しるびあ家のお弁当事情 8月編

美味しいもの
10 /10 2014
はい、ネタに困った時のお弁当シリーズ
7月分は消えてしまった・・・・。
削除しても普通ならごみ箱に残ってるはずなのにない
なので8月編です。
お弁当 2014年8月 1
ゆかりご飯
夏はこういうのがいいよねー。
って、夏じゃなくても使ってるんですけどね。
お弁当 2014年8月 2
旦那も秋もお気に入りの海苔段々~。
これならおかず一品減らしてもいいので・・・・と思ってしまう
お弁当 2014年8月 3
あまり日にち空ける事なくまたやっちまったい
おかずが違うから大丈夫って事にしておこう^^;
お弁当 2014年8月 4
何のフライだったの書覚えてない。
記憶力やばいわ。
しかも文字かぶってるとこあるしダメダメですな^^;
お弁当 2014年8月 5
とろろ昆布弁当。
何かおかずが白いぞ
白って綺麗よね
と、言い訳しておこうっと。
お弁当 2014年8月 6
お弁当箱がラブリ~
いつものお弁当箱の蓋が割れてしまったので暫しこれで代用してました。
ミニトマトは自家製
お弁当 2014年8月 7
滅多にお弁当に入らない河豚の唐揚げ
河豚って美味しいけど高いのよね
お弁当 2014年8月 8
おや、またも海苔段々。
でもこの時はリクエストされたから^^
玉こんにゃく煮る時はちょこっと梅肉入れたり柚子胡椒入れたりしてます。
勿論スーパーで売ってるチューブの安いやつ(笑)
お弁当 2014年8月 9
青のりがなかったので2色ご飯。
別に3色に拘らなくてもいいよね。
お弁当 2014年8月 10
お弁当箱復活
以前のと同じ物見つけてきましたー
前日、お隣さんから自家製野菜頂いたのでお野菜多めのお弁当です。
お弁当 2014年8月 11
拘らなくてもって思ったくせにやっぱり3色でも作る私~。
青のりはハート形。
これで午後からの仕事も頑張れる…訳ないか。
こんなお弁当作ってた8月でした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

8月も美味しそうなお弁当いっぱいですね!
「バリエーション豊富だし、お肉系多いね♪」って
たかが今回もギルギル見てました^m^
言われてみると、私はメイン以外は野菜系が多いかも。
高校生なんだからもう少しがっつり系を増やした方が
いいかもな~と思いました(^_^;)


♪お返事♪

♪たかママさん
8月はこんなお弁当でした♪
たかくん、ギルグギル見てくれてたのね。
確かにお肉多いのよねー。
秋だけだったらお肉中心にしないんだけど旦那がハードな仕事してるからどうしてもね^^;
高校生の子だったらがっつり系入れても食べるかもね。
食べ盛りなお年頃でしょ♪
作った物残さずがっつり食べてくれたら嬉しいよね^▽^
男の子入いると作り甲斐あっていいなー。

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。