三社参り 八坂神社

お出掛け
01 /15 2015
和布刈神社の次は八坂神社へ。
忘れてたけどこの日って会社関係が多くて車のお祓いも多い日、3わん連れて普通に行ったら車の邪魔になるから。
        八坂神社 2015-1-5-1
        小倉城の方から行きましょうか。
春には桜でいっぱいのこの場所、冬は寒々してます
でも3わんは小倉城に来ると笑顔なんだけどね。
いいお顔してもイベントはやってないよ^^;
        八坂神社 2015-1-5-2
        裏から八坂に来ました。
人でごった返してるとかではなかったけど車の出入りはやっぱり激しいのですぐに退散。
八坂神社 2015-1-5-3
出たとこで一枚ね。
門松のとこで撮りたかったけど人がいたのでちょっと離れたとこで。
八坂神社 2015-1-5-4
ソッコーでモデル終了~。
ま、いっか。
ただこっち側から出るとリバの前。
そうスタバがあるんです。
嘴鳴らしたりぷあ~んなおねだりするピノ。
旦那が買いに行きました
八坂神社 2015-1-5-5
満足気につついてます。
良かったね、飲めて・・・。
こうして鳥におねだりされて負ける私達
よっぽど気に入ってるんだろうけど。
八坂神社 2015-1-5-6
普通はそこまでしないと思うよ。
そんなに顔突っ込んだら。
        八坂神社 2015-1-5-7
        やっぱりね~。
そんなばっちい頭でどや顔されてもねぇ。
家に帰って秋に爆笑されたピノでした。
ピノ連れてたら声かけられる事もしばしばなんだけどこの日「ソロモンオウムですよね?」って声かけてくれた方がいました。
鳥が好きで鳥に詳しい方のようで専門店にもよく行くそうなんですがセキセイやオカメは初心者でも求めやすい子達なんだそうです。
初の鳥がソロモンって言うのは珍しいらしいんだけどそれ以上に鳥好き鳥飼いの人達の中では憧れのオウムなんだそうです。
ソロモンって憧れの鳥なんだ、いや、でも我儘だしスタバ要求されまくるんだけどそれでもいいのかなと思ってしまいました。
ソロモンオウムがみんなスタバ好きとは限らないでしょうけど^^;
そんなピノを飼ってるけど鳥初心者の私、いろいろ聞けて楽しかったです
またどこかでお会い出来たらいいな~。
いいお話聞けた三社参りの二社目でした。

こんな記事ですけど拍手して帰ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いつもながらの素敵なモデルっぷりですね♡

鳥には詳しくなくて、ソロモンオウムという種類もしらなかった(;´Д`)あこがれの種類なのね~。
でも、スタバ好きなんて、さすが人気のオウムちゃんですね。というより、ピノちゃんだけが特別かしら?

随分遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

3わんいい笑顔ですね~(*^。^*)
モデル終了で動き出す時、みんな右手からで揃ってる所が
なんとも言えず可愛いですね❤
スターバックスのコーヒー、私も飲みたくなっちゃいました(^v^)


No title

小倉城は、笑顔スポットなんですね?=^-^=うふっ♪
ホンと、いい顔してる~o(*^▽^*)oあはっ♪

ソロモンオウム、宙では覚えられないかも?(^o^)ゞ
スタバ好きなピノちゃん=^-^=うふっ♪
そこは、覚えられましたよ~(*≧m≦*)ププッ

皆いいかおしてますね。
今年中に、ジュイもだけどうちの斎藤一と沖田総司の撮影を小倉で、やってみたいですね。

♪お返事♪

♪noe-mamaさん
マテだけはしてくれるので一応モデルできてるってとこでしょうか(笑)
時にフライングもしちゃいますけどね^^;

実は私も鳥に詳しくないんですよね~。
キバタンって言う白くて大きなオウムがいるんだけどたまに展示とかで見て「綺麗~」って思ってた位で。
自分のとこにいるオウムが憧れのオウムだったのかとびっくり。
スタバ好きなんがピノだけなのかどうか。
もし同じオウム飼ってる人と出会う事が出来たら絶対聞いてみたい事です^▽^

私の方こそ今年もよろしくお願いします♪

♪たかママさん
おお、ほんとだ。
みんな右手からって揃ってるんだ♪
はい、たかママさんが書いてくれるまで気付いておりませんでした^^;
小倉城やその付近だと3わんの笑顔率高いのよね。
飼い主と同じで好きな場所なんだろうね(^^)v
スタバ、美味しいよね。
でもたまにはゆっくり飲みたいわ~^▽^

♪ちゃいママンさん
小倉城は3わんの笑顔スポットですね~(^^)v
私が好きな場所だから3わんも好きな場所で笑顔になるのか、イベントとの時に行く事も多いから笑顔になれるのか・・・あ、でもイベントの時はいつもリバティだけ参加だもんなぁ。

ソロモンオウム・・・いやいやスタバ好きなピノで(*^。^*)
種類よりもお名前覚えてもらえる方が嬉しいもんね♪
そのうちスタバで「あ、あのオウムまた来てる」とか言われるようになったりして(#^.^#)

♪まみさん
小倉城は3わんの笑顔率のいい場所なの^^
斉藤さんと沖田さんで小倉城で撮影。
なんていいお話♪
実現する時はぜひ声かけて下さい。
喜んで襲撃に行かせていただきます。
いえいえ見学に💛

No title

リバティ~~、愛してるよ~~!!
小倉城に八坂やん。
久々に行きたいわ。
春になったらやね。
ままさんが好きな場所やけ3わんも笑顔なんやないやか。
ピノ笑えるわ~。
スタバ好きのオウムっちどっか投稿できんのやか?

♪お返事♪

♪神威しゃん
神威しゃ~~ん、リバティも愛してるわ~~!!
小倉城に八坂神社行ってきたよ~^^
うん、暖かくなったらおいでよ。
会いに行くよ。
小倉城、私が好きな場所だから3わんも笑顔になってくれるのかな。
それだったら嬉しいよね♪
ピノ、もう、笑ってやって!
こういう写真の投稿ってどこだろ?
笑えるで賞くらいもらえるかな?

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。