12月8日

記録
12 /08 2014
めかり公園からの事書こうと思ったんだけどちょっと脱線。
12月8日。
この日は多分一生忘れられない日なんじゃないかなって思う日です。
年くってボケたら忘れられるかもしれないけどそれまではね^^;
14年前のこの日人生初の手術した日なんです。
卵巣癌でステージ2、頻繁に出血も繰り返してたし腫瘍の大きさもかなり大きかったんです。
卵巣って本人の親指大なんだそうだけど私のは腫瘍で20センチ超えに。
手術前に担当医から検査では出てはないけどこの大きさの腫瘍なら目に見えない小さな転移が既にあると思ってた方がいい事を言われ腫瘍はもちろん卵巣に繋がるリンパで切れるとこは全部切除、腸の一部分も切除と大掛かりな手術しました
大きな腫瘍だったけど表面が膜に包まれたようになってて転移の心配もまずないだろうと言われ、その後も治療検査と繰り返して今に至ってます。
今でも毎年一回精密検査受けるんだけどその精密検査が今年は12月8日、今日だったんですよね。
結果は後日封書で届くのでまだ先にならないとわからないけど問題がなければいいんですけど
癌よりも肝臓の数値の方が心配な私ですが。
面白みにの欠片もない内容でごめんなさい
しかも絵文字ないし写真ないしで読みにくい
と、自分でも思ってしまいました。
卵巣癌、ステージ2、転移の可能性ありと言われて帰ってこれないだろうと覚悟決めての入院手術、これから先も検査受けろって言う暗示のように忘れられないというよりも忘れちゃいけないのかもしれませんね。
今回こんなでしたけど次回からは通常運転のブログとなります
お鍋 2014-11-22-3
暖かくして待っててにゃ。
とのことです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

とっても 考えさせられる記事ですね
なんてない生活が一番幸せなんだな~て改めて思いました
こらからも 定期的な検査と え・び・す♡ で
元気に過ごしましょうね

私も 来年から癌検診 受けます!

それと 明日はうちの母の検査の日
ドキドキしますね 私以上に母の方がドキドキと恐怖心で
いっぱいなんだろうね

健康が一番って身に沁みます

No title

あの時は、やっぱりとても心配だったので
今、しるびあさんが元気でいてくれるだけで私は嬉しい。
お出かけしたり、お友達に会ったり、楽しいことたくさんして
おばあちゃんになってもかっ飛んでるような
近所ではちょっとした有名なスーパーおばあちゃんになって欲しいです^m^







No title

14年前の今日、大変だったんですね?
でも、こうやって元気で居て
大家族のママされてるんだから
すごいですよv(*'-^*)bぶいっ♪

健診も、人間ドッグも
全く受けていな私、考えさせられました。

7チワU^ェ^U ワン!の為にも
まだまだ元気で居なきゃ``r(^^;)ポリポリ

健康に(^人^)感謝♪ですね。。。

♪お返事♪

♪嫁子さん
忘れないよう記録としてこうして残してるけどこれ見て検診行った方がいいかもって思ってくれるお友達がいたら嬉しいよね^^
嫁子さんも思ってくれたようで良かった♪♪
そうそう、定期的な検査とエビスで元気にいなくちゃね。
あ、目の前に昨日飲んだエビスの缶が(笑)

お母さんの検査、どうだったかな~?
私も気になってたりして^^;
自分の事ってなんとかなるって思う部分があるけど身の回りの人のってなるとまた違うんだよね。
何ともなければいいけど。

♪たかママさん
14年前の事があって、その後リンパに細菌が入って体温計ぶっちぎりの高熱で細胞破壊起こす寸前まで行ったから今の私なのかなってね。
あれがなければ「残りの人生後悔しないように楽しみきってやる」って思わなかったかも入れないしね(笑)
元気でいてくれて嬉しいって言ってくれるたかママさんがいるから本当にスーパーお婆ちゃん目指すわ^^
って、今でも元気なおばさんだって思われてるかもしれないけど^▽^

♪ちゃいママンさん
14年前、もう元気で帰る事ないかもって思ったんだけどねぇ。
いやぁ、大家族になって元気でかっ飛びまくってるわ。
うん、でも、元気でいる為にこの事があったのは忘れちゃいけないかなって思うのよね。
ちゃいママンさんも7ちわわんちゃんの為に元気でいなきゃね(^^)v
私の記録でちょこっとだけでも検診の事過ってくれたなら嬉しいな♪
この経験が無駄になってないって事だもんね(^_-)-☆
痛い思いして大枚払いまくったから無駄になったら勿体ない・・・あ、いやいや心の声が・・ははは~(#^.^#)

本当に健康でいられる事に感謝だよね♪

No title

ままさ~ん、愛してるよ~~!!
昨日から何回か読んどるんやけどなんかコメント書けんかったわ。
今の神威しゃんとかわらんくらいの時に手術しとるんよね。
一つ言えるんはままさんが今元気で本当に良かったっち思うわ。

♪お返事♪

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、私も愛してるわ~~!!
コメント入れにくい内容ででごめんね~^^;
でもね、これって忘れないようにの意味もちょっとあって記録しておこうかなってね。
うん、今の神威しゃんよりもちょっと年上の時に覚悟決めたの。
でも今こうして元気でいられるし、神威しゃんのように元気で良かったって思ってくれる友達もいて幸せだよね^^
ありがとう♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。