鐵でランチ

お出掛け
01 /09 2015
1月3日は関東にお引越ししたアイル家が実家に帰ってくるからとフィアもも家と3軒で会う約束してました。
前日の実家での大変な思いも翌日お友達と会えるのならイラっとな気分も半分くらいになってくれるって言う物。
が、天気予報はお正月三が日大荒れとのこと。
天気予報当たってくれちゃって元旦も2日も雪だったんだけど前夜になっても収まらず高速は至る所で規制。
夜中まで何度も交通規制確認し、朝になって8時位にしるびあ家から大分方面に向かって行くのには解除。
フィアもも家から大分方面に向かって行く方は解除ならず・・・。
アイル家に電話して相談してフィアもも家は来れないけど当初約束してた時間よりも遅くなるけど会う事に。
ここから宇佐くらいまでは普通に晴れてたし雪もなかったんだけどその先は雪まみれ
大分、雪残ってました。
フィアもも家には小さいお子様がいるので無理して来ることにならなくて良かったと言えば良かったのかも
でも3軒で会いたかったよ><
パピパパさんで合流してランチの予定だったんだけど坂道の下なので凍ってたら危ないから道の駅で待ち合わせて美味しい物食べられる場所へ。
鐵 2015-1-3-1
鐵さんです。
ここはお勧めのお店
わんこはテラス席ならOKなのでテラス席へ。
雪を綺麗にしてくれててブランケットまで用意してくれてました。
鐵 2015-1-3-2
ランチのスープとサラダ。
ぬくぬくのスープが美味しい~。
鐵 2015-1-3-3
旦那注文のハンバーグ。
真ん中がレアになってて熱々の鉄板で自分好みの焼き具合にすることができます。
鐵 2015-1-3-4
私注文のシチューハンバーグ。
お野菜ごろごろなとこが嬉しい
冷えるだろうからって何度も温かい烏龍茶持って来てくれる優しい心遣いのお店でもあります。
もうちょっとゆっくりしていたかったけどさすがにテラスだと長時間いると寒くなってくるので暫しまったりしたら移動。
食べ終わった頃には。
鐵 2015-1-3-5
お山の雪も斑に。
でも、道には積もってたんですよ。
ここから湯布院探索の予定だったんだけど駐車場が空いてない
雪の日でも旅行の計画とかだったら実行するよねー^^;
私達も来ちゃったし。
駐車場探すも駄目でお買い物してから別の場所に行く事に。
燻家 2015-1-3-6
燻家さんに寄り道。
燻家 2015-1-3-7
こんなの買っちゃいました
ここの燻製美味しいんですよ~。
買った物続きで。
道の駅 2015-1-3-8
道の駅で買った物。
ドレッシングもカルパッチョソースも美味しかったですよ。
はい、もう食べた後です。
そして。
お土産 2015-1-3-9
アイル家からのお土産。
知らない場所の物貰うのって嬉しいですよね。
これは今週旦那が夜勤なのでその間にお腹に入ります(笑)
楽しみ~。
燻家さんを出た後はアイル家の案内で大きな公園へ。
その様子は次回に。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

最近の天気予報ってビックリするぐらい当たりますよね!
楽しみにされてたのに、みんなで会えなかったのは残念でしたね(T_T)
予定もその場で色々変更しながらだっんですね。
でも、すぐに変更プランを思いつく所が凄いですよね!
次は3家族で会えるといいですね(*^。^*)





No title

遅くなりましたが 明けましておめでとうございます
2015年もよろしくお願いします

暖冬だと言ってたのに大ハズレ!
三が日ホント寒すぎでしたね
私は家から出たくないモード全開の中
しるびあ家か大分まで  今年も元気でなによりです

また 飲み会開催して エビスで健康チェックしようね
それでは お互い良い年にしましょう

No title

うわぁ~お正月早々、大変でしたね(;_q))クスン

今年は、ほんと寒いですよね{{(>∇<)}} サッム
大分道って、よく規制かかりますよね?
毎年、お正月に大分でお友達に会ってたけど
通行止めになって阿蘇へ回って行った事も何度かありましたよ(*^^*ゞ

3ファミリーで会えなかったのは、残念だったけど
無理して何かあっても怖いですしd(^-^)ネ!
又の機会を、楽しみにしましょうね(*^^*ゞ

ハンバーグも燻製も(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

♪お返事♪

♪たかママさん
悪天候予報はちょっと外れてくれてもいいのにがっつり当たるよね^^;
雪で交通規制や渋滞でその場その場で行先変える事になったけど会えたのはやっぱり嬉しいよね^▽^
みんな一緒に会えたらもっと良かったんだけどこの天気じゃどうしようもならないしね。
次はみんなで会えるように今年以上に願ってなきゃね。

♪嫁子さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^

さっむい三が日だったよねぇ。
寒いだけならまだ何とかなるけど雪になるとどうしようもならない部分もあれこれ出てくるのがね^^;
2日は実家、3日は大分に行ってたけど流石に元旦は家から出てないよ~。

エビスで健康チェック大事よね♪♪
一緒に健康チェックしましょ~^▽^

♪ちゃいママンさん
お正月早々大変でしたぁ^^;
確かに大分道って規制かかる事多いですよね。
雪だったり雨だったり霧だったリーー;
前に湯布院ガーデンホテルの撮影会に行った時霧のような雨になったんだけど、大分道は霧のような雨ではなく霧で通行止めに。
結局山の中通って帰って来たのよね。
次回は3ファミリーで会えるよう今回以上に願掛けしとくわっ!
みんなで会えたらもっと楽しいもんね♪
今回残念だったけど次回の楽しみはもっと大きいって事で💛

ハンバーグも燻製も美味しかったよ~^^
湯布院付近に行った時はお勧め(*^▽^*)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。