちゃん、もう一年経ったんだね~というよりも、
まだ一年だったんだっけ?と感じるのは私だけでしょうか?(^_^;)
ブログももう6周年になるんですね!凄いよね♪
小さい頃のトラウマで、わんちゃん怖いって言ってたたかが、
しるびあさんの楽しいブログとみんなの可愛い姿に癒されて、
怖さが徐々になくなって、今では可愛いって言ってます♪
だからとっても感謝してます(^v^)
これからもしるびあさんらしい楽しいブログを、
しるびあさんのペースで続けていって欲しいなって思ってます♪
毎年お祝いしてくれるパパさん、本当に優しいですね❤

「5箱買ったんだけど、私たちのお腹の中に全部消えたってことなのよね~」って所を読んでたかが「…?(^_^;)」となってました^m^

No title

こんばんは!
ブログ6周年おめでとうございます。

しるびあさん一家、いろんな所にお出かけしていますね~小夏家、参考にしているんですよ~(笑)ブログもいつも読み逃げですが・・・ゴメンなさい。

私も何回もブログ、止めようと思った事ありますよ~でも励ましのコメントは、嬉しいですね~(笑)これからも、ブログ楽しみにしています。あっ、ゆっくり~のんびりでね~~(笑)

6周年おめでとう

先日は お世話になりました
帰りの車で まこはしるびあさんの話ばかりしてました
ハロウインの飾りをせがまれて 今年は我が家もかぼちゃだらけになりそうですw
ピノちゃん 1年ですかぁ 早い!
そして 6周年凄い!!
今日も おっとっとが仕事から帰るなり しるびあさん
ブログ更新しとったよだって~ しるびあ家の虜になってるようです。 子供たちも しるびあさん 秋ちゃんが
大好きみたい これからも ブログ更新楽しみにしていますね♡ それでは これからも よろしくお願いします

No title

ピノちゃんのお迎え記念日
そして、ブログ開設6周年
( ^-^)/:★*☆オメデトウゴザイマス♪

6年も続けてらっしゃるんですね?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

私は、やっと3年を過ぎた所です(^o^)ゞ
mixiの日記は、その前から付けてたんですけどね(^o^)ゞ

ブログを通して、お友達になったり
励ましていただいたり、助けられた事も
た~くさんありました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

シルビアさんと、お友達付き合いさせていただいて
日も浅いんですが、毎日、ブログの更新
楽しみにしていますよ=^-^=うふっ♪

これからも、マイペースで頑張ってくださいd(^-^)ネ!
楽しみにしています(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

ピノ1年とブログ6年おめでと~!
なんかピノがまだ1年っち思えんのよね。
ずっとままさんとおるっち感じなんやけど。
ケージの中しか知らんかったのにままさんのとこにきて生活かわって幸せやろうね。
自分がブログやっとらんけ続けていくっち大変なんやろうなしかわからんのやけどままさんには続けてほしいわ。
変な事書かれたらスルーしとったらいいんやない?

♪お返事♪

♪たかママさん
おめでとうコメありがとうございます^^
みんなのおかげでここまで来ました♪

本当にね。
もう1年ていうよりもまだ1年って気が^^;
ずっと一緒にいるような感覚なんだけどね。
あ、1日の大半を私の肩で過ごすてるから余計にそう感じるのかも(笑)
そうなの^^
ブログももう6年だよ♪
たかママさんがたかくんの話しててくれてたら1年でやめてたよ。
やめなかったおかげで仲良くなれた人もたくさんいるし私の方こそ感謝だよ。
あの時の話、絶対忘れないからね^^
ありがとう💛
今では自分のペースでわんこオンリーの話じゃなく自分の好きなようにブログ作ってるから気持ちもすごく楽だしこのまま突き進むから
これからもよろしくね♪

いや~、プライムリッチ5箱買ったんだけどねぇ。
とっくにないのよ。
そう、全部私達のお腹の中~^▽^

♪小夏マミーさん
おめでとうコメありがとうございます^^
みんなのおかげでここまで来ました♪

いえいえ、私も読み逃げさせていただいてますので^^;
でもね、来てくれてるってだけで十分嬉しい事だからこれからも来て下さいね♪
お出掛けの参考になるような場所があったら嬉しいな。
こんなブログでも役立ったって事でしょ^▽^
小夏マミーさんもブログやめようと思ったことがあるんですね。
でもやめず続くてくれてて嬉しいです^^
いつでも小夏ちゃんに会えるから♪♪
やめようと思った時に励ましの言葉本当に心に染みて嬉しいですよね。
いろいろあった時期があったけど今では自分のペースで好きな事書いて楽しくしてるのでこの先もこのまま突き進むからこれからもよろしくお願いしま~す♪♪

♪嫁子さん
おめでとうコメありがとうございます^^
みんなのおかげでここまで来ました♪

私の方こそ先日はありがとうございました♪
楽しかった~^^
次は鍋よね、鍋♪♪
みんなで温まりましょ~(笑)
うちに影響されてかぼちゃまみれになるかな~?
某100均セリ○に可愛い物たくさんあったよ♪
あ、どこか物凄くわかりやすい??
うふふふふ^^
パパさんもお子様達もうちを気に入ってくれてるようで良かった♪♪
またいつでも遊びに来てね。
ブログの方も自分のペースで自分の好きなように突き進んでいくのでこれからもよろしくね^▽^

♪ちゃいママンさん
おめでとうコメありがとうご会います^^
みんなのおかげでここまで来ました♪

もうブログはじめて6年。
私もわんこも年食っちゃったわー^^;
ブログ通してお友達になって、励ましてもらったり、元気もらったり、助けてもらったり。
いい出会いになってるよね^^
私はちょっと脱線時期があったけどブログやめなかったおかげでこうしてちゃいママンさんとも繋がってられる事も嬉しい事♪
私もちゃいママンさんの更新楽しみにしてます。
今では自分のペースで好きなように更新してるので気分も楽~。
このまま突き進むのでこれからもよろしくね^▽^

♪神威しゃん
おめでとうコメありがとうございます^^
みんなのおかげでここまで来ました♪

ピノがうちに来てまだ1年なんだっけって感じだよね^^;
長く一緒にいる気分なんだけどね(笑)
ケージの中にしかいられなかった生活から比べて今の生活の方が幸せって思える事が多かったらいいな^^
因みに今も私の肩にいるのよ♪
ブログを続けるのは日課のようなものだけど気が滅入る事ばかり書かれるとキツイよ><
でもね、今は自分のペースで好きな事書いて楽しいからこのまま突き進んでいくわ!
変な書き込みがあったとしてそれをスルーしたとしたらそれはそれでまた新たな書き込みが入るんだよ、きっと^^;

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。