しるびあ家のお弁当事情 10月編

美味しいもの
11 /17 2014
先週金曜日から慌ただしくてまだ週末の写真の整理が出来てないのでお弁当事情なんぞを
10月はどんなお弁当だったのか・・・・。
お弁当 2014年10月 その1
お野菜多めですね。
春巻きにもお野菜入ってるしね
お弁当 2014年10月 その2
ご飯は白ご飯とピラフの交互
何となく楽しい
お弁当 2014年10月 その3
おや、ちょびっと隙間が・・・。
えーい、チーズで誤魔化してしまえ
お弁当 2014年10月 その4
みんな大好きカレー
いつもは保温容器にお味噌汁かスープなんだけどこの日は前日の夜煮込んだカレーです。
まあ、これだと必然的に夕食もカレーになってるんですけどね^^;
お弁当 2014年10月 その6
あらやだ、パスタ系が2種類。
時々こういう事やらかしてしまってます
お弁当 2014年10月 その7
きんぴらごぼう・・・。
いやいや、これ切り干し大根だわ。
今気付いた私…。
お弁当 2014年10月 その8
このふりかけ好きなんですよね。
梅の花が可愛いでしょ
最も気に入ってるには旦那でなく私なので旦那がどう思ってるのかは知りません(笑)
お弁当 2014年10月 その9
これは間違いなくきんぴらごぼうですね
レモンペッパーチキン、気に入ってくれた様なのでまた作ろうと思ってます
お弁当 2014年10月 その10
ささみの塩麹焼き、場所取ります
半分に切って作る方がいいですね。
お弁当 2014年10月 その11
ニラまんじゅう、余分にあったから食べたんだけ美味しかった
生協で買って私は焼いただけなんだけどね(笑)
お弁当 2014年10月 その12
赤米と白米の半分づつ。
何だかめでたい
お弁当 2014年10月 その13
卵とじ入れつつ出汁巻き卵も入れる・・・。
コレストロール上がるわ
なんて事言われないのでOKって事で。
毎日おかずそう考え付かないってのお弁当 2014年10月 その14
おお、緑がない
こんな日もありあす。
野菜おかずよりもお肉おかずが好みの旦那にはいいかも。
お弁当 2014年10月 その15
この日のおかずはキューブ
なんて事はありませんので
お弁当詰めてたら見に来ました。
見ててもあげられないんだけどね^^;
キューブに覗き込まれて動揺してたのかとんでもなく間違い字が。
何となくわかってもらえてるかもしれないけど豚スライスです。
こんなお弁当作ってた10月した。

おまけ
いつだったか覚えてないんだけど。
いつかの夕食 
揚げ物とお豆腐でこってりとヘルシー半々
ごちそうさまでした

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです

コメント

非公開コメント

No title

10月も美味しそうなお弁当がたくさんですね)^o^(
しるびあさんが作ったお弁当を見ると、
私ももう少し頑張って作んなきゃ駄目だな~と毎回思うのですが、
残念ながら進歩なし!
最近は寒くなってきたこともあって、
ぬくぬくお布団の誘惑に負けております(^_^;)




No title

お弁当は、だんな様への愛妻弁当ですか?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

私も、料理好きで、子ども達へのお弁当作りも
頑張るつもりでいたのに、娘は食物科へ行ったので
週3回は調理実習あって、作ったの週2回だけ(*^^*ゞ
息子達は、寮へ入ったのでとうとう作らず``r(^^;)ポリポリ

夏場の早起きは、苦にならないけど
冬は、寒いし大変d(^-^) デショ?
尊敬いたします ははぁ(m..)m

No title

10月も美味しそうな弁当オンパレードやん。
ぱぱさんもやけど秋も持って行くんよね。
おかず多くて羨ましいわ。
夕飯も手が混んどるし。
毎回思うんやけどままさんのとこに下宿したら太るんやないやか。

♪お返事♪

♪たかママさん
10月はこんなお弁当だったよ~^^
いやいや^^;
私も出汁巻き卵がはいってるのに卵とじ入れてたり、パスタ系2種類だったりと日々考えるの大変であれこれやらかしてしまってるよ|д゚)
気を付けるようにしてるつもりだけど詰めてから「あれ?」って事も多々あり^^;
私もお布団の誘惑には勝てませーん。
前日にどのおかず使うか決めててこれだよ(笑)

♪ちゃいママンさん
愛妻はどうかはともかく旦那用でーす。
娘のも作ってるけど写真撮ってるのは旦那の分だけ。
そう、ネタなのですね(^_-)-☆

頑張ってお弁当作り・・・・の予定がちょっと変わっちゃったのね^^;
週2回でも作ってもらった娘さん、感謝してると思うよ^^
やっぱり買った物より手作りでしょ♪
うちの娘もそう思ってくれてたらいいけどな。

旦那は変則勤務、早番の時は朝4時半位家出て帰りは5時半から6時、遅番の時はお昼2時半過ぎに家出て夜中って言うか朝方3時位に帰ってくるのよね。
お弁当作るのはいいんだけど時間がなかなか大変よ~^^;

♪神威しゃん
10月のお弁当はこんなだったよ。
うん、秋も持って行ってるよ。
秋はそんなに食べる方ではないけど旦那はがっつり食べる方だからおかず多めじゃないと駄目なんだよね^^;
ここに下宿しちゃう?
私は大歓迎よ♪♪
ここに一緒に住んだら食事多めで健康診断で痩せ過ぎって言われないようになるかもよ^▽^
私は体重落とさんと不味い状況だけど^^;

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。