しるびあ家のハロウィン 食事編

イベント
11 /04 2014
海中の記事が長くなってしまったのでちょっと前ですが10月31日はハロウィンでしたね
クリスマスよりもハロウィンの方が好きな私はお家の中もあれこれと飾るんだけどそれ以外もちょこちょことやってます。
少し前に飾りとおやつアップしたから今回は食事アップ。
でもその前に。
ハロウィン 2014-10-31-1

ハロウィン 2014-10-31-2
縮小サイズ間違えたけどそこはスルーで
ハロウィンの日は至る所にアロマキャンドル焚いてキャンドルナイトに。
リビング、ダイニング、キッチンは照明点けてるけどそれでもいろんなとこにアロマキャンドル置いてます。
ローズのアロマキャンドルなんでどこにいてもほのかに薔薇の香り
ハロウィンだからってかぼちゃの香りのキャンドルではありませんよ。
って、そんな香り売ってるの見た事ないけど。
ハロウィン 2014-10-31-3
夕食第一弾。
ビーフシチュー、ミートボールとチーズのおばけちゃん、白身魚のムニエル、野菜サラダ、ロールパン。
前日からハロウィン気分
ハロウィン 2014-10-31-4
夕食第二弾。
パンプキングラタン、チーズのおばけちゃんハンバーグ、キャンディ寿司ハロウィンバージョン、かまぼこのおばけちゃん、野菜サラダ。
何か皿が寂しいって思ったら・・・かぼちゃの茶巾付ける前に写真撮ってたんだわ。
想像力働かせてかまぼこのおばけちゃんの横にかぼちゃの茶巾がある事想定して下さい
今年も丸ごとかぼちゃでパンプキングラタンにしたかったんだけど丸ごとかぼちゃがない
お店2件行くもない
この日熱あって2件で断念してグラタン皿に作りましたよ~^^;
元気だったらもう2件くらいお店巡り行ってただろうな
ハロウィンと言えば。
ハロウィン 2014-10-31-5
しるびあ家定番パンプキンパイ。
ハロウィン 2014-10-31-6
断面図はこちら。
フィリングもしっかり詰まってます。
ハロウィンと言えば仮装。
でもこの料理作るのに時間かかって3わんはねむねむモードな時間。
うちでは人のご飯の前に3わんのご飯なんだけどご飯後はねむねむになるのよね。
じゃ、わんこじゃなくにゃんこに仮装してもらおうかな。
ハロウィン 2014-10-31-7
ハロウィンマントになったにゃ。
ハロウィン 2014-10-31-8
お顔も見たいのかにゃ
ハロウィン 2014-10-31-9
じゃ、カメラの方向くにゃ。
なんて事思ってはないだろうけどジュークが仮装に協力してくれました。
今年もハロウィン楽しみましたよ~
たくさんのハロウィングッズは翌日にはお片付け。
そしてクリスマスグッズ出すんだけどうちってクリスマスグッズがしょぼいわ^^;
ハロウィンが派手すぎるのかもしれませんけどね(笑)

こんな記事ですけど今年もハロウィン楽しんだしるびあ家でした
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

キャンディ寿司φ(..)メモメモ

かぼちゃ1玉 なかなか売ってないよね
思い出せば 私が勤めてた時もカットしてたわ
1玉ください!って来年は お願いしてみるといいね^^

アロマキャンドルなんてロマンチック
うちは ムードなんて全くありません
いつも ワイワイガヤガヤ
ゆっくり イベント楽しんでみたいです

も~っ♡ジュークちゃんの仮装可愛い過ぎでしょ♡
12月はサンタさんよろしくお願いします♪

No title

熱が出てたのにこれだけのお料理作ったんですか?
しるびあさん頑張ったんですね!
私はいつもと変わらない料理でした(^_^;)
だからしるびあさんのブログを見てたかが
「わ~!今年もこってるね~♪」って言ってました^m^
丸ごとのかぼちゃをゲットするには、産直がおすすめですよ~(^_-)-☆

ハロウィン

うちも、ジュイに着せるつもりでハロウィンのふく買ってたけど仕事でできなっかたです
仕事場に、コスプレした子供たちが来てくれましたよ。

No title

ままさんの大好きなハロウィン~。
家中アロマキャンドルとかロマンチックっち言うか海外みたいやん。
今回も料理凄いし。
てかさ、熱あっても作るっちどんだけなん?
簡単な物で済まそうっちせんのが凄すぎやろ。
仕事から帰ってこんな料理並んどったら嬉しくなるやろうね。

♪お返事♪

♪嫁子さん
キャンディ寿司、お顔作らずに普通に具だけ巻けばクリスマスにもお正月にも応用できそうだよね^^

本当にかぼちゃ一玉ってないのよね。
八百屋さんがあったらいいんだけどそういうのもないしねー。
普通にディスカウントやスーパーだとカットしてるし。
開店すぐに行ったらまだカットされて無いのがあるかな?
あ、駄目だ、私がよく行くとこ24時間営業だわ^^;

ワイワイガヤガヤもお子様が大きくなるとそうはいかなくなるから今のうちに楽しまなきゃ^^
子供が巣立ったり社会人になったりしたらどうしても賑やかにならないからアロマキャンドルで雰囲気楽しむようになってしまうだろうし。
あ、でもうちの場合女の子が集まって賑やかな時がたまに♪♪

12月はサンタジューク・・・。
いいかも!
アイデア頂き~(笑)
サンタマント売ってたら買っちゃおうっと♪

♪たかママさん
ほっほっほ~ん、解熱剤飲んで作っちゃったよ~♪♪
この日は頑張るでしょ♪
多分旦那も秋もかぼちゃ尽くしって思ってるだろうから外したくないし。
あら、たかくんに凝ってるって太鼓判頂いちゃった♪♪
でも茶巾付けるの忘れてるのよ^^;
たかくん若いから想像力膨らませて茶巾が並んでるとこわかってくれたのかな^▽^
そうなんだよね、丸ごとかぼちゃなら産直だよね。
置いてる確率高いと思うの。
でもこの辺産直ないのよ~><
以前住んでた家の方と平尾台の方に行くとあるんだけど今年はそこまで行くと絶対丸ごとかぼちゃがあるって言えないのにそこまで行く根性なかったわ^^;

♪まみさん
あら、せっかくジュイちゃんのお洋服買ったのにお仕事でハロウィン出来なかったのね><
来年がある!
って思いましょ。
私の欲しかった丸ごとかぼちゃも来年はあるかも!
ええ~。
職場にコスプレした子供たちが来てくれたの?
いいなぁ。
その場にいたかった・・・って職場なんだから無理ってのよね^^;

♪神威しゃん
大好きなハロウィン楽しんだよ~^^
家中アロマキャンドル、海外だったらやるのかな?
秋の友達からもそういうのやった事がないって言われたのよね。
今回も料理凝ってみたのよ。
茶巾付けるの忘れてるけど(笑)
ふっふっふふふ、解熱剤って味方があるのよ~。
料理作ってる間だけでも体温下がってくれたらラッキーってね♪
家に帰ったらこの料理が並んでて・・・はて、秋も旦那も嬉しいかったのかな?
特に何も言ってなかったけど^^;

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。