小倉お散歩

お出掛け
11 /12 2014
門司港グランマーケットを楽しんだ後は小倉へ。
小倉城付近に行こうと車走らせました
地下駐から出ると。
小倉散歩 2014-11-8-1
イルミのご案内。
もうそういう時期なんですよね。
小倉散歩 2014-11-8-2
小倉城が見える場所で消防車と
役所前に停まってたので撮影。
門司港は海の真ん前なのに小倉の方が寒い
取り敢えず温まろうって感じの寒さだったので。
小倉散歩 2014-11-8-3
スタバで買てきました。
旦那が(笑)
甘酸っぱくて美味しいんだけど。
小倉散歩 2014-11-8-4
ピノも気に入った様子。
なかなかお顔退けてくれなくて私が飲もうとすると紙コップ咥えて引っ張るんです
泡部分はほぼピノにとられました^^;
のんびり温もってたら雨が
せっかく来たのに。
仕方ない、小倉城の下で写真撮って帰ろうか。
小倉散歩 2014-11-8-5
定番の場所ですね。
この時期は紅葉も一緒に撮れます。
更に。
小倉散歩 2014-11-8-6
アップも定番。
おやつ車に忘れてきたから私達が飲んでる間おやつかじかじできなかったし、雨は降ってくるしでウィングもティアナ笑えなかったようです
車に戻っておやつあげましたよー。
        小倉散歩 2014-11-8-7
        ピノも小倉城と一緒に。
そして、ピノも。
        小倉散歩 2014-11-8-8
        アップで撮ってます。
ただピノは3わんと違ってカメラ目線にはなってくれてませんけどね。
グランマーケットから小倉城に向けて行く途中赤煉瓦に寄り道。
そこで買ったのは。
小倉散歩 2014-11-8-9
門司ヶ関人形のじーも。
テレビで見て可愛いなって思ってたんですよね。
リバのスタバのテラス席でコーヒー飲んだんだけどお野菜中心のマルシェが出てたのでお野菜購入。
小倉散歩 2014-11-8-10
糸島野菜です。
普段は糸島で消費するから九州では売ってないとのことですが伊都菜彩煮行ったら売ってるかな
なかなか糸島まで行かないけどね^^;
小倉散歩 2014-11-8-11
むかごも売ってたので買って来ました。
お米は試供品
この日、小倉で寒かったし夕食は体温まる物って事で。
小倉散歩 2014-11-8-12
すき焼きにしましたー。
久々だったからか1キロあった牛肉全て完食
旦那も秋もがっつり食べてくれたって事でいっかってね
小倉散歩 2014-11-8-13
むかごは塩ゆでに。
小倉散歩 2014-11-8-14
お野菜はサラダになりました。
うーん、生ハム、ベーコン、ツナ、そう言うのがちょっちあったら良かったんだけど完全にお野菜のみです。
しかもドレッシングは市販の物と言う手の抜きようでした(笑)
暖かいお鍋に新鮮なお野菜、美味しかったです

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ピノちゃんはホワイトモカがかなりお気に召したようですね♪
リバティちゃんのキュートな笑顔も、
笑えないウィング君&ティアナちゃんも可愛い~❤
ウィング君はしょんぼりって感じだけど、ティアナちゃんは、
「なんでおやつないんでちゅか?」って目で訴えてますよね(^_^;)
うっかりおやつを車に置き忘れは出来ませんね^m^

No title

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ピノちゃん、ソフトクリームも
ホイップクリームも、お好きみたいですd(^-^)ネ!

7チワU^ェ^U ワン!
今日は、バラソフトをお食べになりましたよ~(*^▽^*)

今日のモデルさんも
バッチリですねv(*'-^*)bぶいっ♪

美味しそう

野菜は、あんまり好きじゃないけど晩御飯の画像見てて美味しそうと思いました。
スタバ、明日の夜勤明けに近くのイオンモールで飲んで帰ろうっと。

♪お返事♪

♪たかママさん
ピノ、ホワイトモカ気に入ったみたいよ。
普段缶コーヒーでスタバなんて滅多に行かないのにかなりの量ピノに飲まれてしまった><
次に行く時はピノ連れじゃない時・・・って、そうそうないのよね~。
確かにウィングはしょんぼりだけどティアナは目で訴えてるよね、これ^^;
うんP袋と共におやつも確認しておかないとモデルが笑顔でモデルしてくれなくなる事判明(笑)
指差し確認のようにうんP袋よーし、おやつよーしってやらなきゃね^▽^

♪ちゃいママンさん
ソフトクリームもホイップクリームもいけるみたいよ~。
ついでにビールの泡にも興味あり^^;
おお~💛
7ちわわんちゃん、バラソフト食したのね♪
して、お味の感想はいかに??
あのほんのりバラが香りがするのがたまらないのよね~♪
あ、これ私の感想だわ(^_-)-☆

おやつがなくて笑顔になってくれない2わんがいたけど一応モデルは勤めたって事かな?

♪まみさん
あら、お野菜はあまり好きじゃないですか。
でも夕食の画像で美味しそうって思ってもらえて良かった^^
夜勤明けにスタバ♪
何か優雅な感じ漂うね^^
私もピノ連れじゃない時に行きたいかも♪♪

No title

リバティ~~、愛してるよ~~!!
おやつがないでイマイチ笑顔になれんかったのがおるけどモデルはちゃんとしてくれとるやん。
ピノ、モカ好きなんや。
ままさんが好きな物やけよけいなんやない?
新鮮野菜売っとったら見逃せんやろ?
すき焼きとかいいやん。
神威しゃん、雑炊やったんやけど。

♪お返事♪

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、リバティも愛してるわ~~!!
一応モデルはしてくれたのよね、本当に一応^^;
でもこのお顔なのよ。
モデル料必須みたいね。
ピノがモカ好きなのは私がモカ好きだからなのか♪
と言う事は私が食べる物飲む物なんでにとられるって事でもあるのかな^^;
野菜好きには見逃せないお店が出てたんだよね。
で、買っちゃったっと(^^)v
そっか、風邪っぴきだったからすき焼きよりお雑炊だよね。
コメ入れてくれたって事は体調よくなってきてるって事かな?

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。