いい結果とここ最近の美味しい物

おうち
01 /13 2015
去年7月末に申し込んだペット介護講座。
6回試験受けるんだけどその結果。
講座結果
95~98点。
70点以上が合格ラインなんだけど説明文が漢字間違いがあったりテキストと全く同じ表現でなく言葉がちょっと違ってたりするとマイナスされるので満点にはちょっと難しい物が
野菜コーディネイターの時と訳が違いますね。
それでも去年末最終試験も合格の通知もらいました。
認定証はフレーム付、フレーム無しと選べるので自分の好きなフレームに入れたいからフレーム無しでお願いしました。
年が明けてから・・・と言うか数日前に無しを選んでるので届くのは来月かな
一枚ずつ書くから一ヶ月くらいかかるらしい。

12月8日に受けた検診。
やっと結果が届きました。
検査結果
はい、こちら。
と言ってもわかりませんね^^;
検査前日に飲んでたので肝臓の数値が範囲内だけど若干高め、飲んでたって事はおつまみも食べてるって事でコレストロール値は標準値よりほんのちょっと高め。
「要観察」もらってしまいましたとも。
ま、原因がわかってるだけに仕方ありませんね。
他は全く異常なし
これでまた美味しく飲めますね。
て、いやいや、検査前に飲んでたくらいですか

先週ちょっと風邪っぴきだった私。
旦那は夜勤。
と、なれば簡単な物に走るでしょ。
ご飯 2015-1-6
この日はまだ体調悪いって訳じゃなくただ簡単な物ってだけ。
ご飯 2015-1-7
この日から体調悪かったんですね。
ご飯 2015-1-8
絶好調に体調悪かった日。
すぐ作れる物とそこらにあった物だけで作って彩り悪いです
とどめにこの翌日はアルミカップに入った一人鍋。
準備も洗い物もない究極の手抜きでした。
しかも掃除も洗濯もほったらかし。
何もせずにぬてーってしてたのが良かったのか復活。
ご飯 2015-1-10-1

ご飯 2015-1-10-2
こんな料理になりました。
最もこの日も洗濯してないんですけどね。
サボった洗濯は日曜日に洗濯機が頑張ってくれました
食事事情こうして見るとちょっと楽しいかも。
たいした物食べてないけどね^^;

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おお~!
合格されたんですね。おめでとう(^o^)/
さすがですね♪
検査結果も大丈夫だったようで安心しました!
検査前日にアルコールを摂取していたのに
数値が多少高めぐらいで済むなんて、
しるびあさんの肝臓はやっぱり最強ですね^m^
でも、検査前日のアルコール摂取は普通禁止ですよ!

ハンバーグシチュー、美味しそう~❤
まるでお店で出てくるセットみたい!
これが家で出てきたらビックリですヽ(^o^)丿

No title

合格おめでと~♪
次は この前 話してくれた資格にチャレンジするのかな?
私なんか 昨日食べた物思い出せないし 自分が言った事
忘れるしで 資格修得なんて絶対無理だわw

検査結果異常なしで一安心
肝臓は人の事言えないので・・・^^

簡単料理! 簡単料理は私が作るのが簡単料理って言うのよ!! しるびあさんの料理が簡単なら
私の料理は 料理って言えなくなるじゃな~い
うちの子が見たら どこが簡単なんって言うと思うわ
しるびあさんと私を比べるなっちゃんには見せられない
いや! 何を言われるか分からないので見せませんw

病み上がりなので 無理せずにね

No title

合格おめでと~!
夏から始めたっち言いよったのに早いやん。
認定証が届いたらお祝いなんやか?
検査の結果も悪くなくて良かったやん。
でもままさん検査前に飲んだらだめなんやない?

簡単料理やないと思うんやけど体調悪いでも作る時はちゃんと作るんやね。
秋もぱぱさんもびっくりやろ?

No title

(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
合格おめでとうございます
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ですねv(*'-^*)bぶいっ♪

そして、検査結果も(´▽`) ホッ
安心して飲めますね?(*≧m≦*)ププッ

お料理、全部手作りですか???
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

♪お返事♪

♪たかママさん
おめでとうコメありがとう~(^^)v
旦那の勤務時間が変わってた間、遅番の時は夜中3時くらいに帰って来てたから帰ってくるまで日々テキストやってたんだよねーと通知もらった時に何となく懐かしかったけどあの時間帯の仕事はそれに合わせつついつも通りの生活もしなきゃいけない私にはきついわ(笑)
検査結果も特に問題なし♪
元気な肝臓してんのねぇと改めて思ったりして。
検査前日に鍋はやめた方がいいよね^^;
つい飲んじゃうし食べちゃう。

鐵さんでハンバーグシチュー食べた後家でも作ってみたくなって実行。
お店の物とはまた違うけどこれはこれで楽しく食べられるかなってね(*^▽^*)

♪嫁子さん
おめでとうコメありがとう~(^^)v
次はこの前話した資格・・・うーん、あれって悩むとこなのよね。
野生動物に対応できるようにはなるけど逆の意味もある資格だからね。
暫く悩んで決める事になるかな。
あ、私も自分で言った事忘れてるなんていつもの事だよ~^▽^
検査結果も一安心。
元気な肝臓してるみたいで良かったわ^^

はっはっは~♪♪
簡単料理だよ。
だって焼いただけとか蒸しただけとかが結構混ざってるから。
ついでに一人鍋の日もあったしね。
なっちゃん、嫁子さんと私比べちゃう?
もしかしたら料理の盛り付け方は私の方がなっちゃん好みかもしれないけど他は嫁子さんよりいいとこなんて一つもないからな~^^;
若作りで変なおばはんって判定になりそうだわ。

♪神威しゃん
おめでとうコメありがとう~^^
夏から初めて受講期間は今年の8月いっぱいだったんだけど案外早く最終的なとこまで行ったのよね。
暫くの間旦那の勤務時間が変わってて夜中まで起きてたから進めるのも早かったのかもね。
でも、もうあの時間の生活はしたくないわ^^;
認定証が届いたらお祝いとかはないけど旦那が仕事帰りに何か買ってきたりするかも?
検査結果も悪くなかったよ~♪
うん、本当は検査前に飲んじゃダメなのよね。
でも前日に鍋したもんだからついね(笑)
元気な肝臓にありがとうだよね(*^▽^*)

焼いただけとか蒸しただけとが多くなって結構簡単料理だよ。
しかも家にある物でそこらにある物ってなったら色味もね^^;
秋も旦那も別に気にもしてなかったんじゃないかな~。
流石に一人鍋にした時は絶好調に体調悪いってわかってただろうとは思うけど。
気付いてなかったって言われたら腹立つかも( ゚Д゚)

♪ちゃいママンさん
おめでとうコメありがとう~(^^)v
頑張りましたから~・・・って言えるのかな?
学校に通ったって訳じゃないから自分のペースだし。
検査結果も特に問題なくて一安心。
これでまた美味しく飲めまーす🍻
なんて、いつも美味しく飲んでるけど(*^。^*)

料理は全部手作りって言いたいけど蒸しただけとか焼いただけとかが結構混ざってたりして。
でもハンバーグシチューの時はハンバーグも手捏ね、野菜は全部別で茹でてシチュー作って。
切った野菜の芯部分や隅っこを微塵切りにしてスープにして。
ピザはグリル一番弱くして焼いて。
と、手間暇かけて3時間近くかけて作ったのよ^^
この日は頑張ったでしょ♪

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。