ふわふわ~

おうち
01 /17 2015
ふわふわな物が嫌いな人って少ないですよね
今回はふわふわをアップ。
遥ちゃん 2015-1-10-1
遥ちゃん
短毛だからあまりふわふわに感じないかもしれないけど毛は柔らかいんです。
遥ちゃん 2015-1-10-2
ぺったん座りもします。
でもこの座り方してる時ってあまり近くに行くといつもの座り方になってしまうんですよね。
遥ちゃんのお気に入りの場所はファンヒーターの近く。
ぬくぬくの風が好きなようです
実はもっとふわふわな子が。
セレナ 2015-1-10-3
こちらです。
水槽の上で何だか高貴っぽい座り方してるこの子は保護にゃんこ
とあるお山の山頂付近に捨てられてて目ヤニと鼻水で真っ黒けなお顔になってました。
ただでさえ猫が多いからどうしようかとも思ったんだけどその日は夕方から大雨注意報
私がお山に行った時点で真っ暗。
わんこのお散歩早めに切り上げて保護しました。
どう見ても捨てられたんだろうなって状態だったけど一応届け出したけど未だ連絡なし。
病院で猫風邪の治療もしたし蚤ダニ駆除もしたし、ワクチンも2回済んだし。
セレナ 2015-1-10-4
シャンプーですね。
いやー、泡立たない、泡立たない
ブラッシングしてたしドライシャンプーもしてたけどやっぱり汚れてたんですよね。
セレナ 2015-1-10-5
スフィンクスのようだわ。
この後タオルドライしてドライヤーして長毛は乾かすのが大変って知りました^^;
セレナ 2015-1-10-6
手先の湿気が残ってる部分は自分で綺麗に。
テーブルの上が好きなようでちょくちょく乗って来ます。
セレナ 2015-1-10-7
椅子に移動してもお手入れ中。
この後はお風呂に入って疲れたのかぐっすり寝てました
病院も嫌がらないし、薬も嫌がらない、車の移動も平気、シャンプーのドライヤーもいい子でさせてくれるし、うちの子達とも仲良くしてます。
届けを出してから決まった期間は飼い主さんが現れた時は返さないといけないんだけど保護した場所が場所なだけに迷子よりも捨てられた可能性は高いでしょうね。
もう少しした後、秋が里親になる事決めました。
子沢山なシングルマザーとなる予定の秋です
ま、将来動物好きな相手見つけるしかないでしょうね。

今日はオリーブオイルの講習会
お返事遅くなるかもしれませんがちょっと待ってて下さいね。

こんな記事ですけど拍手して買ってもらえたら嬉しいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

このニャンコちゃん
先日もブログに???
保護ニャンコちゃんだったんですね?(*^^*ゞ

しるびあさんが、お山に行かれてなかったら
今頃…って考えると(;_q))クスン
これも縁なんでしょうd(^-^)ネ!

優しいしるびあさんファミリーに
感謝してるでしょうねv(*'-^*)bぶいっ♪

No title

遥ちゃんもぺったん座りするんですね。
安心してるんですね~。可愛いわ~(*^。^*)
ねこちゃんのおひげってこんなに長いんですね!
初めて知りました^m^
おとなしくシャンプーさせてくれるなんていい子ですね(^v^)

♪お返事♪

♪ちゃいママンさん
はい、先日もブログにちょこっと登場したにゃんこです(=^・^=)
保護にゃんなのよ。

保護した場所、広場になってる場所があるんだけどいつも人がいなくてロングリードでお散歩させられるようなとこなの。
だからもし私達が行ってなかったらあの後の大雨の中や年末年始の寒さの中無事にいれたのかどうかわからないかも。
そう考えたらわんにゃん多くて騒がしいとこだけど連れて帰って来て良かったのかもね^^
感謝してくれてなくてもいいから元気に育ってくれたらそれだけでいいわ(^^)v

♪たかママさん
遥ちゃんもぺったん座りするのよ~^^
可愛いたらないわって♪
猫の髭って長いんだよね(=^・^=)
抜けたのが服に付いてたりしたらすぐわかるよ^▽^
それ持ってるといい事ありそうな気がする・・・のは多分私だけかな(笑)

No title

何日分かまとめて読んだんやけどここにはコメントせなね。
うさもぺたっち座るんやね。
初めて見たわ。
保護にゃん可愛いやん。
お風呂も車も病院も大丈夫やのになんで山に置いて行かれたんやか?
何があったかはわからんけどままさんのとこに来たけもう大丈夫やね。

♩お返事♩

♩神威しゃん
まとめ読みまでしてくれてありがとう😄
うさもぺったん座りするのよ〜。
と、言っても遥ちゃん以外はほぼしないから珍しいのかも❔
保護にゃん、可愛いよね。
病院も車もシャンプーも問題なくできるしなんで置いて行かれたのかはわからないし、どうしようもない理由があったのかもしれないけどそれでも置き去りって意味では許せることじゃないよね。
うちに来たから大丈夫、かどうかはわからないけど置き去りにする様なことはしないからここでのんびりしてくれてたらいいなって思うよ。
ま、馴染み切ってるけどね(^ω^)

しるびあまま

ウィング・2006年5月20日生まれ
リバティ・2007年5月13日生まれ
ティアナ・2009年12月16日生まれ
仲良し(?)夫婦のウィング&リバティに愛娘のティアナ。
いろんなとこにお出掛けしたり、撮影会に参加したりしてます。
お気軽にコメント下さいね。